2011年1月21日(金)


 午前8時。桃鉄会議が終わって、ちょっと気が緩んだのか、疲れがド
ッと出て、朝までぐっすり。
 眠りたくても、すぐ目が覚めた日々を思いえば、幸せだ。

 温泉に入る。
 湯温、湯量調整も上手くいって、本来の温泉の良さを満喫。
 今週1週間、おもしろいように、糞詰まりだったような事柄が、すべ
てに渡って、開通した。

 午前9時。『桃太郎電鉄2012(仮)』の仕様書作り。
 歴史ヒーローの天草四郎時貞は、キワモノだし、前回の『桃太郎電鉄2010』
で、味方にする方法をみんなが知ってしまったので、今回は登場させな
いようにした。
 でも、最初から天草駅が物件駅としてあるので、前作を遊んでくれた
人は、天草四郎時貞がいるのでは?と思ってしまうので、内容を変えて
登場させることにした。
 これで、赤穂浪士の47人を加えてというギャグを覗いても、騒然37
人。『桃太郎電鉄2010』が、27人だから、10人増だ。
 全国編に歴史ヒーローを登場させるのは、これが最後になるだろうから
大盤振る舞いだ。

 午前11時45分。嫁と、湯河原から熱海に向かう道の途中にある「麦
とろ童子(わらべ)」へ。

 熱海に住んでいた頃、よく来たお店。  湯河原に移って、返って近くなったら、すっかり来なくなってしまった。  私は、麦とろしらす丼。  嫁は、和牛麦とろローストビーフ。

 海が眼下に見える最高の景観で食べる、麦とろは非常においしい。  ちょっと曇り空なのが、残念。

 一度、桃太郎チームで来てみようと思っているのだが、打ち合わせたい ことがいっぱいで、いつもこのお店の存在を忘れてしまう。  ただ、オーナーが非常に癖の強い人なので、好きな人は、大好きで意 気投するだろうけど、苦手な人は、つらいかも。  でも、味は、抜群にいい。  午後1時。湯河原の家に戻る。 『桃太郎電鉄2012(仮)』の仕様書を書きながら、荷物をまとめる。  windows7になってから、外付けハードディスクにデータを保存するの が本当に速くなった。  家をでかけるのに、「まだ保存が終わらない!」と、イライラするこ とが、まったくなくなった。  午後1時45分。戸締まりをして、熱海駅に向かう。  午後1時58分。熱海駅から、東海道新幹線こだま650号東京行きに乗車。  天草四郎時貞の仕様書を清書。  午後2時47分。終点、東京駅に到着。  東京のほうが、陽射しが強くて、春のような陽気だね。  午後3時30分。帰宅。  郵便物が大量に溜まっていた。  それでクロネコさんが、嫁に何度も電話をかけに来ていたのか。  部屋に入るなり、『桃太郎電鉄2012(仮)』の仕様書作り。  内容が決まったものの仕様書にしなければ、前に進まない。  午後7時。日本テレビ『間寛平・地球一周アースマラソン』。  1日50キロを走って、途中、前立腺がんになりながらも、地球を 一周した間寛平さんの特番だ。  ゴールの瞬間を生放送したいのはわかるけど、段取りはむちゃくちゃ、 進行はぐだぐだ、間寛平さんは沿道の町の人に握手して、ちっとも進ま ない。  言ってみれば、史上最低の番組だけど、この混乱ぶりが間寛平さんの 偉業にリアリティを与えて、すべて許せる番組になってしまった。  ゴールしたときに、宮迫博之くんが司会しないといけないのに、感極 まってしゃべれなくなって、進行がストップしてしまったことが、よけ い感動を与えてしまった。  明石家さんまサンが、感動番組にしないように、しないように、わざ と外すのもいいなあ…。  東京では、間寛平さんのアース・マラソンの途中経過を見ることは少 なかったけど、私が京都に行くと、しょちゅう大阪のテレビ番組で、途 中経過を流していたので、関西の人以外では、かなり喜びが大きいほう だとおもう。  東京と大阪の特設会場に、芸人さんたちが集まっているのが壮観で、 すごいね−!  桂三枝さん、笑福亭仁鶴さん、西川きよしサンが揃うなんて、めった にないもんね。 『桃太郎電鉄2012(仮)』の仕様書を進める。 貝塚市・高木明光 ……………………  さくまさんこんばんは、大阪の高木明光です。  12日付の日記を拝見しました。  