2010年12月22日(水)


 午前3時。妙な時間に目が覚めた。
 テレビを点けたら、津波警報の日本地図が出ていた。
 あ、これで、目が覚めたのか。

 午前7時。『桃太郎電鉄2012(仮)』の貧乏神の仕様書作り。
 ケータイ『桃太郎電鉄』から昇格させる悪行を決めるために、過去の
仕様書をひっくり返す。
 過去1回だけ登場して、そのままのおもしろい悪行があったので復活
させる。

 午前9時。喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。

 午前10時。新宿高島屋へ。
 12Fの「ユニクロ」で、白い丸首のヒートテックのTシャツを購入。
 黒い色は、なかった。
 本当にどこでもヒートテック完売中!
 増産しないのかな?
 今年の冬は暖かい日が多いんだから、みんな、ヒートテック、買わな
くてもいいのにと、消費者ならではの八つ当たり。
 京都の冬は寒いので、ヒートテックがほしいのだ。

 午前11時。帰宅。

 午前11時30分。私、嫁、娘の3人で、六本木の「香妃園(こうひ
いえん)」へ。

 ここで、ハドソンの飛田雅宏くん、内田拓郎くん、土居ちゃん(土居
孝幸)、ビー・ブレーブの岩崎誠、とみさわ昭仁くん、井沢どんすけ、
放送作家の小林仁くんと、待ち合わせ。

 軽い感じの会議のつもりが、大人数の打ち合せになってしまった。  ちょうど、最近ケータイの『桃鉄大好き』のインタビューを担当して くれている小林仁くんと、とみさわ昭仁くんがいたので、来年の『桃鉄 大好き』のタレントさんのラインナップを決める。  すでに、『桃鉄大好き』も、俳優の渡辺大くんで、45回目となった。  ところが、先日、『桃鉄大好き』に、まだ関西お笑い界のドンのお笑 いコンビが、まだ登場していないことが、判明した。  そのコンビとは…、  バッファロー吾郎さん!  はっはっは! はい、笑う場所! 笑う場所!  スタッフ全員が、すでに最初のほうで登場してもらったと思い込んで いたのだ。 「どうせなら、竹若元博くんのインタビューを先にして、木村明浩くん のインタビューは後にしましょう!」という小林仁くんのツッコミに、 みんな大笑い。  小林仁くんには、今年以上に桃太郎チームのために仕事をしてもらい たいので、本日、正式に桃太郎チーム入り。  今年のシーズン・オフの桃太郎チームの補強は、いつになく活発です よー。   「そういえば、岩崎誠! 阪神タイガースの鳥谷選手も、『桃鉄』大好 きなんだから、インタビューしてもらえないの?」 「いえ…、あの…、その…」 「どーしたんだよ、岩崎誠にしては歯切れが悪いなあ…」 「えー、あの…」 「何、何!?」 「あの…、仕事に、阪神タイガースを持ち込まないようにしてるんで…」 「そう言いながら、岩崎誠は、阪神タイガース・ファンの人とばっか仕 事してるじゃないか!  ビー・ブレーブは、会社ぐるみで、阪神タイガース・ファンだし…」 「それは…、そうですが…」 「だったら、別に岩崎誠が行かなくても、小林仁くんが、阪神タイガー スで『桃鉄』大好きな選手に大阪でインタビューしてもらうだけですむ じゃないか!」 「…行きたい…です!」 「はっはっは!」 「岩崎誠、戦場カメラマンの渡部陽一さんかっ!」  きょうのこの会食会は、飛田雅宏くんプロジェクトの集まりなのだが、 席上、飛田雅宏くんプロジェクトが何の『桃鉄』を開発中なのかを発表 していいことになった。  おまちどうさま!  iPhoneで『桃太郎電鉄JAPAN+』を開発中だ。  配信は、来年の春を予定している。  ケータイの『桃太郎電鉄JAPAN』の移植が基本。  でも、あのケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチな ケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチな ケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチな ケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチな ケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチな 井沢どんすけが、『桃太郎電鉄JAPAN+』のマップを見たとたん、あのケチ なケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチなケチ なケチなケチなケチな井沢どんすけが、テスト・プレイしたさにiPhone4 を買ってしまったのだから、一大事でしょ?  最初のうち、「やーい! 井沢どんすけは、iPodタッチしか持っていな いから、『桃太郎電鉄JAPAN+(プラス)』をテスト・プレイできなくて、 残念だねー!」と、からかっていたのだが、あのケチナ・ベイベーの井沢 どんすけが、本当にテスト・プレイしたさにiPhoneを買うとは思わなかっ たよ。  今世紀最大の出費を、井沢どんすけにさせてしまったようで、気がとが めるよ。  そのくらい、画面がきれい。  iPhoneだから、当然だけど、音がいい!  というわけで、飛田雅宏くんプロジェクトは、『桃太郎電鉄+(プラス)』 でした。  現在、鋭意、テスト・プレイ中なので、もうしばらくお待ちを。  これから、井沢どんすけの鋭いチェックが入る。  午後1時。六本木の「ルノワール」へ、移動。  東京はポカポカ陽気で、気温17度まで上昇したらしい。  北日本は、大荒れなんでしょ?  異常気温が続くなあ…。  メンバーは、私、嫁、土居ちゃん、飛田雅宏くん、とみさわ昭仁くん、 井沢どんすけ、小林仁くんの7人。

