6月23日(水)


 午前中。『さくま式人生ゲーム2(仮)』の仕様書作り。
 へっへっへ。絶不調だった昨日の遅れを挽回するぞ〜!

 午後12時。渋谷の中華料理店「チャーリーハウス」で、チャーリートンミンを
食べる。
 昨日麻布十番の中華屋さんで細麺を見てたので、間違いなくチャーリーハウスの
細麺を食べたくなったな〜。

 食後、渋谷区役所へ行く。住民票を取る。

 午後1時。パルコ2Fの喫茶店「A・I・U・E・O」で、アーモンドオレを飲む。

 午後1時30分。帰宅。仕様書の続き。

 午後2時30分。内装屋さんが来る。
 どうにもお客さんが来る部屋に書類がちらばることが多いので、壁を作りつけの
収納家具にすることになった。
 私が座ってるとジャマなので、自分の部屋に戻る。

 午後3時。ハドソン桃太郎事業部の梶野くん、武田くんが来る。
 年末発売のゲームの(って、日記読んでる人は全員知ってるって!)プロモーシ
ョン計画がまとまって来たので、その報告。
 う〜ん。かなり大胆なことを狙ってるな〜。
 大丈夫かなあ。梶野くん、責任取ってハドソン辞めることにならないといいけど
なあ。ちょっと心配。

 午後4時。再び『さくま式人生ゲーム2(仮)』の仕様書作り。
 やった〜! 
 ついに結婚相手キャラの男女計40人が決定したぞっ!
 この2カ月間これが決まらなくて困っていたんだ!
 いくつかはまだ描き直しを命じているんだけど、名前、趣味、好きな食べ物とい
ったものが決定!
 人類にとっては小さな一歩でも、私にとっては大きな一歩だぞ!
 ふひゅ〜〜〜い!
 やっと次の段階に進める!

 午後7時すぎ。グルメ・バカ娘が学校から帰って来ない。
 早く帰って来いよ〜!
 こっちは腹減ってるんだ。
 テレビ神奈川で横浜ベイスターズ対阪神タイガースの試合見てるから少しはガマ
ンできるけど、今まで午後7時を越えたことはなかったのに! 遅いぞ〜。
 もう嫁とふたりで、でかけてしまおう!
 ガッタン!
 あっ! またこれだよ!
 置いて行こうとすると、アクション映画の主人公のピンチみたいに、狙いすまし
て帰って来るもんな〜。
 しぶといガキだ!
 しかも「遅いよ!」と怒鳴ると、「遅くないよ!」と反論。
 グルメ・バカ娘の時計を見ると、午後6時30分を示している。
 みごとなアホだ!
 しっかり時計が1時間遅れている。
 豪傑さんだ。

 ってことで、西麻布のおなじみ「内儀屋(かみや)」へ、制服を着たままで行く。
 
 午後9時30分。帰宅。
 今から鍼灸師の弓削くんが来るので、また明日!


-(c)1999/SAKUMA-