2011年2月3日(木)


 午前6時。温泉に入る。
 昨夜、源泉掛け流しの蛇口を絞りすぎたのか、ぬるい。
 湯温36度。
 温泉は、蒸気機関車のように温度調節が難しい。
 外気温に大きく影響される。
 おまけに、お風呂を広く作りすぎてしまったために、湯量を急に増や
してもなかなか温まらない。

 でも、ぬるま湯に、ぬくぬく…1時間ほど。

 午前11時。嫁と、熱海銀座の「ナチュラル」へ。

 モーニング・セットにコーヒー。

 午後12時。糸川に、熱海桜を見に行く。  熱海桜は、1月末に咲く桜で、日本一早咲きだ。  もっとこの川沿いに、間隔短く熱海桜を植えれば、桜の名所になるん だけど、いまのままだとちょっと弱い。

 ガウディ風のコンクリの手すりも、桜に合っていない。  木の植え替え中の看板があったけど、ソメイヨシノをすべて、熱海桜 で統一するためなのかな?  午後12時30分。湯河原の家に戻る。

 これから、とみさわ昭仁くんプロジェクトの重要な会議。  きょうの会議次第では、徹夜の議論になるかもしれないし、配信時期が 大幅に伸びてしまうかも…。  午後1時。ハドソンの飛田雅宏くん、とみさわ昭仁くん、井沢どんすけ が相次いで、到着。

 まずは、私、飛田雅宏くん、井沢どんすけの3人で、iPhone『桃太郎電 鉄JAPAN+』の最終打ち合せ。  まったく問題点も見つからず、デバッグのほうからも、バグの報告も無 いので、明日、納品を承諾。  ただ、昨日、ありえない特殊なバグが出た。  なんと、「どんすけ」社長と入力すると、その名前はつかえませんとい うエラー・メッセージが出るバグだ。  ほかの人の名前で入力すると、ちゃんとその名前つかえるんだって! 「井沢どんすけ! それは42歳まで独身を続けた井沢どんすけが、結婚 したのを妬んだハドソンのプログラマーが、どんすけという名前をつかえ ないようにプログラムしたんだよ!」と、私。 「えーーー! ほんとですか!」 「信じるなよ! はっはっは!」  けっきょく、実際はもっとわかりづらい複雑な理由があったんだけど、 「ん」の名前が予定の場所ではないところに繋げてしまうようなバグだっ たらしい。  どうせなら、どんすけ社長が貧乏神をつけたら、ずっと離れないバグに してもらいたかった。  午後2時。土居ちゃん(土居孝幸)が、午後3時に来るので、その前に、 とみさわ昭仁くんプロジェクトで、打ち合せできる部分は、いまのうちに 始めておくことにする。

 きょう、ちゃんと打ち合せができないと、込山勉くんはハドソンに辞表 を提出しないといけないくらい大事な打ち合せなのだ。 「込山勉くん、昨年込山勉くんが担当したゲーム、大失敗だったんだろ? 2回連続で失敗は、辞表間違い無しだ!」 「おほっおほっ。去年のは失敗ではなく、ゲームが完成しなかったんで…」 「それを世間一般では、失敗というだろうが!」 「おほっおほっ!」 「さくまサン! 日記で、毎回、とみさわ昭仁くんプロジェクトって書い てあるのを見る度に、大それた名前なんで、心苦しいんですが…」と、と みさわ昭仁くん。 「まあ、とみさわ昭仁くんが先導役のゲーム製作なわけで、もう少し綿密 な言い方をすると、全貌が明らかになってしまうので、ほかに書きようが ないんだよ」と、私。 「それで、さくまサン、日記で『ボットン教授と奇跡の仮面』とか、ギャ グにしてるんですね?」と、井沢どんすけ。 「そうだよ。最初、『二ノ国』のパロディで、『二ノ次』というのが浮か んだ!」 「両方とも、レベル・ファイブのゲームですよ!」 「込山勉〜! 早く製作発表してくれないと、私はくちを滑らせてしまう ぞー!」 「おほっおほっ。たぶんきょうの打ち合せで、大きな障害がなければです ね、3月1日に発表して、4月1日からの配信になると思います!」 「えーーー! 4月1日の配信! エイプリル・フールじゃないか!」 「誰も信じてくれないかも!」 「でも、4月1日に配信って、桃太郎チームらしくていいんじゃない?」 「いいですよ、それ!」 「ダメだ、みんな、4月1日配信を気に入っている!」  午後3時。土居ちゃんが、到着。 「さくまサンに言われた新キャラ、描いて来たよ!」