『桃太郎電鉄+』の具体的な打ち合せ。 「さくまサン! 『桃太郎電鉄JAPAN+』の終了年数を20年から、30 年に引き上げようと思ったんですけど、びっくりするぐらい仕様書を直さ ないといけないことがわかったんで、20年のままでいいですか?」 「そうなんだよ。みんな、年数は簡単に変更できると思っているんだけど 死ぬほど仕様書を変更しないといけないんだよ」 「しかも、バランスとりづらくなっちゃうんですよね」 「そうなんだよ。そうなんだよ。最初から、30年にすると決めてから、 製作に入らないと大変なことになっちゃうんだ。なのに井沢どんすけは、 Wiiの終了100年を、200年にしろ!っていうんだよ。  200年も生きてる社長、いるかっ!」 「そういえば、『桃太郎電鉄JAPAN+』の次の作品から、とみさわ昭仁くん に仕様書を管理してもらおうと思っていたけど、井沢どんすけ! 本来、 おまえが担当すべきなんじゃないか!」 「そうだね、どんちゃんが、ずっとケータイの『桃鉄』、プレイして来て いるんだから、移植のときの問題点がわかるのは、どんちゃんだよね!」 「どんちゃん、担当してみれば?」 「無理ですよー!」 「基本、移植なんだからさあ…」 「担当しないと、テスト・プレイさせないぞ!」 「えへえへっ。それは困ります」 「だいたい、これだけ長く私(さくま)のもとにいて、後継者をめざさな いおまえは、おかしいだろ!」 「ええまあ…。とみさわ昭仁さんは…」 「ただでさえいま、とみさわ昭仁くんは忙しいんだよ。まだ言えない、と みさわ昭仁くんがメインのプロジェクトも走っているし、『桃鉄大好き』 も担当してもらっているし、会議の議事録まで書いてもらっているし、ケ ータイ『桃太郎電鉄』の来年からスタートするミニゲーム集もメインで担 当してもらってるから、忙しいんだよ!」 「じゃ…、じゃ…、やってみます…」 「おおっ! どんちゃん、やる気を出した!」 「おおっ! みんな、聞いたな! 証人になってもらうよ!」 「井沢どんすけ、やっぱり結婚が近いのか?」 「えっ!? 井沢どんすけ、彼女いるのかーーー!?」 「それでは、たったいまより、井沢どんすけをリメイク担当大臣に任ずる!」 「リメイク大臣っていうの、おもしろいですね!」 「はっはっは!」 「ハハハ!」

画面をのぞき込む どんすけ

 こうしてここ2〜3ヶ月、私の仕事をいろんな人に振り分けて、私の 担当を少しでも軽減してもらおうと思っているのだ。  この仕分けしている時間で、もう1本ゲームが作れてしまいそうだよ。  午後4時。帰宅。  私の仕事の負担が減るとはいえ、私の仕事量の1割くらいが減るだけ で、あいかわらず私の仕事量は多い。  まるで民主党の事業仕分けだよ。  ちっとも減らない。  でも、この1割減でも、気持ちがすごく楽! 『桃太郎電鉄2012(仮)』の貧乏神の仕様書作りを続ける。  午後6時。嫁と、近所の「アメリカン・クラブハウス」へ。  途中で、娘からメールが入り、いまから来るというではないか!  孫バカじじい、2日続けて、孫と会えるなんて、幸せ!

