2011年10月8日(土)


 昨夜、DVDで、1968年公開のザ・タイガースの映画『世界はボクら
を待っている』を見ていたら、すぎやまこういち先生が出て来て、びっ
くり!
 巧妙に仕組まれたどっきりカメラに引っかかったみたいだ。

『題名のない音楽会』のすぎやまこういち先生特集は、明日ですぞ!  午前5時。温泉に入る。  毎日、朝晩、温泉に入っているので、湯疲れして来た。 ♪小原庄助さん、なんで身上つぶした〜、朝寝、朝酒、朝湯が大好きで、 それで身上つぶした、 あ〜もっともだぁ、もっともだぁ〜♪の歌を、 実感し始めているような気がする。  午前10時30分。熱海銀座へ。  銀座通りは、お祭りで、通行止め。  意外と地味なお祭り。

ナチュラル」で、井沢どんすけと待ち合わせ。  しばらくして、名古屋から、寺尾昌城くんが到着。

 寺尾昌城くんは初熱海なので、早めに来て、あちこち見て回ってから 来たようだ。  実は、現在、井沢どんすけと練っている新企画のアイデア出しを、寺 尾昌城くんにも手伝ってもらおうと呼んだんだけど、昨夜、井沢どんすけ との打ち合せで、根底から内容が覆ってしまった。  午後2時。私、井沢どんすけ、寺尾昌城くんの3人で、湯河原の家へ。  とりあえず、しばらく寺尾昌城くんが、湯河原の家を見て「おお!」 と叫ぶタイム。 「さすがに、すごすぎて、どこを見ても、おお!としか言えないですよ」 と、寺尾昌城くん。 「でも、成沢大輔くんに言わせると、豪邸なわりに、なかに置いてある ものが、漫画とか本とかゲームとか、値段が安い物ばかりだといわれた」 「でも、家のなかにある車は、2000万円とかしないんですか?」 「ハハハ! 実はここにあるビンテージカーは、カローラよりも安い!」 「へー! 高いといわれたら信じちゃいますよ」 「価値観って、いいかげんなもんなんだよ」  新企画のアイデア出しをしながら、3人で世間話。  井沢どんすけが「Twitter疲れ」を話題にする。 「何か1日、Twitterを見ないですごすと、後ろめたい雰囲気があるんで すよね」 「へー。井沢どんすけでも、そう感じるのか?」 「さくまサンもですか?」 「うん。何かせかされてる気がする。Twitterだけでなく、来年の1月か ら忙しくなるので、いまのうちにあれもこれもやっておかないと大変な ことになると思い込んで、追い詰められている気がする」 「でも実際、忙しそうですよね?」 「本当はヒマなはずなんだから、休暇を満喫すればいいんだけどなあ…」 「新企画、練ってますもんね」 「リフレッシュ休暇の過ごし方を誰か教えてくれ! プールで息継ぎが 出来なくて溺れる人みたいだ!」  午後5時30分。3人で、熱海の「壱番」へ。

 名物の餃子、前菜の盛り合わせまで写メしたものの、その後の料理を 写真に撮るのを忘れる。  井沢どんすけが、ひと皿1万円もする料理を次々に注文したと書いて おこう。  午後7時。寺尾昌城くんを熱海駅まで送り、井沢どんすけを宿泊先で 落として、湯河原の家へ。  先週から始まったNHK『神様の女房』を楽しく待つ。  松下幸之助さんのドラマだ。  明日、東京に戻ろうかな。 <告知!>  すぎやまこういち先生情報。  10月9日(日)、朝9時からのテレビ朝日『題名のない音楽会』は、 すぎやまこういち先生! 「恋のフーガ」から「ドラクエ」まで! <告知!>  ショッカーO野くん情報!  10月9日(日)、朝7時、テレビ朝日『海賊戦隊ゴーカイジャー』 にショッカーO野くんが、出演!   <告知!>  テツandトモ情報! ・10月5日NHK「歌うコンシェルジュ」10時05分〜 ・10月8日BSフジ「めざましテレビ公認わがまま!気まま!旅気分!」     12時30分〜 ・CM「青汁三昧」10月より新バージョン放送中! <告知!>  10月23日(日)。青森市宮田マエダアリーナの「ICTクラウドフェ スタ」で、午前10時30分より、三村申吾青森県知事とトークします。  しかも、なんと! 午後1時からイベントには、山本梓ちゃんが出演!  土居ちゃん(土居孝幸)の参加も、正式に決定! はっはっは! <告知!> 9月30日〜10月12日。  アリtoキリギリス・石井正則くんの舞台! 「オーデュボンの祈り」 原作:伊坂幸太郎『オーデュボンの祈り』 脚本:和田憲明 演出:ラサール石井 出演:吉沢 悠/河原雅彦、石井正則、小林 隆/武藤晃子、小泉深雪、    寺地美穂、町田マリー/春海四方、玉置玲央、陰山 泰/筒井道隆 場所:世田谷パブリックシアター

 ************
<告知!> *嫁の参加してる『ひとくち支援の会』は、↓こちら。 http://hitokuchi2011.wordpress.com/ <告知> DoCoMo『桃太郎伝説モバイル』絶賛配信中! SoftBank版『桃太郎伝説モバイル』絶賛配信中! 映画「津軽百年食堂」のホームページ 『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス 桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-