2010年11月13日(土)


 午前8時。さすがに、眠い。

東京都・爆笑王
……………………
 昨日はありがとうございました。

●さくま「おっ! 文豪・木村明浩くんだ!」

 美味しかったです!!

 そして何よりいつもですが本当に勉強になります。

 美味しくて楽しくて勉強になる。

 こんな嬉しい事はありません。

●さくま「ほかのみんなからも、お礼が来たよ。みんな真面目でいい子
だね。木村明浩くんの本の設定、おもしろい。あのまま書き始めてたほ
うがいい!」


 そういえば、木村明浩くんがこの間から、うちの近所に引っ越したい
とか言っていた。
 冗談だと思っていたけど、昨日、本当にうちの近所を見つけて、審査
中らしい。
 芸人さんとか、自由業は、審査が通りづらいから、最後の最後で、ま
た木村明浩くんが笑わせてくれるような気がする。
 私でも、3年前だったか、六本木に仕事場を借りようとして、審査で
落ちたからね。
 一部上場の会社じゃないと、ダメなんだって。
 応対してくれた不動産屋の子が、『桃鉄』の大ファンだったので、本
当にがっくりしていた。
 不動産屋さんの問題ではなく、大家さんの価値判断だからね。
 昔、ゲームを作る前、専門学校の講師をしていたときのほうが、審査
はいつも一発OKだった。
 世の中の基準は、そんなもんだ。
 木村明浩くんの健闘…いや、見当外れを祈る。

 午後8時。日本テレビ『ウェークアップ! ぷらす』。
 尖閣諸島のビデオを流した人を、どう処分していいのか民主党政権が
困り果てているのが、笑える。
 中国漁船の船長をあっさり釈放なんかしたりするから、こんな事件が
起きたんだってことをそろそろ認識しなきゃ。

 それにしても、仙谷官房長官の人相が、日に日に悪代官顔になって行
くのが速すぎる。

 午後12時。嫁と、六本木の「香妃園(こうひえん)」へ。

 鶏そばと、えびチリ。

 食後は、六本木の「あおい書店」へ。

 おっ! 『DOIN’S』が、並んでいるぞ!  午後1時30分。帰宅。  漫画を読みながら、熟睡。ZZZ…。  午後3時。『桃太郎電鉄2012(仮)』のカード仕様書160枚を、札 幌開発スタッフとの掲示板にペースト&コピーする作業。  160枚を貼るのは、大変だ。  案の定、途中で、背番号を間違えていることがわかった。  その場で、直す。  オーマイガッ! 50番がふたつあるーーーー!  しかも、ひとつは、一頭地を抜くカード、もうひとつはリトルデビル カードだ。  リトルデビルカードは、デビル系カードのいちばん若い背番号だから、 51番以降、デビル系カードが続く。  リトルデビルカードの背番号を変えられない。  一頭地を抜くカードは、もう貼っちゃった。  番号を変えられない。  現時点で、161枚だよ。ハハハ!  全部貼り終えてから、一頭地を抜くカードを何かと差し替えよう。  午後5時30分。ペースト&コピーのくりかえしで、指紋が無くなり そうなので、貼り込みをひと休み。  嫁と、表参道の「川上庵」へ。

 きのこの天せいろ、野沢菜、うるめいわしなど…。

 この間から、ひさびさに、うるめいわしが食べたかった。  でも、うるめいわしが来て、気がついた。  私が食べたかったのは、たたみいわしだった。  こういう間違い、誰でもやるよね。

 午後7時。帰宅。 『桃太郎電鉄2012(仮)』のカード仕様書を掲示板に貼り込む作業を再 開。  あー、もう間違えた。  どうも私は帳簿付けみたいな作業が苦手だ。  私が社会保険庁に勤めていたら、年金問題は、さらに大きな事件にな っていたことだろう。  そういえば、私の父親が最後に勤めていたのは、社会保険庁だった。  だから何だと言われても、何でもないが…。  あー、また間違えた。  アイデアを考えるほうが、向いている。  午後9時。ようやくカード番号099:まで貼り終えた。  まだあと60枚、残っている。  お風呂に入ってから、残りの作業をやろう。  指が痛い…。  お湯でふやかさないと…。

 ************
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました! タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-