 おお、来た、来た!  あいかわらず、孫に、ロボットの役にされたり、マッサージのつもり が、ごりごり身体を押されたりしても、それでもうれしくて、目がとろ 〜んと眠くなってしまう、孫バカじじいであった。  午後8時。自宅の前で、娘&孫と別れる。 「また明日ね〜!」 「ジッジー! 明日、*****に連れて行って?」 「えっ? オーなんとか? どこだかわからないけど、いいよ! 3日 連続で、孫と会える!」  今夜は、『桃太郎電鉄JAPAN+』のテスト・プレイ。 筑後市・中村あつし ………………………  さくまさん こん××は。  日記拝見しました。  九州にいらしてたんですね。  ここのところ九州は雨が続いたのですが、日曜月曜はそこそこのお天 気でしたねー。 ●さくま「Twitterでも、私が九州に行ったから晴れたあ!と書かれた けど、このところ雨が多かったんだ」  今日、火曜日は九州方面どこもかしこも大雨で、さくまさん効果がす ごいなあと思いました。 ●さくま「そんな私がいない地方が、ずっと雨は変でしょう!」  羽犬塚駅。  これ、私の家の最寄り駅です。  犬に羽根の生えたオブジェなんかがあってかわいらしいですよ。 ●さくま「羽犬塚駅は、“はねいぬづか”って読むと思ってたよ。八女市 のとなりだね! 難読地名クイズに出そうかな」  通りもんは実家の長野に帰るときに必ず買って帰ります。  親戚に九州出身者が多いのでかなり喜ばれます。  ネーミングは難しいですねえ。  通りもんといえば「傑作饅頭」ですが更に分かり難いですね。  難しい。 ●さくま「後は直接交渉で、実名をつかわせてもらったほうが早いよう な気がして来た」 小金井市・夏野ひまわり ……………………………  白石正一郎さんは明治政府からなんらかの勧誘はあったみたいですが 全て断って宮司になったという記憶があります。 ●さくま「ああ! そうかもしれないねえ…」  曖昧な記憶ですし、出典の書物を知っているわけではないので自信を 持って断言はできませんが・・・。 ●さくま「『桃太郎電鉄2012(仮)』に、白石正一郎さんを出そうと思 ったんだけど、よく考えたら、白石正一郎さんの写真や、肖像画が残っ ていないので、無理だった。ケータイ・オリジナルで終わりそうだ」 松戸市・みん ……………………  こんばんは!  アドバイスに従って、東京「穴子家」に行ってきました!  穴子巻、すっごいボリュームです!  半分食べて、残りはお持ち帰りして、結局、昼御飯、晩御飯と楽しめ ました!  穴子自体はそんなに甘くなくて、その分、かんぴょうや、でんぶや、 シイタケが甘くて、トータルバランスがいいんですね!  大満足です。 ●さくま「穴子家が、東京駅に近いので、あのお店に行くと、旅行した くなって困る! 実は昨日も寄って行こうかと思ったんだけど、孫と会 えるほうを選択してしまった」 ………………………………………<桃鉄研究所>……………………………………… 松戸市・みん ……………………  こんにちは。  桃鉄のテレビ新CM、2本とも見ましたヨ! ●さくま「なぜなんだ、私が両方とも見ていない!」  1本は「桃太郎電鉄WORLD」の別バージョンで、山本梓ちゃんが世界 の景勝地をかけめぐるもの!  もう1本は、携帯電話ゲーム「グリー」で桃鉄ができます!、という ものですね?! ●さくま「その通り。GREEは、来年のほうが、CM回数増えるらし い」  あずあず、可愛いです! ●さくま「山本梓ちゃんが、ブログに『桃太郎電鉄WORLD』で1位 になったときの写メを掲載していた!」 広島市・けんけん ……………………  さくまさん、こんにちは。  桃鉄WORLDのテレビCMを見ました。  夕方6時38分頃、広島のローカルニュース枠(テレ朝系)でした。 ●さくま「戦場カメラマンの渡部陽一さんのほうは、東京、大阪、名古屋 中心なので見られない人も多いとおもうけど、こっちは全国包装なので、 見るチャンスが多いかも」  私は、このローカル枠以外は地上波テレビをほとんど見ないので、今回 見ることができて嬉しいです。 ●さくま「それは、とってもラッキーマンだ!」  公式サイトによると「世界の旅」篇だったみたいです。 「大富豪のパーティーに呼ばれたり…」って、まだ呼ばれたことがありま せん(笑)。  