2011年5月22日(日)


 午前7時。地震で、目が覚めた。
 なかなか収まらないね、余震。

 目が覚めたので、『桃太郎電鉄TOKAI』の仕様書作り。
 臨時収入メッセージの仕事がまだまだ続いている。
 食品物件だけでも、まだ愛知県が終わらない。
 
 午後12時。嫁と、青山の「蔦珈琲店」へ。

 そういえば先週、私、嫁、娘の3人でこのお店に来たとき、となりで 勉強をしていた学生風の男の子が、iPhoneをいじっては、勉強していた。  嫁と娘が帰り際に、その男の子のiPhoneを覗き込んだら、『桃太郎電 鉄JAPAN+』だったそうだ。  私も見たかったなあ…。  このお店で、福岡でフリーアナウンサーとして活躍している山本耕一 と待ち合わせ。  山本耕一をWikipediaで調べると、おもしろい。  中学時代からAMラジオの聴取者参加番組にハガキ投稿をはじめ、高校 時代から雑誌「月刊OUT」や「週刊少年ジャンプ」等の投稿欄の常連とな る。   後者の投稿コーナー「ジャンプ放送局」では、2代目レース9位の成 績を残した。  日本大学文理学部国文学科に進学。  投稿が縁で、ゲーム作家さくまあきら(当時の肩書きはフリーライター) の事務所に出入りし、当時さくまが自費出版していたコミック誌「マン ガハウス」の書店回り営業を大学生ながら担当。  そこでゲーム作家堀井雄二(ドラゴンクエストシリーズ)や、タレント・ 司会のショッカーO野らと出会う。  特にショッカーO野には社会人としての礼儀や基本的心得をたたきこまれる。  はっはっは! 何だかそのまんま私の半生記にもなっている。  そうそう、ショッカーO野くんには確かに鍛えられていたなと、第三者 の目で読めるので、おもしろい。  全員、カレーと、コーヒー。

 山本耕一は、カレーマニアなので、毎回上京したとき、そのときのおす すめのカレー屋さんに誘うようにしている。  昨日は、柿添尚弘と新宿で食事したそうだ。  柿添尚弘は、ひょうひょうとしているわりに、面倒見がいい。  山本耕一は、気象予報士の資格を持っているので、携帯電話でも、雨雲 がいまどこに来ているかもわかるアプリを入れていて、おもしろいねー。 「きょうは、昼過ぎから、雨が降るって天気予報で言っていたけど、ど うなの?」 「すでに、吉祥寺の辺には、雨雲が来てますね」  嫁のTwitter仲間は、吉祥寺界隈が多いので、Twitter上では、吉祥寺 の人たちが、雨が降って来たと、つぶやいているそうだ。 「さくまサン! 天気に関する情報も、いまはTwitterがいちばん早いん ですよ」 「ふーーーん」 「さくまサンのTwitter探したんですが、わからないので教えてください」 「まだあんまり真剣にやってないよ。isetta_23…嫁が入力してくれたか ら、アンダー・ハイフンってどうやって出すのかわからない」 「SSじゃなくて、Sはひとつなんですね」 「山本耕一は、KBC九州朝日放送で毎日、お天気キャスターやって、W杯 のときは、サッカーの中継やって、毎週土曜日朝7時から午後12時まで ラジオの生番組やって、Twitterまでやると忙しくないか?」 「正直、忙しいです!」 「そうだろうなあ!」  午後2時30分。嫁と、銀座へ。

 不二家で、イラストレーター・ふるかわともこに買いました?と言われ ていたマトリョーシカ・タイプのペコちゃんを購入。

 熊本館で、太平燕(タイピーエン)を買う。  糖尿病の薬を増やされてしまったので、再び太平燕ダイエットを始めな いと。このところずっと太平燕を食べていなかった。  午後3時。有楽町のビック・カメラに入るやいなや、激しい雨。  嫁が、iPad2を買って、iPadを娘にお下がりにしようと思ったら、前のを 持って来ていないと、交換できないそうだ。  私は、GALAXY Tab を買おうと思ったのだが、いろいろ手続きが面倒そ うなので、平日に来て買ったほうがよさそう。  嫁が、デジカメを買い換えようとしたら、SONYの新作は、また電池 が変わるというので、さんざん悩んだあげく保留。  家電って、本当に買いづらいよ。  けっきょく、DIGAの薄型テレビを買っただけ。  午後4時。帰宅。  スカパーで「横浜×日ハム」戦。  4回表2死3ボール2ストライクで、降雨中止。  0−0のまま。  引き分けだから、上出来、上出来。 「阪神×西武」を観戦。  延長11回まで行って、1−2で阪神が敗戦。  岩崎誠には悪いが、いよいよベイと阪神の差は、0.5ゲーム差。  明日も、横浜ベイスターズは雨で中止にならないかなあ…。  私が、明日仕事しなければいいのか。はっはっは! 『桃太郎電鉄TOKAI』の臨時収入メッセージの続き。  午後6時。自宅にて、太平燕(タイピーエン)を食べる。

 ダイエット作戦、開始だ。  タイピーエンは、満腹感も味わえた上で、カロリーが少ないので、 非常に効果的。  ほかのダイエット食品は、満腹感が満たされないので、何袋も食べて しまうようなものが多い。  食後、TBS『JIN−仁ー』が始まるまで、『桃太郎電鉄TOKAI』 の臨時収入メッセージを書く。  1週間のうちで、『JIN−仁ー』を見るのがいちばん楽しみ。  ここ10年間ぐらい無欠席だったNHK大河ドラマは、2ヶ月くらい 前から見ていない。  週刊誌のゴシップ記事だから、話半分に聞かないといけないけれど、 『篤姫』は、脚本家のお兄さんが書いていたとか。  だから今回の『江』は、お兄さんが書いていないので、つまらないと いうのは本当なのかなあ…。 『JIN−仁ー』は、録画しいてるんだけど、リアルタイムで見てしま いそうだ。

 ************
<告知> DoCoMo『桃太郎伝説モバイル』絶賛配信中! SoftBank版『桃太郎伝説モバイル』絶賛配信中! 映画「津軽百年食堂」のホームページ 『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス
桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-