3月12日(金)


 午前11時。ハドソンの浦さんが来る。
 土居ちゃん(土居孝幸)が来る。
 レイアウターの野沢ちゃんが来る。
 宮路一昭くんが来る。
 全員揃って、新作『桃太郎電鉄』の打ち合わせ。
 悲願だった文字フォントと、メニューの文字まわりをやっと打ち合わせすることが
できた!

 午後12時30分。みんなでちゃんこ鍋の「天海地(てんかいち)」で、ランチを
食べる。ねぎとろ丼が美味しい。宮路一昭くんと浦さんが食べた、穴子丼定食も美味
しそうだ。

 食後も、新作『桃太郎電鉄』の打ち合わせ。

 午後2時。イースの蝦名規功さん、北川裕美子さん、菊池祐一くんが来る。
 イースさんに『さくま式人生ゲーム2』に加わってもらうのに、続いて、桃太郎シ
リーズのサポートメンバーにもなってもらいたいための第1回会合。
 
 蝦名規功さんたちにも加わってもらって、新作『桃太郎電鉄』のウインドウまわり
の打ち合わせ。
 今回からロゴ・デザインで、レイアウターの野沢ちゃんにも加わってもらう。『桃
太郎電鉄』は、パワーアップしまっせ〜! 老舗の味を守るためには、見えないとこ
ろで、新しい血を加えていかないといけないのだ!
左から→蝦名さん、浦さん、土居ちゃん、宮路くん、さくま
   午後6時。ハドソンの浦さん、宮路一昭くん、土居ちゃん(土居孝幸)、北川裕美 子さんが帰る。  グルメ・バカ娘が、またまた今年二度目のインフルエンザにかかってしまったよう なので、近所の「初花」のウナギを出前で食べる。  蝦名規功さん相手に、きょうもすぎやまこういち先生に録音していただいた携帯着 メロの『落葉の物語』をひとしきり自慢大会。  年齢の近い人が来ると、この感動がわかっもらえるので、うれしい。かわいそうな のは嫁で、私が「電話して!」というと、私の携帯に電話をしないといけないこと。 1日何回も要求される。  というのも、私は携帯着メロの試し聞きの入力の仕方はわからないし、私の携帯の 番号を知っているのは、嫁を始め、5人ぐらいしかいないので、全然電話がかかって 来ないのだ。  かといって、電話番号教えたくないからなあ。  そして、最近の青春の歌シリーズについて、蝦名規功さんにまた自慢大会。なんと 蝦名規功さんは、ハーマンズ・ハーミッツとデイビー・ジョーンズを悔しがってくれ た。  お礼に、来週の「Sweet basil」に、バッド・フィンガーが出るというと、目を丸く して驚き「行きます!」と叫んでいた!  蝦名規功さんも音楽少年だったからなあ。  午後10時。いろいろ今後もいっしょにゲームを作りましょうということで、蝦名 規功さんと、菊池祐一くんが帰る。  この1週間、さすがに忙しすぎたので、きょうぐらいゆっくりしたいんだけど、た まってたビデオも見ないといけないし、本も読みかけが多いし、推理小説を読みかけ のままにしおくと、誰が怪しいのかも忘れちゃうからね。  資料も読まないといけない。アイデア出しのまとめがやっぱり終わらない。  でもやらないとね。それがプロだからね。

(c)1999/SAKUMA