2011年1月26日(水)


 昨日のアジア杯サッカー日本×韓国、おもしろかったねー。
 2−1で終わると思ったら、最後に同点になって、延長戦で1−0に
なってこれで終わりかと思ったら、最後でmた1−1の同点になって、
PK戦へ。

 こんなおもしろい展開、漫画でも無理。

 おかけに、日本が勝ったから、言うこと無し。

 午前7時。とみさわ昭仁くんプロジェクトのテスト・プレイ。
 まんまと自分が作ったトラップにひっかかる。
 このパターン、純粋にゲームを楽しめていいね。
 井沢どんすけが、『桃太郎電鉄JAPAN+』の物件の値段などをどういう
風に変えるのか楽しみ。

 あれー。1月30日(日)のニコ生、午後8時からの小池一夫師匠と
私の対談、まだ番組表にあがってないよー。
 中止になったのかな?
 連絡も来ないしなあ…。
 私の検索方法が悪いのかな?
 問い合わせ方もわからないしなあ…。
 もう4日前なんだけど。

 午前11時30分。嫁と、近所の「がらり」へ。

 とみさわ昭仁くんプロジェクトのゲームのテスト・プレイが大詰めな ので、移動時間を短縮。

 午後12時。帰宅。  即、とみさわ昭仁くんプロジェクトのゲームのテスト・プレイ。  ああ! テスト・プレイしていると、時間が経つのが早い。  午後3時。近所の「田川歯科医院」へ。  これで、月、火、水の3連投!  病院が大嫌いな私が、3日連続で行くということは、どれだけこの歯 医者さんに全幅の信頼を寄せていることか。  歯医者さんが苦手という人に、ぜひおすすめしたい。  麻酔の注射が痛くないって、奇跡的でしょ?  午後4時30分。帰宅。  あれ? 治療中に、雨降ったの?  地面が濡れている。  おいおい! 私が歯の治療している間は、仕事をしていない判定で、 雨が降っちゃうの?  昨日の「日本×韓国」戦の審判より、厳しいなあ…。  とみさわ昭仁くんプロジェクトのゲームのテスト・プレイを続ける。  ひー。いろいろおもしろい目に会っているのに、それを書けないもど かしさ。  気持ちを共有する相手が限られるので、土居ちゃん(土居孝幸)に電話。  井沢どんすけは、新婚さんだから、毎日電話しちゃいけない。  土居ちゃんなら、等加速度運動のように独身を続けているから、大丈夫!  何が大丈夫なんだかわからないけど。はっはっは!  土居ちゃんは、月曜日にみんなで食事した後から、始めたようだ。 「おもしろいね! はっはっは!」 「早く進めよ、土居ちゃんにチェックしてもらいたい絵があるんだから さあ!」 「はっはっは! がんばります! いいね、あれ!」  午後6時。嫁と、近所の沖縄料理のお店「藹藹(あいあい)」へ。

 へちま鍋なる珍しい鍋料理を食べる。

 へちま自体は、ちょっと独特の匂いがあって、私は苦手だったんだけ ど、ソーキそばのスープをつかって、おいしい、おいしい!

 鍋が来る前に注文したキャベツとコンビーフの炒めものが、抜群にお いしかった。  料理の名前が、沖縄の言葉なので、いまいちわからず。  午後7時。帰宅。  とみさわ昭仁くんプロジェクトのテスト・プレイ。  清正まなつチャンからのメールで、最後のところで手間取っていると いう報告が!  井沢どんすけには負けたけど、清正まなつチャンを抜くチャンス!  えっ!? 5つの勲章のうち、3個手に入れている?  やばい! 私はまだ2個だ。 『桃太郎電鉄2012(仮)』の仕事が遅れて行く。あはは…。  時間が少しでも空いたら、小池一夫師匠の作品を読む。  そうそう。ついにニコ生に直接聞いたら、予定通り1月30日(日) 午後8時からだって!  正式に決まったの、昨日なんだって!  それじゃお客さん、気づかないよねー。  まあ、小池一夫師匠との対談は、私が緊張するので、あまり見てほし くないのが、本音だからいいけどさ。  前回のニコ生の相手が、榎本56歳。  今回が、小池一夫師匠。  ビクトリアの滝くらいの落差がある。  エンゼルフォールくらいか!? *小池一夫のニコニコキャラクター塾!〜第2講〜 http://live.nicovideo.jp/watch/lv38595651 ………………………………………<テーマ募集>……………………………………… ●さくま「貧乏神の悪行を募集します。  貧乏神の基本は、小さな親切、大きなお世話。  よけれと思って貧乏神は、社長さんのために働いているつもりなんだ けど、結果的に社長さんにとって、迷惑になる」 <例題:大きなお世話シリーズ> ・カードを買って来て、ほかの社長さんにプレゼントする。 ・勝手に借金してくる。 ・サイコロを振って、奇数か遇すかを当てさせる。 ・カードをダウンロード購入。既存のカードに上書き保存してしまう。 ・勝手に超贅沢三昧な社員旅行を決行して、その料金を請求してくる。 <例題:進行妨害シリーズ> ・落雷で、運転停止になる。 ・レールに石が載っているので、取り除くために停止。 ・人身事故のため、運転見合わせ中。 ・「カードの大安売りがあるから行く」といって、目的地から遠いカード 売り場に行く。 ・自分の発祥地に移動させられる。 <例題:知識シリーズ> ・日本地図を見せて、国立公園の名前を当てさせる。 ・日本地図を見せて、川の名前を当てさせる。 ・日本地図を見せて、47都道府県を当てさせる。 ・日本地図を見せて、山脈を当てさせる。 ・音楽記号を見せて、名称を当てさせる。フェルマータ! ・元素記号を見せて、名称を当てさせる。 ・天気記号を、名称を当てさせる。 ・名画を見せて、題名を当てさせる。 ●さくま「締切は、2月7日!」

 ************
『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス
桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-