2011年2月9日(水)


<告知!>
 iPhone/iPod touch用アプリ「桃太郎電鉄JAPAN+」発表会のお知らせ!

 ついに桃太郎電鉄がiPhone/iPod touch用アプリとして登場します!
 アプリの詳しい内容や実際のプレイ映像を本邦初公開!
 原作者のさくまあきらさん、土居孝幸さんとiPhoneアプリ紹介サイト
「AppBank」から 村井智建さんをお迎えしてお送りするWeb発表会!
 Ustreamとツイキャスから下記日程で生中継しますのでぜひご覧ください!

日時   :2月17日(木)AM12:00〜

USTREAM  :http://www.ustream.tv/channel/appbank


ツイキャス:iPhone、iPod touch、iPadからご覧になる場合はApp Storeから
          「ツイキャスビュワー」をインストールしてください。
          「appbank」をフォローして通知リストに追加していただくと
            ライブ開始時にアラートが届きます。

出演者(敬称略)
      さくまあきら(ゲーム監督)
      土居孝幸(キャラクターデザイン)
      村井智建(AppBank)
      飛田雅宏(ハドソン)


 午前10時30分。嫁と、高円寺の整体さんへ。
 昨夜、午前0時頃、東京でもかなり雪が降ったらしい。
 きょうも、雪が降りそうなくらい寒い。

 このところ、ずっと右肘が痛いので、整体のお兄ちゃんが、右腕を折
ったり、伸ばしたりする。
「たぶん、キーボードの打ちすぎだね、これは!」
「やっぱり、そうかあ!」

 午後12時。土居ちゃん(土居孝幸)、井沢どんすけが到着。
 整体さんの待合室で、『桃太郎電鉄SHIZUOKA』のグラフィックの打
ち合せ。
 オープニング画面、決算、エンディングの3種類しか大きな絵がない
のと、静岡県といえば、お茶に、富士山、サッカー、熱海と、わかりや
すいので、あっさりグラフィックが決まる。

 嫁に、「治療の後、どこで食べる?」と聞くと「どこでもいい!」
「そんなこというと、土居ちゃんが変なお店をいうよ!」
「へ? 何?」と、土居ちゃん。
「土居ちゃん、どこで食べたい?」
「目玉焼きの天ぷらのおお店!」
「はっはっは! 土居ちゃん、やっぱり変なお店言った!」
「天ぷらって、ときどき無性に食べたくなっちゃうんだよねー」
「あの目玉焼きの天ぷら、おいしいから、あそこに行くか!」

 午後1時30分。高円寺の「天すけ」へ。

 全員、天丼玉子。

 海老、ナス、白身魚といった天ぷらのネタのなかに、半熟の目玉焼き を素揚げにしたものが入っている。

 これが、天丼の甘〜〜〜いタレと、半熟が溶け合って、ごはんが桁外 れにおいしくなる。 『桃太郎電鉄TOKYO』をリメイクしたら、絶対物件メニューに登場させた い味だ。  食後、高円寺駅前の「上島珈琲」で、お茶。

 土居ちゃんと、3月からの九州取材旅行は、どこに行くかを話し合う。 「霧島の噴火で、宮崎はダメでしょ?」 「鹿児島方面なら、大丈夫だよ」 「鹿児島か…」 「土居ちゃん、もう駅前市場の煮玉子と、焼き餅、思い浮かべてるんだ ろう?」 「ぎくっ…!」 「ハハハ! 土居ちゃんは、わかりやすいからなあ!」  午後3時。佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。  整体さんの治療の後は、プールから出た後のような疲労が出るので、 髪をカットしてもらいながら、うつら、うつら…。ZZZ…。  午後5時30分。家の近所まで帰って来ると、お蕎麦の「松永」が開 いているので、携帯で嫁に電話して呼び出す。  このところ3回連続くらいで、午後6時に「松永」に行こうとして、 お店が終了していたので、きょう開いているのを入りたくなる。  でも、嫁との電話のやりとりを、お店の人が聞いていて「すみません、 とりそばが売り切れになっちゃいました」と言われた。  嫁が来て、かけそばに、じゃこ天と、板わさを加える。

 とりそばが食べられないので、ささやかな抵抗。  じゃこ天がおいしいなあ。  今後も、じゃこ天を注文しようっと。

 午後6時30分。帰宅。  週刊誌を読んだり、漫画を読んだり…。  きょうは、整体→美容室と、身体のメンテナンスデーなので、なるべく キーボードを打つ時間も減らして、身体を休める。 ………………………………………<テーマ募集>……………………………………… ●さくま「記念仙人のアイデアを募集します。  ゲーム中のメモリアルな出来事を、記念仙人が記念してくれて、カード、 もしくはお金をくれます」 『桃太郎電鉄WORLD』に登場した主な記念イベントは以下の通り。 <例題> ・物件100件目、200件目〜1000件購入記念! ・持ち金マイナス100億円突破記念! ・貧乏神の悪行10回目、30回目、50回目、100回目記念! ・急行系カード出目がすべて1! ・独占都市10ヶ所目、20ヶ所目〜100ヶ所目記念! ・農林物件30件記念! ・ぶっとび3マス以内記念! ・うんち10回目記念! ●さくま「理由は忘れたけど、持ち金1億円ぴったり記念とか、1兆円 記念といったアイデアは不都合があってダメになった。  ぶっとび3マス以内記念!みたいな間抜けなアイデアがぜひほしい!  締切は、2月12日!」

 ************
『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス
桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-