「何だよ、土居ちゃん! これ、どう見ても石川キンテツじゃないか!」 「ハハハ! キャバクラの鬼!」 「子ども向けのゲームに、キャバクラはまずくないか!」 「まずいね!」 「しかも、土居ちゃん! 土居ちゃんが来る前の打ち合せで、もうグラ フィック容量がほとんど残っていないんだって!」 「ま〜た、石川キンテツ・ネタの絵は、ボツか!」 「そういえば、『桃太郎電鉄WORLD』でも、石川キンテツはパシリ ーマンというキャラで登場する予定だったのに、容量のせいで、最初に 削除された!」 「事業仕分け男だな、石川キンテツは!」

「それと、土居ちゃん! きょうは徹夜覚悟だった、とみさわ昭仁くん プロジェクトは、すべて直しの部分が、合意に達して、打ち合せはたっ たいま、終了してしまいましたーーー!」 「ええーーーっ! 明日も日程抑えてあるんでしょ!」 「うん。絶対明日までかかると思ったけど、全部、終わっちゃったよ!」 「じゃあ、本当に直しを入れたら、1ヶ月くらいで、完成しそうだね!」 「うん! 行けるとおもう!」 「すごいね! じゃあ、きょう、これからどうする?」 「この間、行けなかった三島のうなぎ屋に行く?」 「ハハハ! 何それ!」 「だって、もうすぐ5時だけど、6時には、お店に着いてしまうとおもう んだよ!」 「うそーーーっ!」  午後5時25分。というわけで、全員揃って、熱海駅から、東海道本線 沼津行きに乗車。

 桃太郎チームは、電車のなかであろうと、ファミレスであろうと、つね に今後の作品について打ち合わせたり、新しいハードの情報交換をしてい るので、移動が苦にならない。  午後5時48分。三島駅で、下車。  午後6時。うなぎの「桜家」へ。

 メンバーは、私、嫁、土居ちゃん、飛田雅宏くん、とみさわ昭仁くん、 井沢どんすけ、込山勉くんの7人。

 うな重、7つ。  うなぎのハムと鰻肝の時雨煮。 「えっ? うなぎのハム? あ、ほんとだ、ハムだ!」 「うなぎが巻いてあるんだ!」

「おお! うな重が来たぞ!」

 この後、案の定、みんなはくちが重くなって、黙々と食べる。 「飛田雅宏くん、食べるの早いね!」と、土居ちゃん。 「おいしいですね、これ!」 「だから、みんなを連れて来たかったんだよ!」  みんな、ものすごいスピードで、、うなぎを食べ終えてしまった。  午後6時59分。三島広小路駅から、伊豆箱根鉄道に乗車。