井沢さん、御結婚おめでとうございます。  昨年11月に生放送されました『また帰ってきちゃったジャンプ放送局』 内で、井沢さんのご結婚を思わせるシーンがありましたので、次回放送 が決定した際は、是非結婚会見(報告)を組み込んで頂きたいです。 ●さくま「あの方法で、絶対みんな気づいたと思ったけど、ほとんどの 人が気づかなかったね〜! 私とえのんが、『けっ』、『こん!』と、 分けて叫んでたんだけどね!」  14日付の日記に掲載されておりました春日井市・ともひとさんのメー ルにおきまして、 > ところで写真に写っている井沢どんすけさんの着ている服はユニクロ > のものでしょうか? > ●さくま「去年の暮れにGAPのバーゲンで買った服だそうで > す! 何で > 井沢どんすけの洋服が気になる!」  こちらのコメントを読みまして、以前日記でずっと『井沢さんの洋服 はお母さんが見立てている』と書かれていたのを思い出しました。  次からは奥様がお見立てになるのですね。 ●さくま「おー! そうなるんだろうねー! 実は、井沢どんすけは、 お母さんに洋服を選んでもらっている!というフレーズは、漫画家の 菊池晃弘くんの創作で、実は井沢どんすけは、けっこうファッション雑 誌を読んでるスカした野郎なのだ。ハハハ!」  井沢さん末長くお幸せに。  お子様が誕生され、日記内に登場されるのを楽しみにしております。 ●さくま「井沢どんすけの子どもかあ…。さすがにギャグも浮かばない…」 藤枝市・twinkle ……………………  さくま先生、おはようございます。  今日もとっても寒いです。  静岡 県は南アルプスのしきりのおかげでもともと雪が降りにくいので すが、とうとう昨日藤枝にも雪が舞いました。  積もるほどではないのですが、ほぼ横に舞う雪はとても美しかったです。  この程度なら雪もよいのですが、積もってしまうと大変ですね。  ご失礼を承知で思ったところを書きます。  1月13日のさくま先生の写真ですが、威風堂々、自信満々、目つき がきらり、今のさくま先生のご活躍を知っているからでしょうか、とて も目を引かれるものがありました。 ●さくま「はっはっは! それはまったく見当違いだよ。全然実績がない 頃だし、このすぐ後、私も堀井雄二も、貧乏のどん底に落ちている!」  私自身も人を扱うほうですが、こんな人がいたら即抜擢すると思いま した。  そして、申し訳ありませんが、顔つき、 風格ふくめて朝青龍さんに似 ているな、と思ってしまいました。  ご気分を害されてしまいましたら申し訳ありません。  ものを包み隠さず言ってしまうほうですので。。。 ●さくま「朝青龍というより、地球儀みたいだよね。ハハハ! 昔のテレ ビはブラウン管なので、実際よりも丸く写るから、ただでさえ丸い顔の 私は、テレビに出ると、変な顔だった」 東京都・tatang ……………………  さくまさん、真理子さん、寒中お見舞い申し上げます。  遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。  レスキュースクワッド、すごくかっこいいですね!  今年は地元の消防団に入ろうと思っているのですが、その前にお店に 行って、ヤル気を高めようと思います。 ●さくま「消防団って、仕事しながら入れるもんなんだ。お店は、原宿 のピアザビルの脇を入ってすぐだよ」 前橋市・スリの銀次の隠れファン ………………………………………  先週の日曜日にガキの使いの未公開映像スペシャルに野性爆弾の川島 さんがでてました。  そのネタは、 危険人物に扮した川島さんが、キーボードで呪いの歌を 歌うものでしたが、呪いの歌というよりは、ションベンの歌の気がしま した。  それを見た僕は、やっぱり野性爆弾のネタは、深夜向きだなぁと思い ました。 ●さくま「野性爆弾、売れて来たよねー。もっと成長したら、深夜向け じゃないネタもやれるようになるんだろうなあ!」 名古屋市・折出けんいち ……………………………  さくまさん、こんにちは。  岩崎さんの20年前の映像、ビックリです!  先日のさくまさんの若い頃の映像よりビックリしました! ●さくま「毛の有る無しは違うんだなあ。