3月13日(土)


 今週は密度の濃い1週間だったので、さすがに疲れた。
 お昼近くまで寝たけど、疲れが取れない。

 午後12時。家で、紀伊半島で買った和歌山ラーメンを食べる。話題の和歌山ラー
メンだけど、そんなに美味しくない。東京の和歌山ラーメンも2軒ぐらい食べてるけ
ど、まだ美味しいお店にぶつかっていない。まだデータ不足だから、評価は早計。
 グルメ・バカ娘はまだ風邪が完全には直っていない。

 食後、だらだらとテレビを見ながら、仮眠。

 午後6時。六本木の「香妃園(こうひえん)」で食事。
 えびチリソースに、ニンニクの芽と牛肉の細切り。これは美味しかった。ニンニク
の芽と牛肉の細切りは、今後のレギュラー品になりそうだ。そして最後はいつものよ
うに、鶏そば。
 お店は一品美味しい物があるだけで、リピーター客を獲得できる典型だね。このお
店の鶏そばは麻薬性がある。ただし二人前からなのがちょっと難点。

 午後7時30分。帰宅。
『桃太郎伝説4コマ劇場』の最終選考に入る。
 またしてもがんばっている人たちと、ずっと絵を描いていなかったんだろうなと思
える人との差の広がり方は、天と地ほどもの差がついてきた。
 当たり前の結果なんだけど、成長時期の1日は、年取ってからの1ヶ月分に相当す
るなあと思えるくらい大切だね。
 今回は上位陣がしのぎを削っているので、○○○○+チョコバナラーズという形に
はならずに、そのまんまチョコバナラーズのままの表記になりそう。
 桃太郎4コマ制作委員会って、名前にしようかなと思っている。

 午前11時。『桃太郎伝説4コマ劇場』の選考が終了しない。
 応募者の数は、激減したんだけど、応募総数はぐ〜〜んと増えたので、全部見終わ
るまでに時間がかかる。
 来週も、毎日たくさんの人と会う仕事が多いので、少しでも休んでおかないと。 
 早めに寝よう。


(c)1999/SAKUMA