2011年10月5日(水)


 おお! 10月9日(日)、朝9時からのテレビ朝日『題名のない音
楽会』は、すぎやまこういち先生特集だそうだ!
「恋のフーガ」から「ドラクエ」までだって!
 さっそく、録画!
 国民、皆見るべし!

 おお! おなじ10月9日(日)、朝7時、テレビ朝日『海賊戦隊ゴ
ーカイジャー』にショッカーO野くんが、出演するそうだ。
 お面を被っていないのでショッカーO野くんとわかるそうだ。

 何やら今週末の日曜日の朝は、みんなテレビ朝日を見るべしだ!


 午前10時。喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。
 本格的に寒い雨が降っている。

 午後12時。嫁と、銀座の「煙事(えんじ)」へ。

 私は、仙台牛燻製バーガー。

 嫁は、豚肉エッグ丼。

 先付けで、炙ったチーズの燻製が出た。  おいしいんだけど、チーズが燻製って、妙な感じ。

 食後、待ち合わせ時間にまだ早いので、松坂屋の裏のニコン・ギャラ リー『秋山武雄写真展/昭和三十年代 瞼、閉じれば東京セピア』を覗く。  東京の下町の昔の写真展。  ちょうど私が小学生だった頃の写真だから、どの写真を見ても、自分 が写っていてもおかしくないような写真ばかり。  銀座の昔の「不二家」の前の交差点の写真もあって、この写真ばかり は、本気で自分が写っていないか探しちゃったよ。  間違いなく、昭和30〜33年ぐらいまでは、毎週のように「不二家」に 行っていたからね。  この写真展、10月11日までなので、年配の方はぜひ!  偶然入った写真店で、こんなに感動すると思わなかった。  思わず、写真集を買ってしまったよ。  午後1時。銀座6丁目の「ルノワール」へ。  会議室で、『桃太郎電鉄TOKAI』の打ち合せ。

 ハドソンの田中俊介くん、込山勉くん。  土居ちゃん(土居孝幸)、とみさわ昭仁くん、井沢どんすけ、ビー・ ブレーブの岩崎誠。  歴史ヒーローや、新カードで大胆なイベントが発生するようなアイデ アを出したばかりに、何かと不都合が多くて、帳尻を合わせるのが大変。  いまのところ、歴史ヒーローの予定登場人数は、なんと17人!  過去最大の人数だ。  もともと『桃太郎電鉄CHUBU』のときに、中部地方は歴史ヒーローが 多いなあ…と思った之が、歴史ヒーロー登場のきっかけになった。  だから、愛知県、岐阜県、三重県しかなくても、歴史ヒーローは、た っぷりいる。

 すでに込山勉くんがテスト・プレイに入っていて、「おほっおほっ。 斉藤道三さんが、おもしろいんすよ−!」と力説するのだが、斉藤道三 の効果を知っているのは、私、田中俊介くん、込山勉くんだけなので、 見事に滑った。はっはっは!  午後6時。1日じゅう雨とは珍しいね。  銀座の「佐藤養助」へ。

 きりたんぽ鍋。

『桃鉄』ではおなじみの「いなにわうどん」を、田中俊介くんは初めて 食べるので、感動。

 きりたんぽも食べるのも初めてで「何かお餅みたいで、お正月が来た みたいです」に、みんな、納得。  お餅も、きりたんぽも、原料はお米だからね。  あー、でもあっという間に鍋の美味しい季節が来ちゃったね。  私は早く来年が来てほしいけど。  午後7時30分。「みゆき館」へ。  メンバーは、私、土居ちゃん、とみさわ昭仁くん、岩崎誠、井沢どん すけ。  井沢どんすけと練っている新企画にちょっと進展が!  このきっかけは大事にしたいので、明後日から、井沢どんすけと集中 合宿しようということになった。 「新婚の井沢どんすけを誘っちゃ悪いかなあ!」 「大丈夫ですよ。仕事第一ですから!」 「えー! 本当かあ? 家に帰ったら、『さくまサンに誘われちゃった んだから、断れないだろう! まったく迷惑な人だよ!』って、私を悪 者にするんじゃないだろうな!」 「えへえへっ。大丈夫ですよ!」 「逆に、井沢どんすけが熱海に来ても、日記に、井沢どんすけは来なか ったという嘘を書くのも可能だぞ!」 「ちょ、ちょ、それはないじゃないですかー!」 「ペンは剣よりも強し!」 「ちゃんと行きますから、嘘を書かないでください!」 「だったら、井沢どんすけ、いつもの必死に食べるポーズをしてみろ!」 「ええ? この和栗のモンブランですか?」

「はっはっは! やっぱり井沢どんすけ、おもしろい顔して食べるなあ!」  午後10時。帰宅。 『桃太郎電鉄TOKAI』の手直し部分の数が多い。  ちょっと手直しに時間がかかりそう。 <告知!>  テツandトモ情報! ・10月5日NHK「歌うコンシェルジュ」10時05分〜 ・10月8日BSフジ「めざましテレビ公認わがまま!気まま!旅気分!」     12時30分〜 ・CM「青汁三昧」10月より新バージョン放送中! <告知!>  10月23日(日)。青森市宮田マエダアリーナの「ICTクラウドフェ スタ」で、午前10時30分より、三村申吾青森県知事とトークします。  しかも、なんと! 午後1時からイベントには、山本梓ちゃんが出演!  土居ちゃん(土居孝幸)の参加も、正式に決定! はっはっは! <告知!> 9月30日〜10月12日。  アリtoキリギリス・石井正則くんの舞台! 「オーデュボンの祈り」 原作:伊坂幸太郎『オーデュボンの祈り』 脚本:和田憲明 演出:ラサール石井 出演:吉沢 悠/河原雅彦、石井正則、小林 隆/武藤晃子、小泉深雪、    寺地美穂、町田マリー/春海四方、玉置玲央、陰山 泰/筒井道隆 場所:世田谷パブリックシアター <告知!>  小池一夫師匠が、10月2日〜来年3月25日の毎週日曜日! 「マンガ家養成講座」を開講します!  場所は、青山1丁目。NHK文化センター青山教室。

 ************
<告知!> *嫁の参加してる『ひとくち支援の会』は、↓こちら。 http://hitokuchi2011.wordpress.com/ <告知> DoCoMo『桃太郎伝説モバイル』絶賛配信中! SoftBank版『桃太郎伝説モバイル』絶賛配信中! 映画「津軽百年食堂」のホームページ 『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス 桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-