2011年2月13日(日)


 午前5時。睡眠不足〜〜〜〜〜〜!
『GANTZ(ガンツ)』(奥浩哉・集英社)の読み過ぎ〜〜〜!

 起きては、11巻を読み、疲れて来たら、寝る。

 ストーリーが漫画の王道から、かなり軌道が外れてしまった気もする
けど、それなりにおもしろい。
 禁断の展開に入ったストーリーをどう転がして行くのかが、楽しみ。

 午前11時30分。うひょー! 『サンデージャポン』が始まったと
ころは覚えているんだけど、寝ちゃったよー!

 東京は、大雪の予報だったのに、まったく雪の気配無し。
 雨すら降っていない。

『GANTZ(ガンツ)』(奥浩哉・集英社)は、17巻まで読んだ。
 ますます展開がわからなくなる。
 新しい人間がいっぱい出て来て、誰が誰だか判別できない。
 でも、絵が上手いなあ…。

 午後12時。嫁が、着物の会にでかけたので、ひとりで東京ミッドタ
ウンへ。

 せっかくなので、残念和尚・石川キンテツに電話するが、電話に出ない。
 さすが、残念和尚!

 日曜日のせいか、行列の長いお店が多い。
「京はやしや」も5人待ち。
 ちょうど満員になったばかりなのか、ちっとも行列が進まない。

 お店に入れるまで、30分もかかってしまった。

 京おばんざいセット。

 京都のTO-HU CAFE HUJINO(豆腐カフェ藤野)のランチプレートに似て いるので、好きだ。  午後1時25分。ミッドタウンのマーケットで買い物をして、ミッド タウンを一歩出たとたん、携帯が鳴る。  石川キンテツだ。 「あのー! 痩せようと思って、朝、1時間マラソンしたら、寝ちゃっ たんすよー!」 「見事に、残念な人だなあ…」 「やっやっやっや…!」 「しかも、すごいよ。以前も嫁がいないときに、ミッドタウンで食事し て、ミッドタウンから一歩出たところで、石川キンテツから電話がかか って来た。芸術的に残念な人だ!」 「あ〜はっはっは! すごいっすね、それ!」 「おまえがすごいんだよ。きょうは家に帰って『GANTZ(ガンツ)』 を読むだけだから、どこかで待ち合わせしてもいいぞ!」 「やっやっやっや…! それが、午後2時に、知り合いと待ち合わせが あって…」 「ますます残念な人だねー」 「行きたかったなあ…」 「まぐろと牛肉のステーキのサンドイッチのお店で食べたんだよ!」 「えーーー!」 「嘘だよ。そんなお店ないよ!」 「さくまサンなら、そんなお店見つけそうな気がしました」 「まあ、お達者で。よいお年を!」 「ちょっ、ちょっ、ちょっ! ハハハ!」  午後2時。帰宅。 『GANTZ(ガンツ)』(奥浩哉・集英社)の18巻から。 『GANTZ(ガンツ)』(奥浩哉・集英社)の19巻を読む。 『GANTZ(ガンツ)』(奥浩哉・集英社)の20巻を読む。 『GANTZ(ガンツ)』(奥浩哉・集英社)の21巻を読む。 『GANTZ(ガンツ)』(奥浩哉・集英社)の22巻を読む。  すごい展開だなあ。  帰って来てほしい人が帰って来たけど、接点が薄いままドラマは進ん で行く。  勇気あるなあ…。  作家なら一度でもやってみたいタブーに、どんどん挑戦してしまって いる。  壮絶なバトル・シーンを見ていて、ガツーンボンビーというキャラが 浮かんだ。  鉄球を振り回す怪獣で、サイコロを振らされて、1が出たら、全物件 を潰して、2〜3なら、全物件の2分の1を潰し、3〜5なら、全物件 の4分の1を破壊。  唯一、6なら、助かる。 『GANTZ(ガンツ)』を読んでいると、刺激度がどんどん増してし まう。  ちょっとやりすぎかも。  午後6時。ナチュラル・ローソンで買って来たサンドイッチで、夕食。  きょうはあまり歩いていないから、粗食にしないと。  気に入った漫画読み出すと、外出するのがおっくうになるねー。  日本テレビ『バンキシャ』を見る。  菅内閣の支持率が、22.1%まで落ちたそうだ。  落ちたというけれど、まだ20%以上の人が、菅内閣を支持している ことのほうが、すごい。  日本の人口1億人としたら、2000万人以上の人が支持してるって ことだからね。 『週刊少年ジャンプ』の全盛期でも、600万部。  