2011年5月13日(金)


 午前8時。よく寝た…。

 昨日の大阪電気通信大学での客員教授としての仕事が終了したので、
今年前半の病気で欠席してはいけないイベントを無事クリア。
 歌手や芸能人は、毎日風邪も引けない仕事をこなしているのは、すごい
なあ!と、つくづくおもう。

 あ、よく眠れたのは、大阪電気通信大学ではなく、横浜ベイスターズ
の5連勝がストップしたせいかも。
 ここ数日、連勝が続く度に、慣れない興奮に襲われて、体力を消耗して
いた。

 午前11時30分。嫁と、河原町の「HONEY BEE(ハニービー)」へ。 

 私は、チキンライスととろとろ卵のデミグラスソースオムライス。

 嫁は、ハヤシオムライス。

 このお店は、ワッフルが有名なお店でもあるようだ。  オムライスは本当にふわふわで、なかなかうまい。  一人合宿で、京都に滞在したときなんかに便利だ。  ハニービーといえば、昔ハドソンにハニービー・ソフトというシリー ズがあったなあ…。  ハドソンと言えば、また悪事が発覚した。  2年ぐらい前の話らしいが、ある会社の人が仕事の話をハドソンに持ち かけたのに、けんもほろろに断られたそうだ。  ハドソンはいつもこうやって、ほかから来た話を私に伝えずに断って しまう。  毎年、こういう話を1件か2件聞く。  ハドソンが勝手に断ると、私が断ったように受け取られて、旧友を失 うことが多いので困るのだ。  ずいぶん前にも、『電波少年』のT部長が私に会いたくてハドソンに 連絡したけど、ダメだったという話を人づてに聞いた。  T部長とは、私がゲームを作る前の頃の知り合いだ。  私に伝えてから、「いまは、さくまサンに『桃鉄』の製作に専念して ほしいから、この話、断らせてください」と言ってほしいよ。  そのくらいの了見、私は持ってるぞ。  それと、万が一、ハドソンが話を聞いたとしても「ちょうどいまほか の会社からもおなじが来ているので無理です」と断った場合は、ウソだ から気をつけてください。  パチンコのときも、上司の人が「さくまサン、どうしてもパチンコに するのはダメ? 何とか考えてくれない?」と言われて初めて、パチン コの話が宣伝部に来ていて、当時の担当が勝手に握りつぶしていたこと が露見した。  とにかく私と仕事の話をしたい人は、この日記の投稿フォームに連絡 してください。  もしくは、ビー・ブレーブの岩崎誠に連絡してください。  ハドソンの開発スタッフとは、本当にいい関係で仕事が出来ていて、 生涯の友となるような関係になっているんだけど、ほかの部署の人の仕 事の仕方は、東京電力にそっくり。  食後、嫁と別行動。  嫁は、きょう東京から放送作家の清正まなつチャンが来るので、大阪 のいしぜき夫妻邸で、食事会をするそうだ。  いしぜき夫妻邸は、高層マンションの38階なので、私は行けまへん。  Loftから、紀伊国屋書店を回るコース。  これでけっこう歩数が稼げる。  汗びっしょりになって、京都のマンションに戻る。  今年はどのお店も節電になるから、汗かきにはつらい夏になりそうだ。  午後2時。『桃太郎電鉄TOKAI』の仕様書作り。  今回サクマニアの折出けんいちクンと、寺尾昌城くんにマップ作りと、 物件一覧表作りを協力してもらっている。  ふたりのおかげで、精緻なマップが着々と完成しつつあるんだけど、 私が、大須に物件をたくさん入れたくなったので、大須の右に上前津か 矢場町を入れようとした。  すると、折出けんいちクンは、矢場町に1票。寺尾昌城くんは、上前 津に1票と、意見が分かれてしまった。  意見が分かれた場合、井沢どんすけが決めることになっている。  でも以前、井沢どんすけに47都道府県を書かせてみたら、愛知県の 下に、名古屋県を描いていたくらいだから、役に立たない。     名古屋      □ーー□ーー□ーー□      │  │伏見│栄      │  │  │      青  □  ■      │  │大須│      │  │  │      青  黄ーー黄ーー青ーー  上の図の■の駅が、問題。  上前津にすべきか、矢場町にすべきか?  愛知県に住んでる人の意見ください。  折出けんいちクン、寺尾昌城くんの指摘で、いくつか線路を変更。  このやりとり、新鮮でいいなあ。  午後6時。志津屋で買って来た調理パンで、夕食。  きょうは「横浜×ヤクルト」戦。  昨日負けて1日で3位から最下位に陥落したチームが、首位・ヤクル トと対戦、しかも相手投手が、防御率1.29でダントツ1位の由規投 手では、きつい。  4−6で敗戦。    まあ、最近横浜ベイスターズ、よくがんばっている。

 ************
<告知> DoCoMo『桃太郎伝説モバイル』絶賛配信中! SoftBank版『桃太郎伝説モバイル』絶賛配信中! 映画「津軽百年食堂」のホームページ 『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス
桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-