2010年10月6日(水)


 午前7時。眠い…。
 孫の運動会で、日焼けして疲れた。

 ハドソンとの掲示板「桃の木」を覗いて飛び上がる!
 現在絶好調製作中のミニゲーム『桃太郎プロ野球』に対して、井沢ど
んすけが、テスト・プレイ・レポートを書いて来た。

 これがまた「それのどこがミニゲームなんだよ! おまえの言ってる
とおり作ったら、DSで発売できるよ!」とののしりたくなるようなレ
ベルの要求なのだ。

 たとえば…。

 各節が終わったところで、その節3試合の結果を知りたいです。
「●ももたろ 2−4 餓鬼○
 ○ももたろ 5−0 餓鬼●
 ○ももたろ 3−1 餓鬼●」
 のように。

 そりゃそうだけどさー。
 まったく自分が作ったら、絶対こんなこまかい仕様書作れないくせに、
さすが、他人に厳しく、自分には蜜のように甘い男・井沢どんすけだ!
 敵に回すと恐いが、味方にするともっと恐い男・井沢どんすけだ!
 43歳にしてお母さんに洋服を見立ててもらっているという噂の男・
井沢どんすけだ!

 ひさびさに、井沢どんすけの集中攻撃を喰らって、私は蜂の巣状態。

 まあ、それだけ『桃太郎プロ野球』が、おもしろいって証拠なんだけ
どさー。
 井沢どんすけはおもしろくないときは、何も言ってくれないからね。

 うーーー! 『桃太郎プロ野球』の仕様書を全面的に書き直さないと
いけないのが、つらい。
 ほかの仕事が止まる〜!

 午前11時30分。嫁と、六本木の「あおい書店」へ。
 ビー・ブレーブの岩崎誠と、待ち合わせ。

「岩崎誠! 何、食べたい? ステーキ丼?」
「いいですねー。どこのステーキ丼ですか?」
「石川キンテツの家の近所の…」
「あっ。あそこですか。行ったことないから、いいですねー!」

 午後12時。東麻布の「蘭麻(らんま)」へ。

「石川キンテツ、寝てますかね?」 「どーせ、寝てんじゃないの? いつも岩崎誠のほうから連絡して、自 分からは連絡して来ないやつだから、岩崎誠がかまってあげる必要ない よ!」 「ま、そうなんですが。一応、このお店がわかるかどうかだけ、写メを 送ってみます」 「岩崎誠は、やさしいなー!」  全員、黒毛和牛 中落ちステーを注文。

 もちろん、石川キンテツから返事は来ない。 「寝てるんですかねー」 「寝てるんだよ。石川キンテツは、チャンスをつかめない運勢を持って いる。ハハハ!」  午後1時30分。私、嫁、岩崎誠の3人は、新宿のニュートップス跡「MARUGO V」へ。

