6月20日(日)


 午前中。こまごまと仕事。
 きょう遠出する予定が中止になったので、のんびりする。
 このところずっと忙しかったので、きょうは休むことにする。
 といっても、朝けっこう仕事しちゃってる。

 午後12時。先週伊勢に行って来たとき買った、伊勢うどんを食べる。四万十川の
青さ海苔を入れたら、むちゃくちゃ美味しい!
 新製品として、発売したほうがいいぞ!と思うくらいだ。

 食後、猛烈に眠くなる。
 ダメだ。きょうは寝よう。
 TVを見ながら、ぐーぐー。
 途中で目が覚めた気がするけど、またぐーぐー。
 そろそろ起きないと思いながら、またぐーぐー。
 こういう眠り方ができる日は、幸せだね〜。

 午後5時。かなり寝てしまった。まだ眠い。

 午後7時。家で食事。
 最下位ピンチの横浜ベイスターズがデーゲームで勝ったようだ。
 最近斎藤隆と川村で2連勝して、ほかの投手で4連敗というパターンが続いていた
だけに、この1勝は大きいぞ。
 今シーズンまだ無勝利の「ハマの番長」三浦投手が初勝利らしい。
 今年も優勝してほしいとは、これっぽちも思っていないけど、最下位だけはまぬが
れてほしいなあ。

 TVで巨人対阪神戦を見る。
 上位チームなんで、関心が薄い。ぼ〜〜〜と見る。
 私には常に現在最下位のヤクルトの動向が気になる。
 きょうの横浜ベイスターズは、そのヤクルトと直接対決だから、価値ある1勝なの
だ。

 ビデオで買ったままだった『ブルースブラザース2000』を見る。字幕の文字が
滅法小さくて、全然読めない。表示時間も短い。
 最近こういうビデオがけっこう増えている。
 ゲームのメッセージ・スピードが早すぎる傾向にあるだけに、映画の世界も早晩く
なることは予想していたが、とうとう来たか。
 お客さんのことを考えない商品は、不景気だから売れなくなるぞ。
『ブルースブラザース』が大好きで、かつて何回も何回も見た私としては、まさか
『2000』の字幕が見えなくて、見るのを断念するとは思わなかった。


-(c)1999/SAKUMA-