2011年3月7日(月)


 午前6時。『桃太郎電鉄TOKAI』のマップ作り。
 名古屋市内のマップがかなり納得のいくマップになって来た。

 前原外務大臣が、辞職。  別に私は、前原さんを応援しているわけではないけど、大臣に就任す ると、マスコミが寄ってたかって、旧悪を暴いたり、揚げ足を取ったり で、辞任に追い込むまで、攻撃の手をゆるめない。  自民党政権のときも、こうやって辞任、辞任の大合唱で、どんどん、 人材を失って来た。  100%清廉潔白な人間なんているわけないんだし、100%清廉潔 白な人って、魅力ないよ。  これは民主党を支持する支持しないとは別問題ね。  マスコミのあり方の問題だ。  えっ!? 渋谷は、雪降ってるの?  帰るのイヤだなあ…。  午前8時。二度寝。  午前10時。あはは。起きられない。  ふくらはぎが熱い。歩きすぎた。 『桃太郎電鉄SHIZUOKA』の井沢どんすけレポートが上がって来た。  全物件制覇、制覇したあ!?  私が無理だったのに!  どうやったんだ?  全物件制覇したせいか、チューニングにクレーム無し。  こちょこちょ誤植を探していた。  井沢どんすけのレポートに誤植の話題が増えたときは、チューニング が合ってる場合だ。  よかった、よかった!  午前11時30分。近所の「カフェ・バスティーユ」へ。  あれ? ここじゃなかったかな?  雑貨屋さんになっている。  うーん。どうも昨年から、知っているお店がどんどん閉店していく。  近所の「スマート珈琲」へ。  たいした距離じゃないのに、足が重い。

 ミックスサンドイッチに、コーヒー。

 午後1時。京都のマンションに戻り、帰り支度。  ちょっと気になって、「カフェ・バスティーユ」を調べたら、1本道 を間違えていた。申し訳ない。  足がだるくて、勝手に近い場所と思い込んでいた。  それにしても、京都は暖かい。  コートがいらないくらい。  東京は寒いんだろうなあ…。  午後1時52分。京都行きから、東海道新幹線N700系のぞみ26号東京 行きに乗車。  車中、『桃太郎電鉄TOKAI』のマップ作り。  春日井駅の位置は、JR中央本線のほうにしたらいいんだろうか、名鉄 小牧線のほうにしたらいいんだろうか?  あと何回か取材しないと、精度の高いマップが作れないなあ…。  いずれどこかで、大なたを振るわないといけないんだろうけど、出来る だけ現実の世界に近づけたい。  ありゃ、小田原過ぎたら、家の屋根に雪。  けっこう降ったんだねー。  午後4時13分。終点、東京駅に到着。  雪はあがったようだけど、寒い。  午後4時45分。帰宅。  玄関の鍵を開けようとして、鍵が無いことに気づく。  そ、そんな馬鹿な。  ポケットと、鞄のなかをひっくり返すも、出てこない。  私は、京都に行くと、京都用のキーホルダーをポケットに入れて、東京 +湯河原のキーホルダーを、鞄にしまう。  これでずっと来たのだけれど、どうしたんだろう。  京都のマンションを出るときに、鍵を閉めようとして、そうだ、ムダか もしれないけれど、壊れたメガネを持って帰ろうと、もう一度部屋に行っ たときに、東京+湯河原の鍵をベッドに置いたかも!  仕方無く、家の玄関から電話で、嫁を呼び出す。  今朝、東京が雪なのを見て、こりゃ寒いわいと、うっかり湯河原に行か なくてよかった。  家には入れないは、温泉に入れないは、その場から再び東京に向かわ ないといけないところだった。  疲れると、集中力がなくなるってことだね。  嫁に、鞄の隅々まで見てもらうがない。  東京駅にも電話してもらうが、届いていない。  京都の部屋に置いて来た説が濃厚だ。  今週末、もう一度京都に行くか。  いや、今週は大事な孫姉の卒園式がある。  孫のスケジュールが、最優先。  午後6時。嫁と、青山のおでん屋さん「こなから」へ。

 はんぺん、ちくわぶ、栗、昆布、あん餅、ごぼ天、京厚揚げなど…。