まだまだ見ていないイベントがあるので楽しみです。 ●さくま「そういえば、まだ誰からも富豪のパーティの話題来ていなかっ たなあ。今回レア・イベント、作りすぎたかも」 安城市・ぽんぺこ ……………………  さくまさんこんにちは。  先ほどWORLDの火山イベントが発生しました。  そのとき目的地はソウル。  つまり桃太郎が懸念していた通りの「航路でしか行けない目的地」です。 ●さくま「ソウルは、福岡と北京から、空路のみだもんね!」  そしてたまたまその前の目的地でおいどんを連れていたわたし(写真)、 しばらくおいどんを連れまわしたいと思います。 ●さくま「ラッキーだったんだね」  面白い現象でしたので、とりあえずご報告させていただきました。 ●さくま「おもしろい現象は、今後もぜひ送ってください!」 下関市・Mr.B ……………………  こんばんは。  先日1回目の50年プレイ(吸血鬼・ラッ鬼)を終了しました。  モモタローランド購入は38年目5月、全物件制覇は47年目4月でした。 ●さくま「何でみんな、1回目で、全物件制覇しちゃうんだ? こうい う人のほうが少ないと思わないといけないんだよな、うん!」  今回、ヘルシンキの携帯電話会社購入やロサンゼルス独占あたりが、 モモタローランドへの資金稼ぎに重要かなと感じましたね。 ・・・ということで、50年プレイを踏まえてのカードベスト5・ワース ト5です。 ★ベスト5 1位:物件飛び周遊カード  全物件制覇には欠かせない1枚。  これが無かったらとてもじゃないけど全物件制覇できていないでしょう。 2位:絶好調くずしカード  厄介なCOMプレイヤーの絶好調を早めに終わらせるのは大きなプラ ス点。 ●さくま「このカード、私はつかえたためしがないなあ!」 3位:もれちゃうぞカード  進んだついでにうんちを落とす・・・「バカバカしい」ですが、空路 でライバルを抜き去ってうんちでふさぐという戦法がお気に入りです。  若干値段が高い気もしましたが、振れるサイコロの数で納得です。 ●さくま「キワモノだと思ったけど、うけてるなあ!」 4位:おばカード  大半の急行系カードを封じる事ができるのはとても大きいです。 5位:全物件制覇カード  オマケのような位置づけなのですが、それでも強力です。  のぞみ周遊カードがいらないなんて夢にも思わなかった・・・ (次点)超・絶好調カード  感覚では3倍近く効果があり、レアカード駅に出るだけの効果はあり ました。 ●さくま「レアカード駅の目玉商品だからね」 ★ワースト3 1位:お先にどうぞカード  順番次第だと自分が持っていなくても強制的に連続到着が途切れるの はかなり大きな痛手でした。  デビルボンビーがやたら吐き出すのでこのような展開が何度も・・・。 ●さくま「今度は他人が持つデビル系カードを消すことができるカード が必要になって来たかもしれない」 2位:一年以内カード  やっぱり自分が持っていることは少ないけれども、他のCOMプレイ ヤーが絶好調になってしまう事があるのが厄介。  まかり間違って妖鬼妃や吸血鬼などが絶好調になると・・・ 3位:腱鞘炎カード  まだ被弾した事は無いですが、サイコロが振れないのは桃鉄では、ほ ぼ一回休みに等しいのではないでしょうか。  もしかしたらこれからの2回目の50年プレイで印象が変わるかも・ ・・? ●さくま「2回目で、もう一度投票してくれてもいいよ」 高知市・一本釣カドック ……………………………  こんばんは、一本釣カドックです。  アンケートに回答します。 ★残して欲しいベスト5 1位:腱鞘炎カード  引きたくないけど、残して欲しいです。 2位:おばカード  素敵な名前! 漢字が入ってないカードは使えるという優しい攻撃系 カードなので好きです。 3位:最果てカード  いろんな場面で活躍できる攻撃系カードなので大好きです! 4位:赤いマスへ!カード  損害系のカードが多い方がゲームが盛り上がるような気がします。 5位:絶好調くずしカード  コンピュータの絶好調が怖いので、必ず1枚持っています。  便利なカードより、損害系やデビル系のカードに興味があります。  デビルボンビーに取り付かれているのかも!? ●さくま「あれだけデビル系カードを喰らうのを得意とする一本釣カド ックくんが、デビル系カードが好きっていうのは、すごいね。  