2011年10月1日(土)


 午前4時。目が覚めたので、温泉に入る。
 外は、真っ暗。

 午前5時。湯河原で留守録しているのは、『関ジャニ∞冒険MAP』。
 この番組で気に入ったお店を、取材に行くことがある。
 確か今年の5月31日に、鹿児島で食べた「炊いた肉」のお店も、こ
の番組で知ったようだった。
 とにかくちょっとでも気に入ったらメモるので、どの番組で知ったの
か忘れることが多い。

 留守録しておいた4本分を駆け足で見る。
 ちょうど、金沢、富山の回があって、また北陸に行きたくなる。

 午後7時。湯河原では、読書も仕事のひとつ。
『グラップラー刀牙』(板垣恵介・秋田書店)は、4巻から。
 板垣恵介くんの思い切りのよさは、武器だね。

 でも漫画はやっぱり、まとめて読まないと、以前読んだ内容を忘れて
しまうことが増えたね。
 若いときは、映画や漫画を1回見ただけで、細部まで覚えていたもの
だ。あっ、こういうのが、マイナス・アピールね。あはは。
 繰り返し読んだり、見たりすることで、補うべきだ。

 午前11時30分。熱海銀座の「ナチュラル」へ。
 暑いね、きょうも。

 きょうは、奥さんと、お母さんがいて、賑やか。  観光客風の人もよく立ち寄る。  見る見るうちに、豆パンが売れて行く。

 午後1時30分。熱海の「グルメシティ」へ。  熱海での買い物は、ここか、湯河原の「エスポットモール」だ。

 午後2時。湯河原の家に戻る。  昨日届いた宅急便から、本とDVDを本棚に並べようとしただけで、 汗が滝のように流れて来る。  エアコン点けるよりも、このまま汗を流して、そのまま掛け流しの温 泉に入ったほうがいいや。  しかし、漫画が多すぎて、作品がどこに並んでいるのかわからない。  作家別、作品別にしようとしているんだけど、なかなか本のサイズが 違うので揃えづらい。  1段目、2段目はおなじサイズだから入るんだけど、3段目の高さが 違うので入らなくなったりして、困る。  午後3時。温泉に、ざぶーーーん!  温泉で、新企画のアイデアを練る。  どうもこの間から書き始めては止まるイントロ部分は、全面的に書き 直したほうがよさそうだ。  だいたい3回トライして順調に行かないものは、あまり目がない。  無理はしないほうがいい。  午後3時30分。新企画のイントロ部分を書き直す。  こっちのほうがよさそうだ。  ん? でもまた止まった。  もう一度考え直すか。  午後4時。おや? きょうも「横浜×ヤクルト」戦、ベイががんばっ てるじゃないか。  優勝争いから離れると、毎年横浜ベイスターズは、リラックスして、 急に強くなる。  午後6時。横浜ベイスターズが、10ー4で快勝!  今ごろ3連勝!  毎年、優勝を争っているチームのファンから「空気を読めないチーム だ!」と呼ばれる磁気だ。 「ナチュラル」で買ってきたコロッケバーガーと、「グルメシティ」で 買って来たサラダで、夕食。  午後6時30分。TBS『オールスター感謝祭!』を見る。  ふだん、あまりちゃんと見たことがない。  でも今回は、島田紳助さん引退後初の放送なので、さすがに気になる。  生放送だからねー。  司会者のトップバッターは、今田耕司くん。  今田耕司くんの司会者ぶりの成長度は高いものがあるからね。  この後、リレー形式で、司会者が変わって行くそうだ。  誰が出て来るのかな?  陣内智則くん、司会やらないかな?  そのうちテレビのほうが、陣内智則くんを必要とする時期が来ると思 っている。  あっ、残念。解答者のなかに、陣内智則くんがいた。  安田大サーカスのクロちゃんもいた。  芸能人が200人もいて、芦田愛菜ちゃんが別格扱いなのが、良くも 悪くも芸能界だなあ…。  200人に残ること自体、大変なことだ。  人気だけでなく、TBSにも貢献しないといけない。  ディズニー・クイズの解答者の選び方の失敗による大混乱は、スポン サー、怒るだろうなあ…。  もうちょっとディズニーについて詳しい芸能人揃えないとね。  2人目は、ロンブー淳くん。  よしもとは本当に人材が豊富だ。  TBS『オールスター感謝祭!』をBGMに、『グラップラー刀牙』 を読む。ドガッ! <告知!>  10月23日(日)。青森市宮田マエダアリーナの「ICTクラウドフェ スタ」で、午前10時30分より、三村申吾青森県知事とトークします。  しかも、なんと! 午後1時からイベントには、山本梓ちゃんが出演!  土居ちゃん(土居孝幸)の参加も、正式に決定! はっはっは! <告知!> 9月30日〜10月12日。  アリtoキリギリス・石井正則くんの舞台! 「オーデュボンの祈り」 原作:伊坂幸太郎『オーデュボンの祈り』 脚本:和田憲明 演出:ラサール石井 出演:吉沢 悠/河原雅彦、石井正則、小林 隆/武藤晃子、小泉深雪、    寺地美穂、町田マリー/春海四方、玉置玲央、陰山 泰/筒井道隆 場所:世田谷パブリックシアター <告知!>  小池一夫師匠が、10月2日〜来年3月25日の毎週日曜日! 「マンガ家養成講座」を開講します!  場所は、青山1丁目。NHK文化センター青山教室。

 ************
<告知!> *嫁の参加してる『ひとくち支援の会』は、↓こちら。 http://hitokuchi2011.wordpress.com/ <告知> DoCoMo『桃太郎伝説モバイル』絶賛配信中! SoftBank版『桃太郎伝説モバイル』絶賛配信中! 映画「津軽百年食堂」のホームページ 『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス 桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-