 このお店のおでん、おいしんだけど、寒い日に身体が温まるような、 おでんダネが少ない気がする。    午後7時。帰宅。 『桃太郎電鉄TOKAI』のマップ作り。 『桃太郎電鉄SHIZUOKA』の誤植の直しもしないと。  しばらく、東京。 名古屋市・寺尾昌城 ………………………  さくまさん、おはようございます。 >午後12時。喫茶店「コンパル」をついに発見!  大須のコンパル!  確かに大須のコンパルさんの場所はわかりづらいです。 ●さくま「今回のテーマは、本店に行こうだ!」 >このお店は、放送作家の小林仁くんが、推薦してくれた。 >小林仁くんは、名古屋でテレビやラジオ番組を10年以上続けている >ので、名古屋についてくわしい。  僕が中学のときから小林仁さんをテレビで見てますから、もう20年 経ちますね。名古屋の高校生より長いですね(笑)。 ●さくま「もはやベテラン・タレント? 放送作家って、出演料いらな いからよくテレビ出さされるからね。  小林仁くんは『ロケみつ』でもよく後ろ姿が写っている」 >小林仁くんの三大喫茶店チェーンは「コメダ珈琲店」、「コンパル」、 >「支留比亜 (しるびあ)」の3つだそうだ。  異論なしです。  支留比亜は他の2店よりも、ほんの少し高級感があるイメージです。 ●さくま「ほう。今度は支留比亜に行かないとな。近鉄名古屋駅のとこ ろには、カタカナのシルビアって喫茶店あったけど、おなじお店かな」 >午後3時11分。終点、阿下喜(あげき)駅に到着。 >・大泉(おおいずみ)駅。 >・穴太(あのう)駅。 >・馬道(うまみち)駅。 > 駅の最初の1文字を下に向かって、読んでみて。 >「大穴馬」! >競馬ファンにとって、縁起のいい名前でしょ! >特別キップを売っているようだけど、もっと宣伝すればいいのにね。  おお! いなべ市!!  昔、仕事で三岐線の大安駅の周辺に通ってまして、帰り道に穴太の看板 を見るたび「大穴」だなぁ〜と思ってましたが「大穴馬」まであるとは、 競馬はやりませんが特別きっぷが欲しくなりました。 ●さくま「これは『桃太郎電鉄TOKAI』で、イベントとして出すつもり。  これを確信するために、三岐鉄道まで行った理由のひとつだ」 >●さくま「白壁カフェというのに行ってみたくなっている。でもその前 >に名古屋めしを食べなきゃね!」  本日、天気が良いので、徳川園〜芳光〜白壁まで歩いてきました。  白壁カフェ気になりますので、今度行ってきたいと思います。  あと「美味しい名古屋を食べに行こまい( http://amzn.to/ ganHZc )」を読んで知った「大福茶漬け」なるものもあるようです。  一人では挑戦しにくいので、誰かを誘って食べに行ってみます。 ●さくま「大福茶漬けは、土居ちゃんを餌食にしたい!」 名古屋市・折出けんいち …………………………… 3月4日の日記の感想。  さくまさん、こんにちは。  大須取材、お疲れさまでした!  私も大須の通りはよく迷います。  駅番号のように通りにアルファベットと数字がふってありますが、私 がどの目的地の通りの番号を把握していないので、便利さを実感できた ことはありません…。 ●さくま「大須は3丁目の次の20〜30が、バラバラに一定法則無し に飛ぶからわかりづらい。おまけに似たような古着屋さん、雑貨屋さん が多いので、一度通った場所かどうかがわからなくなる」  大須でしたら、古民家を改造した「珈琲ぶりこ」がお気に入りです。  懐かしい雰囲気で居心地がよくなり、いつも賑わっています。 http://www.bricolage.co.jp/coffee/  若宮大通沿いには系列店の「ぶりこ」がありますので、少し混乱する かもしれません。 ●さくま「大須は、物件候補が多くて困ってるよ。最大8件だからね」 > そうか! iPhoneのGPSって、動くと進む方向に向かって、コン > パスが動くんだね。 >  私はずっと地図の上は、北で覚えて来たから、iPhoneは違うんだ。 >  慣れるしかないね。 北を固定することもできますよ。