あはは…」  さくまさんの若い頃のお姿は、私が小学生の頃(25年ほど前)に雑誌 や攻略本などで拝見しておりましたので、そのイメージから想像できた のですが、岩崎さんの場合は一気にタイムスリップしたので、インパク トも大きかったです! ●さくま「私はこの時代の岩崎誠を知っているから、あまり珍しくない。 岩崎誠も、髪の毛が薄くなって来たから、剃ったので、自分でハゲ!  ハゲ! と言っているが、たぶん本当はハゲだと思っていないとおもう」 「山ごや」に行かれた名古屋の桃鉄ファンの方、どなたかお分かりにな ったでしょうか?  私は残念ですが、まだそちらへは行っていません。  さくまさんに「名古屋のサクマニア」という形で覚えていただき、光 栄です! それでは、失礼します。 ●さくま「『山ごや』のお兄ちゃんの向上心はぜひ一度見に行ってあげ てね!」 名古屋市・寺尾昌城 ………………………  さくまさん、おはようございます。 「山ごや」王様丼と担々焼きそば食べてみたいです!ということで、伺 ったのは僕ではないのですが、「山ごや」のお兄さんスゴいなぁ。  連日来る常連さんなら、まだしも数回来た人の顔を覚えるなんて!  見習わなくては。 ●さくま「一流の日本料理のお店も、一度来た人の顔と名前を覚えてし まうからね。すごいよ!」  岩崎さん若っ!  あどけない高橋克実さんのようです! ●さくま「いまも高橋克実さんにそっくりだ!」  キンテツさんも風邪が治られたようで「勝負の年」どんどん攻めて 下さい!! ●さくま「責められることはあっても、攻めることはないんじゃない?」 春日井市・ともひと ………………………  さくまさん、今晩は。岩崎さんの20年前の出演TV時のお写真、お若 いですね〜! ●さくま「20年前老けてたら、怖い!」  やや、やせていますし、なんと言っても日本代表の松井大輔選手のよう に、毛が(怪我)ありますね! ●さくま「上手い! 松井選手の欠場は痛いよね!」 東京都・しゅあま ……………………  さくまさん、こんにちは。しゅあまです。  さくまさんの大学生時代の写真、若い!  しかも結構丸い!と送ろうと思いつつ、送りそびれてしまいました。  これではキンテツさんと同じですね。 ●さくま「石川キンテツののろまぶりが、定着して来ているのが、おか しい!」  もっとテツ&トモさんのようなマメさをもって動かないと、仕事がで きる人間にはなれないのかもしれないですね。  そこで今回はすぐに送りたいと思います。 ●さくま「すまん! 私のほうが遅れ始めている!」  髪がある岩崎誠さん、完全に別人! ●さくま「岩崎誠の高校の同級生って、町でばったり会ったら、気づか ないんだろうなあ…」  マイナスアピールも直そうとしても、なお無意識に出てしまっている ところをご指摘いただいてありがたく思っています。  おそらく仕事でも同様に無意識にマイナスアピールして損しているの だと思います。  仕事ができなかった時の逃げ道を予め作っておきたい心理だと思うの ですが、それじゃただの頼りない奴にしか見えないですよね。 ●さくま「マイナス・アピールは、絶対損だよ。最近みんなが書いてく るメールで、『おひさしぶりです』って書く人が多い。3年ぶりくらい なら、さすがにひさしぶりだけど、2〜3ヶ月ぶりで言われてもね」  仕事人裏日記を「さくま式最強の仕事術」だと思って訓練に励みた いと思います。  まず仕事人裏日記から始めよ、ということで、ここで改善策を講じて いれば、仕事でも徐々に効果が現れてくれるように思いますので。 ●さくま「いい練習場所にしてね! ここで失敗しても命奪われないけ ど、実社会でマイナス・アピールを続けると、致命傷だからね」 栃木市・やすちひ ……………………  さくまさん、こんばんは。  毎日日記を楽しく拝読させて頂いております。  さて、さっそくですが、昨日のキングボンビーのアイデアにコメントを 頂きましてありがとうございます。 >●さくま「惜しい! これはゲスト・ボンビーのアイデアとして残させ >てもらう。キングボンビーの悪行のひとつではもったいない」  前回投稿させて頂いたキングボンビーの銅像の時と同じく「惜しい」 のお言葉を頂戴して、かなり嬉しい半面、あと一歩が足りないというこ とで、投稿する前にはもう一回頭の中で考えてみたいと思います。 ●さくま「私が『惜しい!』と言ったときは、相当レベルが高い証拠だ からね」  取り急ぎ、感謝を申し上げます。 ●さくま「これからもよろしくね!」 松戸市・みん ……………………  こんにちは。 「11人で、とんかつ屋を貸し切る!」  ハハハハハハハハ!  あり、です!  あり!  ステキです! ●さくま「ひさびさにバカなことが出来て、楽しかったよ! 後から来た 人が『きょうは貸し切りなんです』と言われて帰って行ったのが申し訳 なかった。でも本当にお店のなかは、びっしりだった」  最近のとみさわ昭仁さん。 「月刊OUT」の頃のさくまさんと似てる(ボソっ)。 ●さくま「確かに髪型が、30年前の当時の形に似て来ているね!」 東京都・しゅあま ……………………  さくまさん、こんにちは。しゅあまです。  元気玉代わりにメールです! 「この世でいちばんつらいのは、人間関係だ。」には納得です。  仕事のやる気は人間関係のよさに比例するような気がします。  でも、 たとえ人間関係がよくても、それを生かせないと結局沈んで しまうんですよね…。  キンテツさんを他山の石にして、消えないように頑張りたいと思います。 ●さくま「石川キンテツは、あれだけ自分勝手なのに、嫌われないも不 思議だ」  ところで、前々から疑問だったのですが、ジョナサンとか、電車内とか、 喫茶店とか、公共の場で新作の打ち合わせをしても大丈夫なのでしょうか。  もし自分がそこに居合わせたら、固まって思いっきり聞き耳立てると 思います(むしろ居合わせたい!)。 ●さくま「全然気にしてない。ハハハ! RPGと違って、バレても実際 にプレイしてみないとわからないのが、『桃鉄』だからね。  でも一度だけ、土居ちゃんと新幹線のなかで打ち合せしていて、アイデ アが出なくて困ったときに、後ろの席にいた人が、エニックスの人だった のだけは、困った。ハハハ!」  どんすけサンいじりも面白いので、しばらく引っ張ってください (巡り巡って土居さんもいじられているようですが。)。お願いします。 ●さくま「井沢どんすけは、もう少しいじりたいね!」 行橋市・錯乱坊主 ……………………  おちついて手紙(メールですが……)を書くのは久しぶりの錯乱坊主です。  まずは土居さんのイラスト集『Doim's』を贈っていただき、ありがと うございました。  まさか鉄拳さんや、やっくんのサインまであるとは驚きました。  これはJBSを知らない人達にも自慢できる一冊になりました。(笑)  実は、ニコニコ動画からプレゼント送り先確認のメールが届くとは知 らず、しかもそれが迷惑メールとして自動的にゴミ箱行きになっていた ため、もう少しで頂き損なうところでした。  ニコニコ動画のシステムも知らず、ツイッターもしていない私は、デ ジタル的にも「年長者」になってきたなぁ〜と不安です(笑)。 ●さくま「私も必死に追いかけてるんだから、錯乱坊主も追いかけて行 かなきゃ! いつの時代の若者も残酷だから、見捨てて去って行かれち ゃうよ」  ところで、元祖少年ジャンプのJBSが終わる直前に、「僕たちの約束」 というコーナーがあったのを覚えているでしょうか?  私はそこで「消防芸術家と呼ばれるようになる」というハガキを掲載 させてもらいました。  まだ「芸術家」とまでは呼ばれてませんが、消防イラストのホームペ ージを10年以上も続けていたおかげか、大分県と大阪府の消防署からシ ンボルマークの依頼を受けて、正式に採用されました。 ●さくま「やったねー!」  私は他の人達のように贈呈本を贈る事はできませんが、大分県佐伯市 や大阪府四條畷市で消防車のシンボルマークを見かける事があったら、 ここにもJBSのさくま局長から教えを受けた者がいると思ってもらえれば 幸いです。  ちなみにシンボルマークはここ「http://homepage2.nifty.com/ artin119/sakuma.jpg」に置いておきます。  では、このメールが錯乱坊主の元気玉となって届くよう願ってます。  失礼します。 ●さくま「おめでとう!! 