 はっはっは! お店に滞在時間、ほぼ50分。  午後7時13分。三島駅で、東海道本線東京行きに乗車。

 午後7時36分。土居ちゃん、井沢どんすけ、とみさわ昭仁くんが、 熱海駅で下車。 「また明日ね〜!」  午後7時41分。私と嫁が、湯河原駅で下車。  飛田雅宏くんだけ、そのまま帰京。  午後8時。湯河原の家に戻る。  いやあ! 年末に、6本同時進行で、私が発狂するのが先か、うつ病 になるのが先か?と言われていた桃太郎シリーズのゲームのうち、2本 が、ほぼ終了した。  やっぱり、飛田雅宏くんが加わると、スピードが違う。  2日前、バッファロー吾郎の木村明浩くんとの会話。 「さくまサン、あのとみさわ昭仁くんプロジェクトって、どのゲームの ことですか?」 「ああ、あれ? 以前、木村明浩くんに見せてあげたじゃない!」 「えーーーっ! あれって、出来が悪いんで、作り直すって言ったじゃ ないっすか?」 「そうだよ。作り直したんだよ!」 「えーーーっ! まだあれから、1ヶ月ぐらいしか経ってないですよね?」 「うん!」 「しぇええええええっ! 完成したんですか!」 「ほぼ!」 「何で?」 「飛田雅宏くんが、加わるとスピードが速くなるんだよ!」 「飛田さんって、そないに天才なんですか?」 「天才だよ。人望ないけど! はっはっは!」 『桃太郎電鉄2012(仮)』の仕様書作り。  明日も、桃鉄会議。 宇部市・どっぺる ……………………  こんにちわ。  日曜日は長丁場お疲れ様でした。  あっという間の時間でしたが、後半は、さくまさんこんな長い間喋 り続けて大丈夫かな、と少々不安ではありました。 ●さくま「後半、声が出なくなってしまった」  しかし小池師匠は頭が良く回る方ですね。  同じ年代の人とは全然違う。  前回、小池師匠への質問が読まれた時に即答だったんで、驚きました。 ●さくま「若者よりも回転早いよ!」  今度さくまさんとコラボしないかなぁと淡い期待してたら、すぐにそ の期待が現実になったし、ニコニコ動画は夢を叶えてくれるなぁ、と嬉 しくなりました。 ●さくま「昨年12月の第1回目に出演予定だったのだ。  さすがに私の6本同時進行、もう無理だ!騒動で、次回回しにさせて もらった」  内容も濃かったです。  キングボンビーの原案ってFFだったのですね。 ●さくま「原案じゃなくて、刺激の限界の部分に影響を受けた。 『ファイナルファンタジー』シリーズは、1〜5か6まで、全部クリア しているんだけど、脳内出血で倒れてからは、手が不自由になったので アクティブ戦闘について行けなくなったのが、残念!」  桃鉄も確かに主人公目線がないなぁ、なんて思いながら見てました。  是非もう一度、小池師匠とニコ生に出ていただきたいなぁ、と思いま した。 ●さくま「劇画村塾生を集めて、座談会はどうだろう?という話題が出た。  それぞれの劇画村塾に入ろうと思ったきっかけって、聞いてみたいよね?」 高松市・新北小町 …………………… > アルファスッドは、いまはもう製造中止になってしまった車種だ。 > ほう。いまだと中古市場で、58万円? きら〜ん。 > お手頃価格だなあ…。 > でも、もう車、置く場所がないよー。 これまでのさくまさんのパターンだと・・・買いますね。 「車のために家広げたよー!」とか言って(笑)。 ●さくま「買いたいけど、すでに昨年、家を広げたので、もう建坪率が 限界!」 ………………………………………<桃鉄研究所>……………………………………… 広島市・けんけん ……………………  さくまさん、こんにちは。  SoftBank携帯で配信が開始された「桃鉄AOMORI」をさっそく始めてい ます。  物件を確認していたら、いつのまにか10分以上経過しました。  源義経関連の物件を確認。  もしかしたら…。 ●さくま「ふふふ…。どの地方編にも必ず登場する源義経!」  赤マスが、他のシリーズよりも多い気がします。  通行止めもあって、冬は他のシリーズ以上に厳しいですね。 ●さくま「確かに最多赤マス数だ!」  ようやくゲームを開始。  6が出たので、いきなり五所川原の揚げたい焼き屋さんを購入。 ●さくま「はっはっは! サクマニアだ!」  …なんて寄り道をしていたら、早々に貧乏神が…。  貧乏神の宝の地図が少しだけの金額でしたが当たりました。  