左下のボタンがレーダーのような アイコンになっていると思いますので、タッチして切り替えてください。 矢印のようなアイコンになれば、北が固定されます。 ●さくま「おお? サーチライトみたいなのが上に向かったら、これが 北に固定できた証拠かな?  それにしても、新幹線に乗ってGPSを作動させると、青い玉が新幹線 の線路の上を動いて行くので、おもしろい、」 > 名鉄百貨店の名物キャラは、新入生の扮装だ。  ナナちゃん人形ですね! でも、名鉄百貨店のヤング館が今月で閉館 してしまうのでナナちゃん人形の運命がどうなるか分かりません…。  となりのメンズ館は残るので、きっとこれからもその場所に立ってて くれると思いますが…。 ●さくま「実は、金曜日。ヤング館で、パソコンを入れる鞄を買った」  いつもさくまさんの取材日記を拝見しておりますが、住んでいるエリ アのことが書かれていると、そのエリアの広さにあらためて驚きます!  大須を取材されて、三岐鉄道に乗られて、さらに日帰り取材とは! ●さくま「『桃鉄』で特急カードをつかう感覚を味わいたくてね!」  名古屋は東京からも大阪からも近いので、こちらもどんどんお邪魔し なければ!  それでは、失礼します。 ●さくま「京都から新幹線で名古屋に通ったほうが、値段も安いからね。 自分の家のほうが、よく眠れるし、寝過ごすことも可能。  47都道府県に1軒ずつ家がほしいけど、47本の鍵を持ち歩くのが 大変! ハハハ! 馬鹿だ!  こういうこと言ってるから、鍵を無くす!」 名古屋市・寺尾昌城 ………………………  さくまさん、おはようございます。  地元ネタだと、またまた長めの感想になってしまいます。 ●さくま「地元ネタで興奮してくれるからこそ、『桃鉄』の存在価値が あるってもんだ!」 >三洋堂書店いりなか店。 >25〜6年前に、この本屋さんの屋上で、声優の小森まなみちゃんと >イベントをやった。  ひー! 出ました三洋堂書店いりなか店さん!  よく行く本屋です!!  イベントをやられてたんですか! しかも、まみちゃんと!  昔、アニメイトがあったので、その関係でしょうか。 ●さくま「くわしいことは、ショッカーO野くんじゃないと覚えていな いとおもう」 >私が出版社をやっていたとき、名古屋では、三洋堂書店いりなか店と、 >鎌倉文庫第三店に、本を置いてもらったようにおもう。  いつもチョコバナナが鎌倉文庫サカエチカ店に、平然と置いてあった ので、不思議に思って買っていたのですが、その流れが続いていたので すね!  今頃、ガッテン! ガッテン! ●さくま「そうなのかも!」 >午前11時15分。「コメダ珈琲本店」上山店へ。 >意外と、小さい。 >初心忘れるべからずで、小さいのかな?  僕の記憶だと、この大きさでも、増設されているはずです。  推測ですが、さくまさんは禁煙席に座られると思いますし、日曜日の昼 食どきはあまり混んでいないので、2階へ行かれていないと思いますし、 日誌の写真を拝見しますと丸テーブルで日光が写り込んでいますので、 たぶん、さくまさんが座られた辺りが増設部分だと思います。 ●さくま「見事に大正解!」  あと本店の隣接するところにコーヒーが1杯1200円以上もするコメ ダの高級店・吉茶があります。  土居さんとなら吉茶。どんすけサンとなら本店。キンテツさんとなら、 喫茶マウンテンと使い分けできます(笑)。 ●さくま「石川キンテツって、本来なら出入り禁止になってもおかしくな いような不祥事を起こしながら、この人気って、ふしぎな能力だよねー。  この能力を社会に活かせないものか?」 >八事に行くことは決めていたけど、寺尾昌城くんのデータのiPhoneへ >の送信を失敗したので、何で来たのかが思い出せない。 >たぶん、1軒は、喫茶マウンテンだとおもう。 ●さくま「さっき、嫁に聞いたら、私がiPhoneに送った先は、SMS/MMSと いうところに届いていた。私は必至に、メールというところを探していた!  う〜ん! iPhoneは、格闘技だ!」  