2011年2月6日(日)



 午前6時30分。温泉に入る。
 外は真っ暗。
 湯温35度と、低いので、源泉を開いて、温かくなるのを待つ。

 お風呂テレビで、ニュースを見ると、民主党内からも、平然と菅総理
批判が出てきて、もう末期症状だねー。

 エジプトではクーデターが起きているのに、日本人はおとなしいと書
いたら、日本でもデモ行動を起こしているのに、マスコミが取り上げな
いんだそうだ。
 大相撲の八百長を、マスコミが批判しているけど、マスコミのほうが
八百長が多くない?

 午前11時。湯河原の家に、放送作家の清正まなつチャンが到着。

 午前11時45分。全員揃って、根府川の「元祖からみもち鈴樹」へ。

 メンバーは、私、嫁、娘、孫姉&孫妹、ふるかわともこ、清正まなつ チャンの7人。  6人の女性に囲まれて、私はハーレム状態だけど、グルメ武闘派の女 性が、ちょと多い。  孫姉&孫妹は「きなこ餅、だ〜〜い好き!」と叫んで「ジッジーの分 まで食べちゃうもんねー」と意気込む。  2008年11月15日、ここで孫姉に、きなこ餅を全部食べられた。  きょうは、最初から、お餅パーティを想定! ・きなこ餅×3人前。 ・からみ餅×2人前。 ・あんこ餅×2人前。 ・胡麻×2人前。 ・のり×2人前。 ・納豆×2人前。 ・みそ田楽×3人前。 ・からみ餅うどん。  お餅大晩餐会。まだ真っ昼間!

「ゆいたーん! 何かしゃべってくださーーーい!」 「……………」 「ゆいたーん! おいしいですかー?」 「……………」  孫姉は、本当においしいと感じた食べ物のときは、まったくしゃべら なくなる。

 けっきょく孫姉&孫妹は、もりもり、きなこ餅とあんこ餅とのりを食 べて、あっという間に眠くなる。  6個ぐらい食べてたからなあ…。

 午後1時30分。帰り道、孫姉&孫妹は車のなかで、ぐっすり。  湯河原の家に戻る。  午後2時。私は部屋で、お仕事。  ほかの人は、各自、お風呂に入ったり、孫と遊んでくれたり、漫画を 読んだり。 『桃太郎電鉄2012(仮)』の仕様書作り。  ようやくイベント仕様書に入れた。  まずは目玉イベントから。  とりあえず、一度仕様書に落とし込む。  どうせここから10回くらい書き直すことになる。  おっ! 井沢どんすけからメールだ。  三遊亭楽市くんの落語を見に行って来たんだな。  お疲れさまです。落語会見てきました! 開演前に差し入れして挨拶 したんですが、「後ろの番の方が有利なんですよねー」と言っていた楽 市君、順番決めのくじで見事に一番目を引き当ててました(笑)。  残念ながら予選通過ならずでしたが、得意の謎掛けで場内のウケを取 ってましたー。  嫁さんと見に行ったんですが、向こうでとみさわさんと高木君と会い、 あたふたと紹介させていただきました。  ちなみにキンテツは来てなかったです(笑)。  井沢どんすけ、文章に絶対オチをつけないと気が済まない男だ。  午後5時。私、嫁、娘&孫、ふるかわともこ、清正まなつチャンの7人 で、熱海の中華「壱番」へ。

 湯河原タクシーの運転手さんが「壱番」は、昔、三島と熱海の間の函南 にあって、テレビに何度も取り上げられるようになって、いまの場所に来 たそうだ。

「ここの餃子は、おいしいんだぞー!」と、ふるかわともこにいう。 「餃子、大好きです−!」 「ほんと、ここの餃子は、すごいっすよ」と、清正まなつチャン。  7人で、10人前の餃子を注文!

 孫姉&孫妹も、もりもり食べたので、餃子が足りなくなって、4皿追 加注文! 合計14人前!  わんこ餃子かっ!

 午後7時。ふるかわともこが、帰京。  うちの家族と、清正まなつチャンが、湯河原の家に残る。  清正まなつチャンと、土居ちゃん(土居孝幸)は、今回会っていない んだよな。  誰が誰と会ったか、さっぱりわからない。  孫姉&孫妹と、お風呂に入る。  なんと! 孫姉&孫妹は、本日3回目のお風呂だそうだ。  孫姉&孫妹が、プラスチックのカップと、お湯で作るジュースを何度 も飲まされる。 「これは何?」 「いちごジュース!」 「温かいの?」 「温かいいちごジューチュ!」  孫姉&孫妹との、弛緩しきった会話に、仕事の疲れが吹き飛ぶ! 『桃太郎電鉄2012(仮)』の仕様書作り。  明日、私だけ歯医者さんの治療のために、先に帰ることになった。  湯河原に来てから加山雄三さんの主演映画、『リオの若大将』、『エ レキの若大将』を見直す。  何度見ても、事業仕分けになると登場する内田裕也さんが、当時安っ ぽい若造の役をやっているのが笑える。 ………………………………………<テーマ募集>……………………………………… ●さくま「記念仙人のアイデアを募集します。  ゲーム中のメモリアルな出来事を、記念仙人が記念してくれて、カード、 もしくはお金をくれます」 『桃太郎電鉄WORLD』に登場した主な記念イベントは以下の通り。 <例題> ・物件100件目、200件目〜1000件購入記念! ・持ち金マイナス100億円突破記念! ・貧乏神の悪行10回目、30回目、50回目、100回目記念! ・急行系カード出目がすべて1! ・独占都市10ヶ所目、20ヶ所目〜100ヶ所目記念! ・農林物件30件記念! ・ぶっとび3マス以内記念! ・うんち10回目記念! ●さくま「理由は忘れたけど、持ち金1億円ぴったり記念とか、1兆円 記念といったアイデアは不都合があってダメになった。  ぶっとび3マス以内記念!みたいな間抜けなアイデアがぜひほしい!  締切は、2月12日!」 ●さくま「貧乏神の悪行を募集します。  貧乏神の基本は、小さな親切、大きなお世話。  よかれと思って貧乏神は、社長さんのために働いているつもりなんだ けど、結果的に社長さんにとって、迷惑になる」 <例題:大きなお世話シリーズ> ・カードを買って来て、ほかの社長さんにプレゼントする。 ・勝手に借金してくる。 ・サイコロを振って、奇数か遇すかを当てさせる。 ・カードをダウンロード購入。既存のカードに上書き保存してしまう。 ・勝手に超贅沢三昧な社員旅行を決行して、その料金を請求してくる。 <例題:進行妨害シリーズ> ・落雷で、運転停止になる。 ・レールに石が載っているので、取り除くために停止。 ・人身事故のため、運転見合わせ中。 ・「カードの大安売りがあるから行く」といって、目的地から遠いカード 売り場に行く。 ・自分の発祥地に移動させられる。 <例題:知識シリーズ> ・日本地図を見せて、国立公園の名前を当てさせる。 ・日本地図を見せて、川の名前を当てさせる。 ・日本地図を見せて、47都道府県を当てさせる。 ・日本地図を見せて、山脈を当てさせる。 ・音楽記号を見せて、名称を当てさせる。フェルマータ! ・元素記号を見せて、名称を当てさせる。 ・天気記号を、名称を当てさせる。 ・名画を見せて、題名を当てさせる。 ●さくま「締切は、2月7日!」

 ************
『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス
桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-