2010年10月30日(土)


 午前7時。台風は、紀伊半島沖にまで接近中。
 関東に近づくことは間違いない状況になって来た。

きょうの「とことん青森MAX in 原宿表参道」の明治神宮
でのイベントの中止が決まってしまったそうだ。
 立佞武多の展示や、屋台村も中止だって。
 斉藤直樹さん、がっくり来ているだろうなあ…。

 午前8時。一昨日の蒜山に行ったあたりの日記を清書。
 今回の旅は疲れたので、電車に乗っているときに下書きをする気力が
なく、かなり時間がかかってしまっている。

 清書して、二度寝。ZZZ…。

 午前11時。でかけようとしたら、嫁が日記を更新できないという。
 出雲大社に行った日までの日記は、更新できたものの、蒜山の日の日
記が更新できないという。
 パソコンのせいなのか、原因がわからない。

 午前11時30分。京都の個人タクシーの宮本さんからも「日記が変
な風に表示されてます」と、電話が入る。
「そうなんですよ。いま嫁が原因を調べているんだけど、わからなくて。
たぶん今回、京都に寄ったときに、宮本さんに会わずに、山陰に行って
しまった祟りじゃないですか? ハハハ!」

 しかし、本当に原因がつかめない。

 昨夜、送った日記はアップ出来たのだから、ウインドウズ・メールが
更新されて、新しいデザインになってしまったせいじゃないかなあ。
 いつもVAIOの更新とか、インストールをしろと何かとパソコンは
うるさい。
 それどころか、いつのまにか朝になると、勝手に更新していることが
多い。
 勝手に家に上がり込んで、冷蔵庫のなかを覗いて行くやつみたいだ。

 昨夜も、windows Liveメールのデザインを勝手に更新していた。
 急に送受信の位置が変わって手間取ったたので、たぶんこれが原因だ
と思う。

 午後12時。原因がわからないまま、嫁と、新宿の高島屋へ。

 台風の影響で、横殴りの雨。
 でも、境港で喰らった強風のほうが強かった気がする。

 高島屋の地下のイートインで、シェ松尾ブレンドカレー。

 ちょっと酸味のあるおしゃれなカレーだ。  食後、きょうは台風で籠城の可能性が高いので、夜ご飯を買って行く。  どっちみち、きょうは旅の疲れを取るために休むつもりだ。

 午後2時。帰宅。  嫁は、VAIOの不具合なのか、日記を加工するソフトの不具合なの か、調査中。  私は旅行中、DIGAに録画しておいたテレビを見る。  たまに、ニュースで、台風情報をチェック。  しかし、菅総理はまた中国の温家宝首相に、会談を拒否されたりして 舐められ切ってるねー。  なのに、何もしない。  のんきにいまも、日本は中国に経済援助してるんでしょ?  変だよね〜。変な国になっちゃったよね〜。  政治の話をすると、ムキになって反論してくる人が多いので、あまり 多くを語りたくないけど、友人関係だと思って考えるとしたら、私はほ かの友人(国)と仲良くするね。  午後6時。新宿高島屋で買って来たお弁当で、夕食。  デザートに、太秋(たいしゅう)柿。  いつのまにか、柿の季節が終わりに近づいていた。  太秋柿は、柿の季節の終わりのほうに出て来るからね。  今年は季節が、全然わからない。  スカパーで「中日×ロッテ」戦を見る。  ひさびさに、金沢のカカオようかんを食べる。  先週金沢に行ったとき、あちこちで探したんだけど、売っていなかっ た。あまりにも私が必死で探していたので、嫁が通販してくれた。  うまい。とにかく、うまい。  ようかんは、そんなに好きじゃないのに、なぜだかこのようかんだけ は、特別に大好き。  とうとう長いプロ野球の歴史のなかで、日本シリーズ第一戦が地上波 でのテレビ中継無しという異常事態になった。  まあ、スポーツ中継は、スカパーで見るものと、何年も前から思って いたし、クライマックス・シリーズも日本シリーズも、横浜ベイスター ズには関係ないからね。  しっかり、ドラフト会議も、くじ引きに外れ、指名選手だけは12球 団でいちばん多い8人も指名した。  昨年の大量17人トレードといい、安物買いの銭失いばかり続けてい る。  毎年、日本シリーズはどことどこが対戦しても、楽しく見ることがで きたんだけど、今年は横浜ベイスターズの買収騒動で、プロ野球に対す る興味自体が薄れて来ているなあ…。  今夜もおとなしく、体力回復に努める。  

 ************
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました! タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/ *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-