この間のリストには書いてないのですが、八事と平針の中間に、下北 沢の本多劇場にもある、ヴィレッジヴァンガードの本店があります。 ●さくま「ヴィレッジヴァンガードだ。ガイドブックに書いてあった」 >「ステーキのあさくま」に来ないといけないね。 >午後2時15分。「レトロでんしゃ館」へ。 >赤池駅が最寄り駅だけど、住所は、日進市。 >名古屋市の外に出た。  ありがとうございます! 「ステーキのあさくま本店」も住所は日進でございます。 >午後3時15分。一気に、覚王山(かくおうざん)駅へ。 >いきなり、屋台のみたらし団子を食べる。  僕の覚王山甘味の1つ、つる屋さんの、みたらし団子!  もう1つは名古屋名物でもある「鬼まんじゅう」です。 ●さくま「鬼まんじゅう、メモったけど、シンプルすぎて、もじれない!」 >午後3時30分。「ZARAME NAGOYA (ザラメ ナゴヤ)」でひと休み。 >このお店は、岡崎市にあった人気カフェの2号店らしく、いまも、ド >ーナッツと、フロマージュケーキが、開店1時間ほどで、売り切れるそ >うだ。  えー!そんなに早くなくなるんですか!  というのも、このお店のドーナッツを食べたさに先週2回も覚王山に出 向き、外から眺めては空っぽのケースを見てガックリして帰ってきました。  そうか開店1時間の間に行かなくては! ●さくま「キャラメルミルクが、ミルク寄りの味で、上品でおいしかった。  キャメルって、キャラメルに寄ってしまう飲み物が多すぎるよね?って、 世間の人は、そんなにキャラメルがついた食べ物屋飲み物を食さないか!」 >寺尾昌城くん、神宮前駅と、熱田駅をいっしょにしちゃ、マズい?  そんなそんな滅相もございません。叩き台にして下さい!! ●さくま「朝から晩まで、名古屋の路線図見てるよ!」 名古屋市・折出けんいち ……………………………  さくまさん、こんにちは。 > 寺尾昌城くん、神宮前駅と、熱田駅をいっしょにしちゃ、マズい? >  名古屋駅近辺に駅が多すぎて、困っている。  横から失礼しますが、私はいっしょでいいと思います。  ふたつの駅の間は1キロ弱しか離れていませんから。 ●さくま「よかった、よかった!」  どっちの名前が残るんでしょうね。  私は当時、名鉄をよく使っていたので、神宮前の方が馴染みがありま すが…。  もしかすると、ふたつがいっしょなって「熱田神宮前」となるかも、 と想像しております。 ●さくま「マップ上に5文字は場所を取りすぎるので、熱田にするとお もう。名城公園も、4文字なので入れるか迷っている」  どのようなマップになるのか、今からとても楽しみです。 ●さくま「ひょっとすると、寺尾昌城くんと、折出けんいちクンに、マ ップを送って、意見を聞くかも知れない。よろしくね!」 高知市・一本釣カドック ……………………………  こんばんは、一本釣カドックです。  俳句パロディ、考えました! ・秋深き となりはカニを 食う人ぞ ・秋深き となりは狩りを する人ぞ ・荒海や 佐藤によっ、後藤 あら野川! ・荒海や 砂糖に夜ごと アリがくる ・五月雨を 集めてハヤシライスかな ・旅に病んで 夢はカレーをかけまくる。 ・旅に病んで 夢は彼氏と賭けをする。 ・閑さや 岩にシミーズ、背広 怖ぇ〜! ・古池や カラス飛び込む 水の音 ・ヤマジきて 何やらもめる 桃と麻 ●さくま「最後の『ヤマジきて…』は、抜群に上手いね。でも配信は早 くても年末ぐらいだろうから、その頃にはネタが古くなりすぎ!」 安城市・ぽんぺこ ……………………  さくまさんこんにちは。  この寒い中での取材お疲れ様です。  俳句のパロディ少し考えました ・古本屋 買わず飛び込む 売りに来た ・憂き春や スギ咲き 人の目は泪  案外難しいですね〜。また考えてみます。 ●さくま「『古池や…』は、松尾芭蕉、最大のヒットだから、なるべく 『古池や』を残したいね」 東京都・YK ……………………  さくまあきら様、こんばんは。  