あの数字より多いんだからね。  どんなにいいかげんなことをやっても、2割程度の人は応援してくれ るって思うと、何やら22.1%が、ステキな数字に思えてくる。 『GANTZ(ガンツ)』(奥浩哉・集英社)の23巻を読む。  何だかスプラッタ・ムービーみたいになって来た。  もう2巻ぐらい主人公が出て来ていないんじゃない?  これ週刊誌で読んでたら、絶対わけわからないよね。  うわっ! とうとう主人公が、2人になっちゃったよ。  主人公と主人公のコピーが会って、話しているよ。  もう何でもありだ。  殺戮シーンの連続。  内蔵出過ぎ!  一度に、何百人もの人が死んでいく。  これ、子どもの頃に読んだら、夜、眠れなくなっちゃうよ。  新しい敵が登場する度に、巨大化して行く。  ちょっと前まで、10メートルくらいだったのに、28巻ではもう、 新宿高島屋よりも、大きくなっちゃったよ。  漫画は、つねに最後までエスカレートしないといけない宿命を背負っ ているけど、ここまでサービスすることないんじゃない?  規模が映画『インディペンス・ディ』レベルになって来た。  もはや漫画の規模じゃない。  午後10時。29巻まで来た。  フランス料理のコース料理を、2人前食べたような気分。  お腹が破裂しそうになるくらい、満腹!  この先続けて読むか、ちょっと悩むなあ…。  お茶漬けがほしい…。  きょう1日が、『GANTZ(ガンツ)』で終わってしまった。 <告知!>  iPhone/iPod touch用アプリ「桃太郎電鉄JAPAN+」発表会のお知らせ!  ついに桃太郎電鉄がiPhone/iPod touch用アプリとして登場します!  アプリの詳しい内容や実際のプレイ映像を本邦初公開!  原作者のさくまあきらさん、土居孝幸さんとiPhoneアプリ紹介サイト 「AppBank」から 村井智建さんをお迎えしてお送りするWeb発表会!  Ustreamとツイキャスから下記日程で生中継しますのでぜひご覧ください! 日時   :2月17日(木)お昼12:00〜 USTREAM  :http://www.ustream.tv/channel/appbank ツイキャス:iPhone、iPod touch、iPadからご覧になる場合はApp Storeから  「ツイキャスビュワー」をインストールしてください。  「appbank」をフォローして通知リストに追加していただくと ライブ開始時にアラートが届きます。 出演者(敬称略)       さくまあきら(ゲーム監督)       土居孝幸(キャラクターデザイン)       村井智建(AppBank)       飛田雅宏(ハドソン) ………………………………………<テーマ募集>……………………………………… ●さくま「映画パロディを募集します」 <例題> ・フサガール ・沈まぬけ太陽 ・時計じかけのオーブンレンジ ・ティファニーで超ショックよ ・サルの剥製 ●さくま「この募集は急いでいるので、2月16日、締切!」 ●さくま「記念仙人のアイデアを募集します。  ゲーム中のメモリアルな出来事を、記念仙人が記念してくれて、カード、 もしくはお金をくれます」 『桃太郎電鉄WORLD』に登場した主な記念イベントは以下の通り。 <例題> ・物件100件目、200件目〜1000件購入記念! ・持ち金マイナス100億円突破記念! ・貧乏神の悪行10回目、30回目、50回目、100回目記念! ・急行系カード出目がすべて1! ・独占都市10ヶ所目、20ヶ所目〜100ヶ所目記念! ・農林物件30件記念! ・ぶっとび3マス以内記念! ・うんち10回目記念! ●さくま「理由は忘れたけど、持ち金1億円ぴったり記念とか、1兆円 記念といったアイデアは不都合があってダメになった。  ぶっとび3マス以内記念!みたいな間抜けなアイデアがぜひほしい!  締切は、2月12日!」

 ************
『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス
桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-