2010年10月16日(土)


 きょうも、東京は半袖で、十分な気候。
 海水浴の海で、急に海が深くなるように、今年の冬は寒くなるのだろ
うか…。

 午後12時。嫁と、銀座の「不二家」へ。  私も嫁も、ハンバーグステーキ・スペシャルセット。

 土曜日だから、子連れの親子がいっぱいでうるさいかな?と思ったん だけど、意外と年配同士のお客さんが多い。  子どもの頃にすり込まれたものって、抜けないもんだねー。  ジャンプっ子も、生涯あの全盛期のジャンプを離れることができない んだろうね。  時代というのは、魔法の調味料だ。

 そんなわけで、日本じゅうおいしいハンバーグを求めて食べ歩いたけ ど、不二家のハンバーグがいちばんおいしいね。  これは私だけの判断だから、参考にしないように。  午後1時30分。私だけ、東京駅へ。  来週の湯河原会議で、『桃太郎電鉄2012(仮)』の内容が決まってし まうので、きょうからひとりでじっくり考える。  いつもなら井沢どんすけにいくつかの案を提示して、決めればすむ。  でも今回、井沢どんすけと一部のサクマニアのみなさんが『桃太郎電 鉄WORLD2』を希望しているから悩んでいる。  さすがに、まだ発売していない作品を、Wiiに移植は早すぎる。  井沢どんすけの性格からして、単なる移植なんか見向きもしないと思 うのだ。  先日の井沢どんすけとのやりとり。 「けっきょく、井沢どんすけのいう、『桃太郎電鉄WORLD2』って いうのは、どういう内容なんだよ」 「えー。新しいゲスト・ボンビーが何体か加わって…」 「何体もかよ!」 「新しい都市が加わって…」 「200都市もあるんだぞ!」 「『桃太郎電鉄WORLD』のショッカーO野ゲームが新しくなって…」 「今回、異例の2個も入れたんだぞ!」 「キングボンビーの財布のようなイベントがあって…」 「あのアイデア出すのに、どれだけ苦しんだことか!」 「えーと…」 「井沢どんすけ、おまえ、携帯の『桃太郎電鉄WORLD』からDS『桃太郎 電鉄WORLD』になったときに、10倍くらい規模が大きくなったか ら、『桃太郎電鉄WORLD2』っでも、5倍くらいの規模になると思 ってるんだろ!」 「せめて、2倍に…」 「あの『桃太郎電鉄WORLD』の規模の2倍をどうやって、1年で作 れっていうんだよ!」 「とにかく、『桃太郎電鉄WORLD』が最高に飽きないチューニング でおもしろかったんで、あれを大画面でやりたいなと思ったので…」 「だったら、最低1年は待てよ。私たちは完璧だと思っていても、お客 さんが思わぬ落とし穴を見つけてくれないかぎり、『2』は作れないよ」  まったく、井沢どんすけの気持ちはいつもお客さんの総意とイコール だから恐いけど、いくら何でも1年後に『桃太郎電鉄WORLD2』は 無理だ。  だいたい年齢的に、世界を舞台にしたゲームを作るのは、これが最後 だと思って、必死に作ったから、全部出し切っちゃって、貯水量0だよ。  午後1時56分。東京駅から、東海道新幹線こだま661号新大阪行きに 乗車。  おっ! 岩崎誠からメールだ。  岩崎誠は、きょうライブスタンドに行っている。  私も行く予定だったんだけど、『桃太郎電鉄2012(仮)』のこと で頭がいっぱいで、タレントさんたちに会っても気がつかえないとおも うので、今回はやめたのだ。 「ライブスタンド阪なう(笑)。ツイッターやってないからぎこちないで すが、これから告知イベントです」

 おお! 大阪だから、野性爆弾のふたりが、『桃太郎電鉄KINKI』の 宣伝をしてくれるのか! 「ロッシーに、切れ味のいいトークを希望! 私はいまから湯河原!」 と、返信した。  おっ! メール音。返事早いなっ! 「ばったり会った稲垣早希ちゃんがさくまさんに宜しく言ってました!」

 おおっ! 稲垣早希ちゃんだ。  エヴァの扮装と、全然イメージが違うなあ…。  かわいい。  午後2時45分。熱海駅で、下車。  午後3時。熱海銀座の「ナチュラル」に寄る。 「ナチュラル」の奥さんに、『桃太郎電鉄SHIZUOKA』のマップを見ても らう。  天城の物件に対しても、アドバイスをもらう。  午後4時。湯河原の家へ。  岩崎誠からメールが来た。 「お疲れ様です。野爆のPRステージは相変わらずグタグタでした(苦笑)。 阪神も負けですので、さっさと帰京中です」

 ロッシー! 『桃鉄』のときだけ流暢になるのは、ゲーム内容をしゃ べるときだけで、宣伝のときは、通常のグダグダか!  しょうがないやつだなあ。ハハハ!  午後6時30分。東京駅のグランスタ地下街の「ぎんざ泥武士」で買 って来たお弁当で、夕食。

 野菜中心のヘルシーなお弁当だ。  このお弁当、いいな。

『桃太郎電鉄SHIZUOKA』の仕様書作りを進めながら、来年12月発売予 定の『桃太郎電鉄』をどうするかを粛々と考える…。

 ************
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました! タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/ *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-