今日は、松尾芭蕉の、俳句のパロディを、送ります。 ・五月雨を 集めていたら 日がくれた ・五月雨を 集めていたら すぐ飽きる ・五月雨を 集めているの 面倒くさい ●さくま「ちょっと気持ちが落ち込むようなパロディが多いなあ…」 ・古池や 蛙飛び込む 頭うつ ・古池や 蛙飛び込む 溺れたよ ・名月や 池を巡ると 夜ふける ●さくま「何か乾電池の並列つなぎのようで、パワーが上向かない!  読んだ人が元気になるようなネタを頼む!」 名古屋市・寺尾昌城 ………………………   さくまさん、おはようございます。 「松尾芭蕉の俳句のパロディ」でございやす。 ・夏草や つわものどもが おままごと ・夏草で つわものどもが 押し花を ・古池や 買わず飛び出し ブザーの音 ・秋深き 隣の客は何を よく食う客ぞ ・秋深き 隣は財布を スル人ぞ ・閑さや 岩西みのる 「誰、それ?」の声 ●さくま「すごい! 岩西みのるで検索したら、『もしかして: 岩にし みいる』?と言われた。本当に、誰?」 ・名月や スカートめくりて パンダ柄 ●さくま「かわいい!」 ・旅に病んで 夢はメイド喫茶を かけめぐる ・ほろほろ鳥 よし飯にするか 炊きの音 ・ほろほろと 髪の毛散るか シャワーの音 ・蚤虱 馬ロバがいる 枕もと ・僕たちも 馬と尿する 枕もと ・五月雨を 集めて無くし もうイヤだ! ・行く春や 鳥は焼き、魚の メニューは煮付けだ ・五月雨に 振り逃げしては 東京ドーム ●さくま「早くも横浜ベイスターズは、オープン戦3連敗! 順調だなー」 東京都・びりー ……………………  さくまさん、こんにちは。高円寺勤務のびりーでございます。  俳句パロディについて、まずは思いついたものを送らせていただきます。 小池や 湯注ぎ込む ラーメンの音 旅に病んで 夢は野ぐそを まき散らす 残り毛を 集めてはやし バーコード頭  またいいのが思い浮かびましたら送らせていただきます。 ●さくま「うんちネタはやっぱりいいねー! ハハハ!」 船橋市・masa …………………… さくまさん、こん**は。 「麻生田」のクイズですが、私はこうかなと思いました。 1・おうだ 2・かねだ 3・はにゅうだ 4・あそうだ  1人だけ時代が若干違いますが……。 ●さくま「西武にいた羽生田選手か? 私が子どもの頃に、『おお!  金だ! 広岡(拾おうか)!』っていうギャグが、流行ったんだよ!」 神戸市・氷の刃 ……………………  ファミコン版『桃太郎伝説』、24年ぶりのリメイク決定! おめで とうございます。 ●さくま「『桃伝』だと、みんながおめでとう!って言ってくれるのが うれしいね。孫が生まれたみたいだ。ハハハ!」  でも、何でリメイクするまでに、24年もかかったんですか? ●さくま「RPGって、作るほうは、敵キャラの数値も、洞窟の出口も 自分で作ってるから、お客さんがおもしろいと思う部分が全部わかっち ゃってるから、おもしろくないんだよ。  今回は、洞窟もみんな微妙に変わっているので、覚えていたとおりじ ゃないので、一般客として、最高に楽しめた。」 明石市・あばんす ……………………  桃太郎伝説リメイクですか!!!!  スマートフォンなんでできないですけど、めちゃくちゃうれしいです。 ●さくま「FOMAカードをケータイにとかいう方法じゃ無理なんだ?」  ぜひDSなんかでもだしてほしい☆  新桃太郎伝説も期待しています。 ●さくま「今後は、スマートフォンでゲームを作るのが主流になるのか もね!」 大阪市・いつかどこかで …………………………… 『桃伝』、復活、おめでとうございます。  何より、BGMが好きでした。  呪文を入力するときの曲や、マップを歩くときの曲、すべてがやさし い曲でした。 ●さくま「サザンの関口和之くんの人柄のような、ほんわかとしたのど かな曲ばかりだよね!」  またあの素晴らしい曲を聴くために、4月1日のダウンロードを楽し みにしています。 福岡市・デリシャス王子 …………………………… 『桃太郎伝説』、24年ぶりのリメイク、おめでとうございます。  