 来月配信予定の『桃太郎電鉄AOMORI』の青森キャンペーンの11月ス ケジュールを打ち合わせる。 「スケジュールどおりだと、さくまサンは、3〜4日青森に滞在しない といけないんですけど、大丈夫ですか?」 「おう! どんと来いだ! 青森シリーズの集大成だしね」 「青森と言い出してから、まさか携帯の『桃太郎電鉄AOMORI』にまで発 展すると思いませんでしたね」 「斉藤直樹さんの人徳だよ。あの人、最初、仕事で青森のB級グルメ食 べてるだけだと思ったら、本当にあの人、B級グルメ好きなんだよね。 仕事以外でも、食べに行っているからね」 「すごいですよね」 「でも斉藤直樹さんがいなかったら、塩チキンボーなんて食べ物が、 『桃太郎電鉄AOMORI』に登場するわけないからね!」 「はっはっは! それは言えてる!」 「あっ。今頃、石川キンテツからメールが来た!」と、岩崎誠。 「岩崎さん、おつかれさまです! 今日、朝まで徹夜で、いま起きまし た…。んんん? 写メ、どちらでしょうか? お好み焼きですか?」 「ハハハ! お好み焼きだって!」 「岩崎誠、私が返事を書いてやる!」 「はい!」 「石川キンテツ! お好み焼きじゃなくて、蘭麻だよ。残念。いまどき ギター侍!」  石川キンテツから返事が来た。 「さくまさん、おつかれさまです。がーーーん! 蘭麻の鉄板焼きだっ たんですかー! 今日、朝まで仕事だったんで、いままで寝ちゃってま した…」 「まったく、朝まで仕事だったのは、岩崎誠のメールでもう知ってるよ。 あいかわらずKYなやつだ!」 「やっぱり、さくまサンが言ってたように、寝てましたね」 「でも朝まで仕事してたってことは、儲かってるようでいいんじゃない?」 「ちゃんと仕事してるんですかねー」 「岩崎誠に企画書を持って来るヒマもないほど忙しいんじゃないの?」 「さくまサン! 本当に石川キンテツが忙しいと思って言ってます?」 「思ってない。はっはっは! 自分から連絡して来ないやつには、適当 なことを言っておくにかぎる。はっはっは!」  岩崎誠の『桃鉄』以外の仕事をここに書くことは少ないけど、岩崎誠 は、アニメ・プロデューサーもやっている。  今回のアニメは『ジュノー』という作品で、10月9日から、東京都 写真美術館ホールで、上映される。

クリックでHPへ!

「岩崎誠、これはまたずいぶんと、真面目な仕事じゃないか!」 「あはは。たまには、真面目な仕事をしてるところも見せないと…」 「それは、見せたほうがいいよ。私と嫁なんか、ミーハー芸能人好きな 変な夫婦だと思われているんだから!」 「えー、何でー?」 「だって、タクシーに乗って、昨日『アメトーーク』に木村明浩くんが 出てたとか、ガリットチュウの福島善成くんが出てたって話するけど、 運転手さんから見たら、何だこいつら、いい年してマイナーなお笑い芸 人の話題ばっかりして!と思われてしまうんだよ」 「そーかー!」 「岩崎誠! 他人の考え方は、相手の立場から考えないとわからないも んだよ」  午後3時。「ビックカメラ」で、プリンターを買って帰る。 『桃太郎プロ野球』の仕様書の直し。  くーーーっ。井沢どんすけの直しが、ややこしー!  何々? ゲームの途中経過も書けだって?  どうせまた1位で通過した場合、2位で通過した場合、最下位で通過 した場合、それぞれメッセージを変えろ!っていうんだろうなあ。  一度、あの白い首を絞めて、キューッ!と言わせたい。  そういえば「ぎゃふんと言わせる」と言い方、よくするけど、実際に 「ぎゃふん!」と言った人はいない。  午後4時30分。佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。  シャンプー台で仰向けになると、首の頚椎椎間板ヘルニアがむちゃく ちゃ痛い。うーん。まいったなあ…。  午後7時。嫁と、浜松町の「ZOOT」へ。

 先日、つけめんを食べておいしかったお店。  本来は、焼き鳥屋さん。  おまかせ10本コース(一人5本づつ)。  ほかにも岩ダコのカルパッチョ、きゅうりのナムルなど…。  一品料理が変わっていて、おもしろい。

 レバー、はつ、せせり、皮など…。  どれも焼き鳥が小振りなので、私には食べやすい。

 締めに、塩ラーメン。  これがうまい!  午後9時。帰宅。  井沢どんすけに八つ当たりしながら、『桃太郎プロ野球』の仕様書作り。  ケチ男ーーー!  薄い顔〜〜〜! くそ〜〜〜!  ちゃんと彼女のカバンを持ってあげろーーー!  次回作で、もっとひどいゲスト・ボンビーを喰らわせてやるなお〜!  

 ************
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました! タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/ *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-