宝の地図、COMキャラと合計で、すでに2回発見されています。  当たりやすいのでしょうか。 ●さくま「安い金額は当たりやすい」  まだ地理がよく分からないので、目的地の位置を調べるための全体地 図等が欠かせません。  またしばらく遊んでからメールします! ●さくま「1週間後には、すっかり青森通になってるはずだよ」 東京都・しゅあま ……………………  さくまさん、こんばんわ。しゅあまです。  さっそくヴィクトリー6で遊んでいます。  8回連続がでましたよ〜!!! ●さくま「え〜〜〜! 8回? 私だって、5回が最高なのに!」  ゲームは単純なのに、5回連続成功のグラフィックが妙に派手だった り、夜叉姫のメッセージが、1回1回用意されていたり、アンバランス な凝り具合がたまりませんね。 ●さくま「5回連続のグラフィックが見たくて、ついやってしまうよね?」  歴代1位の記録を見たら18回だそうです。 ●さくま「えーーーーーっ! もうそんな記録出たの!?  開発スタッフが、コンピュータ上で、30万回振って、21回連続が 出たことあるって言っていたけど、30万回はサイコロ振れないよね!  すごく記録いつか出ると思ったけど、早すぎる〜!」 東京都・YK ……………………  さくまあきら様、こんばんは。  31日の日記を読んで、改行していないことに気づきました。  深く反省しています。  今日送った物の改善版を書きます。 ・デビル系カードを買ってくる  貧乏神がデビル系カードをプレイヤーの持ち金で買ってきてしまう。  もちろん、デビル系カードなのでその後も損をしてしまう。 ●さくま「デビル系カードは、実は値段がついていない」 宇部市・どっぺる ……………………  桃鉄WORLDやってます。  全物件制覇やえんま討伐は行ったので、全カード制覇しようとしまし たが、失敗。  かなり厳しそうなんですが、全カード制覇って今回何かあるんですかね? ●さくま「カード制覇は何もないよ。ハハハ!」  少しだけですが貧乏神の悪行。 <例題:大きなお世話シリーズ> ・ボンビーモンキー(偽物)を連れてくる。  デビル系のカードを1枚選ばせた上に代金まで取られる。 ●さくま「偽ウルトラマン的なアイデアは、やらないことになっている。  貧乏神のことだから、信じ切って偽の絵は買ってくるとおもう」 ・急行商人を呼び寄せる。  買っても買わなくても出張代金を別料金で取られる。 ・リスク対策といって損害保険カードを大量に買ってくる ・時限爆弾カードを拾ってくる。 ・ネットで情報探しをして莫大なネット代金を取られる。 ●さくま「ネットで多額の被害って、どんなものがあったっけ?」 <例題:知識シリーズ> ・日本の山のある県を当てさせる。 ・日本の滝のある県を当てさせる。 ・百人一首の下の句を当てさせる。 ●さくま「山を写真で見せたら、当たらないだろうなあ…」 金沢市・うりぃ ……………………  さくまさん、こんにちはこんばんは。  僭越ながらちょっと考えてみたので、お願いします! <大きなお世話シリーズ> ・物件駅の物件収益を見えなくする(??%) 「収益を気にしながらお買い物なんて、体に悪いのねん!」 ●さくま「貧乏神がついてると、収益率を気にするヒマもないとおもう」 ・赤文字のカードを持ってくる(赤文字のカードを持っていないとき) 「社会の荒波に揉まれなくては、成長できない!」 <進行妨害シリーズ> ・冬限定で、豪雪による運行休止(ただし、北陸〜北海道にいるとき)で 冬季(12月〜2月)の間は行動出来ない。 <知識シリーズ> ・県名を出して、それよりも北(その他方角)にある県を選ぶ。 ・祭りの名称を出して、その県を当てる。 ●さくま「お祭りの絵もほしいよね!」 高知市・一本釣カドック ……………………………  こんばんは、一本釣カドックです。  桃太郎電鉄WORLD エンマ戦、残り5年をレポートします。 ●さくま「グランド・フィナーレか!?」 ★45年目 4月 エンマ、ふういんカードを使う。    えんま、目的地:シドニーに到着。 5月 二人にエンマの絶好調が終了。 11月 エンマ、たいらのまさカードをひく。 ★46年目 4月 エンマ、たいらのまさカードを使う。  カドックの持ち金1兆2028億890万円が4143億8250万円 になる。 11月 えんまの貧乏神がハリケーンボンビー変身。 