そのうちデビル系カードと一体化して、怪獣になってしまわないだろ うか!」 松戸市・みん …………………… 『桃太郎電鉄WORLD』50年1回目が終わりました。  VSエンマ、エンマで、1位と大差をつけて2位でした。  最下位から這い上がれたのは、2位のエンマに攻撃系カードを乱用し たためです。  『桃太郎電鉄WORLD』、本当に快適にサクサク進むのですが、スイッチ を入れてから『桃太郎電鉄WORLD』の画面までが『桃太郎電鉄20周年』 より長くなってます!!  これはさくまさんの管轄ではないと思いますので、ハドソンさんにな んとかするよう言っておいてください。 ●さくま「これは私もチェックしないといけない事柄だった。DSなん だから、DS『桃鉄20周年』と比べるできだった」  他に長いなと思ったのは、デビルボンビーのセリフです。  毎回言わなくても良いかなと思います。  イヤ、毎回言わんでくれぇ〜、です。 ●さくま「長いセリフも悪行のひとつなのだ…というのは、嘘で、私の 指定ミス。デビルボンビーは、最後まで演出に苦しんだので、もうひと つ練り込めていなかった。 『桃太郎電鉄2012(仮)』で、リベンジするつもり。  ということは、デビルボンビーが出る。ふっふっふ…」  他の点は、DSとは思えない贅沢さです!  歴史ヒーローは多いし、物件駅も多いし、イベント駅もふえているし、 これで5,460円は、奥様お得ですわよ! ●さくま「ありがとう!」  特に物件については、行ったことのある場所では「そうそう!  あっ たあった!」だし、行ったことのないところでは「へー、 そうなんだ意 外!」の連続でした!  それから、世界地図が動物で埋め尽くされているのが嬉しいです。  時々、これは○○かな?というのもいますが、世界各地の分布が 良く分かってとても良い地図だと思います! ●さくま「1年で、真っ新(さら)なゲームを作るのは、しんどかった。  最後で奇跡が起きたかのように、チューニングが合ったのは、不思議 な感覚だった」  それでは、50年2回目行きま〜す! ●さくま「『トヨタ流』でいえば、成功を出発点にするのが、自信。 成功を到達点と思うのは、過信。改善すべき点を教えてね」 高知市・一本釣カドック ……………………………  こんばんは、一本釣カドックです。  ショッカーO野ゲームを考えました。 □現状維持ゲーム  1年間、持ち金の変動が少なかった人が優勝! ●さくま「ほう!」  目的地に入ると、到着金が多いので不利になるかも?  貧乏神がついていると、お金が減るのでこちらも不利。  青マス・赤マスを避けて、黄マスでエンジェルやデビルを引くと持ち 金が大きく変動する。  物件も買いにくい・・・。 ●さくま「やるねー。カドックくん、ただの“弱り目に祟り目男”じゃ ないねー! 検討してみよう!」

 ************
<告知> □桃鉄忘年会!  Ustreamで「桃鉄忘年会」を生中継します! ☆高橋名人とクリスマス桃鉄!  12月25日(土)23時〜生放送!  好評発売中の桃鉄最新作『桃太郎電鉄WORLD』を使用してオールナイト 対決を行います!  高橋名人ほか、映画コメンテーターの有村昆さんや「桃-1グランプリ」 出場の菊地亜沙美さんなどなど、豪華ゲストが多数出場予定! (※出演者は予告なく変更させていただく場合がございます。) こちらから視聴できます! ↓↓↓ http://ustre.am/rqxu □『桃太郎電鉄WORLD』攻略本のお知らせ! 『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されます!  物件の価格や収益率、イベントの発生詳細や得られるカード効果の解 説など、あらゆる情報をギュギュッと凝縮したお役立ち度100%の完全攻 略本です!! 『桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス  『桃太郎電鉄WORLD』発売です!!! <告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました! タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-