2010年10月15日(金)


 昨夜、『桃太郎電鉄WORLD』のリプレイは、47年目5月に、全
物件制覇でフィニッシュした!
 いやあ、発売前の手を出せない状態でのリプレイは、終始気が抜けな
かった。見つかったとしても、もう直せないけどね。

 1ヶ所だけミスがあったけど、ほとんどの人が言わないとわからない
と思うし、ゲームの態勢にまったく影響が出ないので、問題ないと思う。
 とはいえ、目くじらを立てて怒ってくる人がたまにいる。
 そんな人にかぎって、文章が誤字だらけだったりする。

 それにしても、最後に残った1件が、4兆円もするので、お金が貯ま
るまで2年かかった。
 その間、スリの銀次に会ったらお終いなので、ドキドキ!
 今回くらいパトカードが手に入ってありがたいと思ったことはない。

 午前8時。『桃太郎電鉄AOMORI』の誤植の直し。
 毎回、注意していても、必ず誤植が出るから不思議だ。

 そのうち、誤植しやすい単語をパソコンが覚えて、「いままでこうい
うミスを、5回しています。今回も誤植じゃありませんか?」と、スタ
ートレックのスポックみたいな人が出て来て、注意してくれるようにな
るんだろうね。
 ならないか! あはは。

 午前11時30分。嫁と、新宿の「王ろじ」へ。

 私は、とんサンドイッチ。  嫁は、とん丼。  サイドメニューで、豚汁。

 嫁のとん丼は、丼と言いながら、かつカレー。  でもこれがうまいんだ!  とんサンドイッチも、パンがしっとりとして、ほかにない味。  食後、紀伊国屋書店で、漫画を買う。  土居ちゃん(土居孝幸)もきっと大好きだったと思う『パイロットA』 (吉田竜夫)の完全版。  世界的アニメとしてヒットした『マッハGOGOGO』の原点ともいう べき作品だ。  というより、吉田竜夫さんは、タツノコ・プロの創始者。  吉田竜夫さんについて語り始めると、ガンダムの大河原邦男さん、 『ファイナルファンタジー』の天野喜孝さんにまで話題が遡って行く。  午後1時。新宿の「面影屋珈琲店」へ。  いわゆる「椿屋珈琲店」系の落ち着いた喫茶店。

 嫁と、今後の私の仕事の事業仕分け。  さすがの私の頭のなかはいまは、飽和状態。  いつ堤防が決壊して、脳みそが流れ出てもおかしくない。  どれかひとつでも、ふたつでも減らさないと、話し合う。  午後2時。山田真木ちゃんが、到着。  山田真木ちゃんが「ひさしぶりに会いましょう! トトロの形をした シュークリームをお孫ちゃんにあげたい」と言ってくれたので、会うこ とになった。  でも山田真木ちゃんは、元レッド・カンパニーで、広井王子くんの秘書 をしていたので、何てタイムリーな日に会うことになってしまったんだろ うと、顔を合わせて大笑い!  山田真木ちゃんも、広井王子くんの熱愛報道を信じていない。 「私、昨日、広井さんに電話しましたよ!」 「うちにも電話来たよ。わざわざうちなんかに電話しなくてもいいのに! 律儀だよね。否定してたけど…」 「私にも、ムキになって否定してました」 「本当に熱愛だったら、あんなしょぼいジャージ姿で行かないよね」 「そうですよね」 「うちの娘なんか、『広井王子、AKB秋元との熱愛報道』っていう記事 を見て、ホモ疑惑だと思ったらしいよ。秋元康さんと!」 「あっはっはっは! おもしろいー。ゆりちゃんらしいー!」  山田真木ちゃんの旦那さんは、西森博之くん。 『今日から俺は!!』、『天使な小生意気』などで知られる漫画家さんだ。 「ずっと(結婚生活)上手く行っているようで、いいじゃない!」 「それが、ときどき長期間、連載を休むんですよー」 「そーいえばそうだ。大変だね」  山田真木ちゃんとも、何だかんだで、20数年の付き合いになるんだ なあ…。 「あの小さかった、さくまサンの娘さんがお母さんになって、子ども産 むんですからねー」 「おじいちゃん、おばあちゃんだよ」 「お孫さんたちに愛されてますよねー」 「孫たちのほうが、えらいと思うよ。私たちに気をつかってくれて…」 「どんちゃん(井沢どんすけ)は、彼女とどうなんですか?」 「いや、それがね…、日記に書けないから…、あれや、これや、それや、 あれや、そいや! そいや!」 「へ〜〜〜! あのどんちゃんがーーー!」  山田真木ちゃんは、井沢どんすけの学生時代(いや、大学留年時代) を、よ〜く知ってるからね。ハハハ!  午後4時。帰宅。 『桃太郎電鉄AOMORI』の誤植の直し。  意外と多い…。  年々、誤字が増えている。  何かイベントをクリアしたときにもらえるカードに、『桃太郎電鉄 AOMORI』には存在していないカードを指定してしまう。 「そういうこまかいチェックは、お弟子さんにやらせないんですか?」 とよく言われる。  私のお弟子さんは、私よりも態度のでかい井沢どんすけ翁だからねー。    午後5時30分。嫁と、近所のお蕎麦屋さん「松永」へ。

「松永」さん家の息子さんは、うちの孫姉と生まれた日がまったくおな じなので、小学校で同級生になると思っていたら、神宮前小学校に行く ので、うちの孫姉とは違う学校になってしまうそうだ。  午後6時。帰宅。  さっそく、山田真木ちゃんからもらったシュークリームを食べる。

 ほんとだ! トトロに似せたどころか、まったくトトロだ!  二馬力の丸Cマークも入っている。  ちゃんと許可を取ってるんだね。  宮崎駿さんの妹さん? あんまり適当なこと書いちゃいかんね。  親族の方がやっているケーキ屋さんらしい。  うんまーい! カスタードも、マロンも、チョコもうまーーーい!  これは第一種危険食べ物に指定だ! 『桃太郎電鉄AOMORI』の誤植の直しが続く、どこまでも、野を越え、 山越え、谷越えて〜〜〜!

 ************
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました! タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/ *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-