12月 カドック、目的地:ボストンに到着。  次はワシントンDC。 1月 エンマ、指定ウンチカードでワシントンDCにウンチを置く。  えんま、のぞみ周遊カードを使いボストンへ!  カドックにピッタリ・・・ハリケーンボンビーがカドックにつく。  ギャァ〜〜!  これは大変!! 2月 カドック、のぞみ周遊カードを使う。  助かる道は、ボストンのえんまにピッタリと重なるのみ。  いけるか な?でチェック!!  ボストンは・・・・・光ってない。  ガァ〜ン!  無念!  ニューヨークへ移動。  ハリケーンボンビーに物件を拭き飛ばされる。  えんまも道連れ。  トホホホ、ついてないなぁ〜。  えんま、特急周遊カードを使う。  ハリケーンボンビーを連れて移動。  ハリケーンは貧乏神に戻る。  巻き添えにならなくて良かった〜。 3月 えんま、カドックに貧乏神をなすりつける。 ★47年目 4月 カドックの仲間:ノーベルがダイナマイトで貧乏神を消し飛ばす。  偉い! ノベール!! ★48年目 7月 えんま、すっきりカードを使う。  カドックの持ち金が0に!  カードも全て無くなる。  ひっ、ひどい!  持ち金、1兆円近くあったのに・・・。 8月 カドック、臨時収入で16億160万円もらう。  助かった〜!  マリーアントワネットが16億円で北へ!カードを買ってくる。  何すんだぁ〜! ●さくま「は〜はっはっは! マリー・アントワネットって、後半出現 確率低いのに。さすが“弱り目に祟り目男”!」  カドックの持ち金が160万円になる。  まだ、行動してないのに!  カドック、バンク駅から新幹線カードを引き出す。 9月 カドック、カード売り場へ移動。  いらないカードを処分して7億160万円を工面する。  そして、ポイントで進行系カードを購入!  貯めてて良かった、ポイント!!  スリの銀次登場。えっ!?  持ち金全額、奪われる。  うっ、ウソでしょう・・・そんなバカな!?  せっかく工面したお金がぁ〜。あぁ、無情。 ●さくま「カード買った後でよっかったでしょ?」 2月 ナマハーゲン登場。  カドック、ぶっとび駅でヨーロッパ方面に脱出。 ★49年目 4月 カドック、目的地:ルーマニアに到着。  えんまの貧乏神がハリケーンボンビーに変身。  近くにいたカドック、巻き添えになる。  イヤァァァ〜!  ウユニがぁ〜!  ニューヨークがぁ〜!  総額182億円の物件を吹き飛ばされる。 ●さくま「あと2年で終了とは思えない事態!」 5月 ナマハーゲンがルーマニアに・・・。  12億1000万円分の物件を奪われる。  カドック、特急周遊カードでこの場から脱出。 6月 ナマハーゲン、サミットカードを使う。  エッ〜〜〜〜!  そんなカードを使うのかぁ〜!  次々とルーマニアに呼ばれるプレイヤー。  カドック、エンマ、えんま。  あっ! 呼ばれた順番でカドックにハリケーンボンビーがつく。  なんでだよぉ〜!  カドック、ナマハーゲンにカードを奪われる。  あぁ・・・あぁ・・・。  カドック、唯一残ったのぞみ周遊カードを使う。  無念! ルーマニアに届かず・・・・。  涙ながらにブタペストに移動。  総額8617億7000万円分の物件をハリケー ンに吹き飛ばされる。  ココに来てこんな目に遭うとは・・・。  ルーマニアのエンマも巻き添え!  約50億円の被害。  エンマ、サイコロを振る。  出目は4!  カドックのハリケーンボンビーを引き連れて行くが・・・。  カドック、ハリケーンボンビーの巻き添えをくらう。  113億円の被害。  我ながら、なんという運の悪さ! ●さくま「ついに、認めちゃったよ!」 7月 ナマハーゲン、帰る。  カドック、特急周遊カードで逃走。 12月 エッフエルン登場。  全員、動きを止めらる。  えんまの貧乏神がキングボンビーに変身。 ●さくま「終盤のエッフエルンは、ほぼ出現率0に近いのに…。  一本釣カドック、奇跡の男だ! ミラクル〜!」 ★50年目  カドックは、必死に物件を買い戻す。  えんま、キングボンビーの悪行で落ち込む。  そして、ゲーム終了。  結果は? 