錯乱坊主が手本になってくれたから、いまも サクマニアの人たちは、礼儀正しい人たちが多いよ。ありがとう!」 P.S 火災捜査官(北九州市では「専門調査員」と呼ばれます)になれました。  まだ証明書や免状のような物はもらってませんが、紅蓮次郎に一歩近付 きましたよ♪ ●さくま「紅蓮次郎は、鍋島雅治原作の『火災調査官・紅蓮次郎』だね!  やっぱり職業柄、あのドラマ見てるんだね!」 ………………………………………<桃鉄研究所>……………………………………… 五所川原市・かんぴょう巻き …………………………………  毎日の日記の更新、本当にお疲れ様です。 >更新しないと、鬼の首でも取ったように文句付けてくるやついる んだよ! 津軽で言う、「あしふぱり」ですね。 ●さくま「足ふぱり。足の引っ張り合いだね。いまおもしろい方言を集 めているので、青森だけでなく、ほかの地方の人も、おもしろい方言が あったら、教えてほしい」  それから、 >キングボンビーはもういらないってことかなあ…。  とありましたが、皆さん、別なコーナーの締め切りとかも重なってい たので、こっちのアンケートの方は、先送りしていたのではないのでし ょうか?  キングボンビーとハリケーンボンビーがいない桃鉄は、つゆが入って いないラーメンのようだと思うので、私としては出来ればいて欲しいです。 ●さくま「つゆの入っていない油そばもおいしいよ…と言ってる場合じ ゃないよね。ありがとう!」 さいたま市・店員は猫いっぴき ……………………………………  さくまさん、こんばんは。 ★キングボンビーの悪行、  皆さんのアイデアを読んでると楽しいので、自分も考えてみたくなり ました。 ・都道府県捨て!  ルーレットを回し、当たった都道府県の持ち物件を全て捨てられ てしまう。  更に、「最近は 無料で物が捨てられない時代なのだよ リサイ クル料というものがかかるそうだ」と、捨てられた物件価格の合計と同 じ金額を支払わされる。 ●さくま「キングボンビーは、ずいぶんとゴミ資源についてくわしいん だね。1県じゃ少ないから、サイコロ1個振って、最大6県にすべきだ るおね!」 ・千倍特許!  サイコロを振って出た目の期間、物件・カードの値段が千倍になる。  モモタローランドなら4000兆円! ●さくま「2億5000万円だと、2500億円、絶対買えないよ!」 ・ボンビーシリーズ!  プロ野球球団を持っていると発生。日本シリーズの要領で、キン グボンビーチームと対戦することに。 しかし、キングボンビーが「こちらは素人だからな ハンデを貰う ぞ」と言って10点差でスタート。  負けると勝利パーティー代として、大量のお金を取られてしまう。 ●さくま「全部、発想がおもしろい!」 五所川原市・かんぴょう巻き …………………………………  桃鉄会議、お疲れ様です。  新婚のどんちゃん(結婚おめでとうございます)も頑張っているよう ですね。 ●さくま「結婚したら、成長するのが当たり前だと言われるから、井沢 どんすけも大変だ!」 「桃鉄ワールド」ですが、50年モード3回目にして、ようやく全物件 制覇する事が出来ました。 ●さくま「おお! 出来るもんだねー!」 〈エンマ・妖鬼妃で〉 ・全物件制覇は50年目6月 ・目的地 121回 ・総資産 18兆6124億 ・カードベストテン  1位:のぞみ周遊 166回  6位:特急   15回  2位:物件飛周遊  47回  7位:特急周遊 9回  3位:新幹線周遊  31回  8位:絶好調  8回  4位:スペシャル  20回  9位:魔法ジュータン8回  5位:急行周遊   16回  10位:刀狩り  6回  カードベストテンを見ると、のぞみ周遊一辺倒だったというのが 分かります。  今回は、カード売場はあまり利用しなかったので、  1位:ブレーメン 3回  2位:新潟・ハノイ 2回 他は1回のものが数個です。  オープニングの映像が変わる、というのを初めて体験したので、 とてもうれしかったです。 ●さくま「50年目で、全物件制覇がいちばんハラハラドキドキして、 うれしいよね!」 高知市・一本釣カドック ……………………………  こんばんは、一本釣カドックです。  