12月8日(月)

 連日12月23日発売の『桃太郎電鉄7』の取材が来る。取材されるのは とてもうれしいことなんだけど、頭の中はすでに次回作の『Jゲーム』のこ とでいっぱい。  しかも『Jゲーム』は来年の12月発売だというのに、もう締切り!  取材のほうは全部『桃鉄7』について。ときどき「今回のゲームの見所は?」 と聞かれて「30個のミニゲームが入っている!」と言ってしまいそうになる。  もちろん『桃鉄』は大好きなゲームなのだけど、いつも次回作に夢中になっ てしまう。夢中にならないようじゃ間違いなく駄作なんだけどね。  早く『Jゲーム』の正式名称やメーカー名を発表できる3月が来ないかな。 『チョコバナナ』14巻は3月10日発売。ここで口をすべらしてしまいそう だ…。なんてったってチョコバナナの投稿者が8割以上イラストを描いてる、 まったくチョコバナナ・ゲームになりそうなので、バラしたくて仕方ない。  まだ年末までに、ラジオ主演もいくつかあるようなので、また口を滑らしそ うでこわい。今週大阪の毎日放送の取材では、さすがに言い過ぎたような気も する。スタッフがいい人たちなので、つい聞かれると言ってあげたくなってし まう。何でゲーム業界って、今作ってるものを言っちゃいけないんだろ。

 

(c)1997/SAKUMA