総資産 1位:カドック 9兆8210億4000万円 2位:エンマ  1337億0740万円 3位:えんま  1237億9250万円 収益額 1位:カドック 8233億4060万円 2位:エンマ  2億5800万円 3い:えんま  0円 ●さくま「すごいなあ、『桃鉄』って! あれだけフルボッコにされて も、1位になれちゃうんだもんなあ…」 ★カードベストテン 1位:特急周遊カード  126回 2位:新幹線周遊カード  33回 3位:急行周遊カード   24回 4位:物件飛び周遊カード 20回 5位:のぞみ周遊カード  19回 6位:スペシャルカード  14回 7位:新幹線カード    11回 8位:特急カード      9回 9位:☆に願いをカード    ぶっとび周遊カード  6回 ●さくま「ほかのサクマニアの人たちが、ダントツでのぞみ周遊カード が1位なのに、5位かよ!」 ★カード売り場 1位:ハノイ    5回 2位:タジキスタン     ギアナ    ブラサビル  3回 5位:エルパソ    ニューギニア    ランヂョウ  2回 8位:クラスノアルスク    ブレーメン    カルガリー  1回 ●さくま「ハノイが1位!? う〜ん。2位の3ヶ所も…。  こういうカード売り場を利用する人もいるんだ…。  まだまだ私も修行が足らない」  以上のような結果になりました!  エンマ2人を相手にするのは大変です〜!  エンマの七年殺しカード発動が無ければ、優勝できなかったと思います。  ラスト5年で、ひどい目に遭いました(笑)。 ●さくま「恒例でしょ! ハハハ!」  ハリーケンボンビーは怖い〜!  ナマハーゲンはもっと怖いです〜!! ●さくま「一本釣カドックくんの『桃鉄PSP』からの武勇伝を、ケー タイ『桃太郎電鉄』に再録しようという議題が上っている。  そのうちハドソンから連絡が行くとおもう!」 ………………………………………<テーマ募集>……………………………………… ●さくま「記念仙人のアイデアを募集します。  ゲーム中のメモリアルな出来事を、記念仙人が記念してくれて、カード、 もしくはお金をくれます」 『桃太郎電鉄WORLD』に登場した主な記念イベントは以下の通り。 <例題> ・物件100件目、200件目〜1000件購入記念! ・持ち金マイナス100億円突破記念! ・貧乏神の悪行10回目、30回目、50回目、100回目記念! ・急行系カード出目がすべて1! ・独占都市10ヶ所目、20ヶ所目〜100ヶ所目記念! ・農林物件30件記念! ・ぶっとび3マス以内記念! ・うんち10回目記念! ●さくま「理由は忘れたけど、持ち金1億円ぴったり記念とか、1兆円 記念といったアイデアは不都合があってダメになった。  ぶっとび3マス以内記念!みたいな間抜けなアイデアがぜひほしい!  締切は、2月12日!」 ●さくま「貧乏神の悪行を募集します。  貧乏神の基本は、小さな親切、大きなお世話。  よかれと思って貧乏神は、社長さんのために働いているつもりなんだ けど、結果的に社長さんにとって、迷惑になる」 <例題:大きなお世話シリーズ> ・カードを買って来て、ほかの社長さんにプレゼントする。 ・勝手に借金してくる。 ・サイコロを振って、奇数か遇すかを当てさせる。 ・カードをダウンロード購入。既存のカードに上書き保存してしまう。 ・勝手に超贅沢三昧な社員旅行を決行して、その料金を請求してくる。 <例題:進行妨害シリーズ> ・落雷で、運転停止になる。 ・レールに石が載っているので、取り除くために停止。 ・人身事故のため、運転見合わせ中。 ・「カードの大安売りがあるから行く」といって、目的地から遠いカード 売り場に行く。 ・自分の発祥地に移動させられる。 <例題:知識シリーズ> ・日本地図を見せて、国立公園の名前を当てさせる。 ・日本地図を見せて、川の名前を当てさせる。 ・日本地図を見せて、47都道府県を当てさせる。 ・日本地図を見せて、山脈を当てさせる。 ・音楽記号を見せて、名称を当てさせる。フェルマータ! ・元素記号を見せて、名称を当てさせる。 ・天気記号を、名称を当てさせる。 ・名画を見せて、題名を当てさせる。 ●さくま「締切は、2月7日!」

 ************
『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス
桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-