リメイクの波に乗って、『忍者らホイ』もリメイクしてください。 ●さくま「とみさわ昭仁くんにリクエストしてくれー!」 浜松市・ソンブレーロ …………………………  さくまさん、こんにちわ。  さくまさんは、四半世紀近く、ゲームクリエイターを続けているわけ ですが、昨今のゲーム製作は、分業化が進んでいますが、さくまさんは どこからどこまでを担当されているんですか? ●さくま「珍しくゲームクリエイター扱いの真面目な質問が来た。ハハハ!  たまには、ちゃんと答えるか。  基本的にほぼ全部、イベント、カード、ゲスト・ボンビーのネーミン グも全部。マップも、山下清さんが紙を切って、1枚ずつ貼って行くよ うに、エクセル・データで1マスずつ作って行く。  ハドソンにやってもらっているのは、マップのパーツ。  リンゴとか、ミカンが動くやつ。  でもどうしてもリアル指向にになってしまうので、たまに土居ちゃん に人間くさい牛とか、果物を描いてもらって、修正する。  音楽も、かなりこまかくイメージを伝える。  最近、開発スタッフに、エクセル・データの台帳を作ってもらってい て、これが助かる。  毎回新しいカードを作るわけだけど、COMキャラ別に黄色のカード 駅でもらえる確率を微妙に変えている。  このエクセル・シートのカード名を変えるのが大変なので、やっても らっている。  しかし、私はゲーム作りに関する質問がほとんど来ない不思議なクリ エイターだなあ。ハハハ!」 東京都・Cue ……………………  さくま先生こんにちは。ご無沙汰しています元インデックスのQさん改 め Cue です。 ●さくま「おや、ほんとにご無沙汰! サクマニアのみんなのひさしぶり は、全然ひさしぶりじゃないことが多いからね!」  新しい桃鉄も続々出てますが、今は札幌出身の嫁と桃鉄16北海道大移動 の巻!で日夜激しく戦っております(笑)。 ●さくま「北海道大移動!も、故郷愛なのかな?」  ビクトリー6のようなミニゲームですが、こんなのを考えてみました。 ・634の剣  サイコロ3個振って、何振りで634が出るか!  10回の素振りでチャレンジする! ●さくま「いまだと東京スカイツリーが、634メートルだから、こっち に掛けたほうがいいかもね」 ………………………………………<テーマ募集>……………………………………… ★松尾芭蕉 『桃太郎電鉄TOKAI』だと、歴史ヒーローとして、伊賀上野に松尾芭蕉 がいる。  そこで、松尾芭蕉の俳句のパロディを募集します。  なるべくヒット作をパロディにしてください。 <例題> ・古池や 蛙飛び込む 水がない ・古池や 蛙飛び込み 蛇がいた ・古本屋 蛙飛び込む わけがない ・閑さや 岩にしみ入る すかしっ屁 ・五月雨を 集めて飲んで 腹こわし ・名月や 池をめぐり過ぎて 目を回す <参考資料> ・古池や 蛙飛び込む 水の音 ・秋深き 隣(となり)は何を する人ぞ ・荒海や 佐渡(さど)に横とう 天の川 ・五月雨を 集めてはやし 最上(もがみ)川 ・旅に病(や)んで 夢は枯(か)れ野を かけめぐる ・夏草や つわものどもが 夢の跡(あと) ・閑さや 岩にしみ入る 蝉の声 ・ほろほろと 山吹(やまぶき)散るか 滝(たき)の音 ・名月や 池をめぐりて 夜もすがら ・山路(やまじ)きて 何やらゆかし すみれ草 ・五月雨の 降り残してや 光堂 ・蚤虱 馬の尿する 枕もと (のみしらみ うまのばりする まくらもと) ・行く春や 鳥蹄(な)き 魚の目は泪(なみだ) ●さくま「上の<参考資料>の有名な俳句をもじってくれると、うれしいです。  あんまり無名な句をパロディにしてもね!  締切は、3月20日!」

 ************
『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス
桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-