この段階での順位。 1位:エンマ 2位:カドック 3位:えんま  1位と2位の差は3倍強といいたところです。  2位と3位はほぼ互角。  仲間にしたチンギスハーンが、エンマの物件を奪ってくれるので助か っています。  クレオパトラも活躍してくれます!  歴史ヒーローの助けを借りてなんとか頑張っています。  僕は一人じゃないんだぁ〜!  友情!努力!勝利!!  続きをレポートします。 ★26年目 6月 ジャンヌダルクがエンマの仲間になる。ガ〜ン!  僕のジャンヌがぁ! ●さくま「いきなり、このパターンからか!」 7月 カドック、ジャンヌに物件を奪われる。  ジャンヌ・・・。  えんま、刀狩りカードでカドックの新幹線周遊カードを奪う。  もう1枚・・・特急周遊カードを奪う。  ここから毎月ジャンヌはカドックの物件を奪っていくのでした。  時には独占を崩されました。  しかし、ジャンヌが嫌いになれない。  そう、ジャンヌはエンマに操られているだけなんだ・・・と自分自身 に言い聞かせるカドックなのです。 8月 えんま、あっちいけカードを使う。  貧乏神がカドックに! 9月 えんま、ふういんカードを使う。 ★27年目 4月 カドック、絶好調になる。 6月 エンマの一年以内カードが発動して、えんまが絶好調になる。  えんま、目的地:モナコに到着。  次は、パラオ。  貧乏神はエンマに! 7月 えんま、エンマについている貧乏神を引き連れて、カドックに ピッタリ重なる。  いただきますカードで、物件飛び周遊カード奪う。  貧乏神をなすりつけられたうえにカードを奪われるなんて・・・。 8月 エンマ、絶好調になる。  ライト兄弟にアラブへ連れて行ってもらう。  えんま、ふういんカードを使う。 9月 エンマ、目的地:パラオに到着。次は、イースター島。 11月 ジャンヌがいなくなる。 12月 カドックの絶好調、終了。  えんま、目的地:イースター島に到着。  次はメキシコ。 3月 エンマ、ふういんカードを使う。  くぅ〜! カドック、目的地まであと4マス。  スペ シャルカードを持っていたのに・・・。 ★28年目 4月 カドック、サイコロを振る。出目は1・・・。  エンマ、目的地:メキシコに到着。  目的地の近くにいるのに、自力でゴールできない自分が情けない〜!! 8月 エンマ、ふういんカードを使う。  うぅ〜、カードが使える期間がない・・・。 11月 大恐慌スタート!  エッフェルン登場。全員、動きを止められる。 3月 エンマ、ブルガリアで乗っ取りカードを使いカドックのヨーグル ト工場を奪う。  カドックの独占が崩れる・・・。  えんま、ふういんカードを使う。 ★29年目 5月 ヘラクレスがエンマの仲間になる。  エンマの貧乏神がデビルボンビーに変身。 11月 エンマの一年以内カードが発動して、えんまが絶好調になる。  えんま、ふういんカードを使う。 1月 えんま、目的地:プノンペンに到着。  次はカイロ。 2月 マーマーライ登場。全員、流される。  エンマーの一年以内カードが発動。  おっ、次はカドックか!?  えんまが絶好調になる・・・なんでやねん!  絶好調中にさらに絶好調になるなんてズルイ!! ●さくま「あくまでも誰かひとりを絶好調に!なので、重ね掛けになる こともある!」 ★30年目 6月 えんま、ふういんカードを使う。 7月 えんま、最果てカードでカドックをぶっ飛ばす。  あぁ〜、目的地が遠ざかっていく・・・。  今回はここでセーブします。  1位との差はなかなか縮まないです。  えんまのふういんカード攻撃が厳しいです。  次回こそ逆転・・・できるかな〜? ●さくま「今回の桃鉄合宿で、スタッフ全員が、一本釣カドックくんの レポートを楽しみに読んでいるのが話題になった。  だから、次も、がんばらないで、“弱り目に祟り目男”になってねー!  ハハハ!」

 ************
『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス
桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-