2月7日(日)


 首筋の張りが取れないので、きょうはゆっくり休む。
 TV画面を見ないで、朝からずっと読書。

『おもしろくて、ありがたい』(池波正太郎・PHP)
『百年前の二十世紀』(横田順彌・筑摩書房)
『松本坊主』(松本人志・ロッキング・オン)

 いかん、調子に乗って、本を読みすぎてしまった。
 ちっとも休養にならない。寝る。

 午後3時。おもむろに原宿界隈を散歩する。あっちへふらふら、こっちへふらふら。
 ビートルズ・ショップや、TINTINショップ、竹下通りから裏原宿を通って、小高い山
を抜ける。

 遅ればせながらコンビニで『ファイナルファンタジー8』を予約する。もう携帯ストラップ
は付かないようだ。まあ、いいや。
 『6』までは全部クリアしたんだけど、『7』はまったくダメだったからなあ。
 だから買うのはやめようと思ってたんだけど、一応今年の目標はゲームをたくさんやること
だから、買うことにした。

 午後6時30分。六本木「香妃園(こうひえん)」で、鶏そばと、海老チリソース。
 食後、青山ブックセンターで、また本を買ってしまう。
 買っても買っても、本を読んでしまう。読んでも読んでも本を買ってしまう。また部屋の本
棚が満杯になってしまった。永遠の悪循環だ。

 午後8時。『チョコバナナ』投稿者の岩岡目々さんに電話。
 2月25〜28日まで東京に来ることが決定。岩岡目々さんとは、26日を会う日に決めた
ので、希望者は、メールで連絡をください!

 さらにショッカーO野くんに電話して、『ジャンプ放送局』のメンバーによるラジオ特番へ
の出演を打診する。快諾! うれしいね。
 現在彼はテレビの『ボイスラッガー』を監督までして、乗りに乗っている。
 どうせなら、原口一也と、どんちゃんも『ジャンプ放送局』の元投稿者として、ラジオ出演
させようかな。どんどん春の特番への夢がふくらむ。でもラジオ番組とかは、突然直前に中止
になることが多いから、ひそかに期待しましょう。


(c)1999/SAKUMA