2011年4月7日(水)


 午前10時30分。嫁と、高円寺の整体さんへ。

 いつも首とか腰とか、痛いところだらけで、駆け込むように直しても
らいに来ているのだけれど、このところ本当にヒマで、仕事量も減らし
ているので、身体が軽い。

「だから、さくまサンは、仕事減らさないと治らないよ!って何度も言
ったでしょ!」
「うん。今回、初めてわかった。今度は仕事をしない喜びを覚えてしま
いそうで怖い!」

 午後1時。私、嫁、整体のお兄ちゃんといっしょに、「刀削麺」へ。

 おっと、その前に、清正まなつチャンが「ザッツバーガー」が閉店し たとの情報をくれたので、後のお店がどうなったのか3人で見に行った ら、「BAKE CROWNS CAFE」というハンバーガーカフェ になっていて、佐世保バーガーもメニューにあった。  お店の人曰く、経営者が変わっただけということらしい。  次の整体のときには、来てみよう。 「刀削麺」で、海鮮刀削麺、冷奴など。

 変わった冷奴だ。  ごま油などで、味がついていて、そのまま食べる。

 刀削麺は、食べても、食べても、麺が減らないので、半分、整体のお 兄ちゃんに食べてもらう。  午後2時30分。帰宅。  午後3時30分。原宿の佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。  げっ! 自宅を出る直前に札幌開発スタッフの込山勉くんから電話が かかって、電話を切った後、ベッドの上にぽん!と携帯を投げ出して、 「あっ! こんなところに置いたら、持ってでかけるのを忘れちゃう−」 と思いながら、忘れた。ハハハ!  うーん。本当に携帯が無いと不便。  iPhoneから嫁にメールしようとして、四苦八苦。  メールの返信が来たのに、どこにあるのかわからなくて、七言絶句!?  でもiPhoneから初めて、メールが送れた。  最近、ヒマなので、嫁にTwitterもセットしてもらった。  いつでもつぶやくことが出来るんだけど、様子を知るために、3人だけ フォローしてもらった。  ところが、孫正義さんと、小池一夫師匠と、とみさわ昭仁くんのところ だけフォローしてもらったので、孫正義さんが「言語道断!」と怒り、小 池一夫師匠が、キャラクター新論を説いている間に、とみさわ昭仁くんが のんきにもつ焼を食べているので、思い切り脱力して楽しい。  午後6時。表参道ヒルズの「トラヤカフェ」で、コーヒー。  iPhoneと、格闘。  ようやく嫁からのメールを見つけた。  午後7時。表参道「新潟館ネスパス」の地下にある「新潟・食楽園」へ。  世間的には元カプコンの岡本吉起くん、神戸電子専門学校の松岡秀 樹くん、ビー・ブレーブの岩崎誠、うちの嫁と、待ち合わせ。

 昨年に続き、今月末の神戸電子専門学校で、私のセミナーを開催する。  神戸電子専門学校の松岡秀樹くんを紹介してくれたのが、岡本吉起くん なのだ。  例によって、私はお笑い業界には強くても、ゲーム業界に疎いので、 岡本吉起くんに情報を聞くのだが、岡本吉起くんは、お笑い芸人のよう にギャグ・トークの連発で、いつもゲーム業界の話を忘れて、お笑いト ークの部分だけ、覚えて帰ってしまう。

 岡本吉起くんが小学生のとき、無免許で自動車を運転して、無人の 自動車が走ってると間違われた話とか聞いていると、肝心の話を忘れて しまうのよくわかるでしょ?  ほかにも競馬で、6連続で馬券を当てた話とか、こっちの話題の方が 圧倒的におもしろい。  午後10時30分。裏原宿を歩いて、帰宅。  夜なのに、家に着く頃には、汗をかく季節になった。  暖かくなるのは、何にしても気分いいよね。

………………………………………<テーマ募集>………………………………………  話題の絶えない名古屋の喫茶「マウンテン」!  いまのところ、山盛り甘味喫茶という物件名で『桃太郎電鉄TOKAI』に 登場させる予定になっている。  どうせなら名古屋を代表するようなお店であることに敬意を表して、 臨時収入が出るようなメニュー名をみんなに考えてもらいたい!  例題は、こういうことを考えさせたら、世界一!  あの孫正義さんよりわずかに少ない資産を持つ井沢どんすけ!  井沢どんすけオリジナル・スパ・メニューを越えよ!  文字制限は、14文字以内。 <例題> ・さばみそ牛乳スパ ・納豆あんみつスパ ・おしるこマヨネーズスパ ・わさびナタデココスパ ・コーラつけめんスパ  締切は、4月17日。  言葉だけで気持ち悪くなるようなスパゲティをよろしく! バンビーノ!

 ************
映画「津軽百年食堂」のホームページ 『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス
桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-