2010年9月23日(木)


 午前5時。『桃太郎電鉄AOMORI』のテスト・プレイ。

 ほぼチューニングは思い通りになった。
 出だしでつまづいたものの、18年目5月で、全物件制覇!
 いい感じだ。
 最終目標となる物件の値段をもう少し高くしてもいいかも。
 井沢どんすけ、清正まなつチャンのテスト・プレイの様子で検討しよ
う。

 午前9時。『桃太郎電鉄AOMORI』のテスト・プレイ終了。
 微妙に、臨時収入の発生確率などをいじる。
 完成間近な態勢にに入って来た。

 午前10時。どしゃ降りの雨。
 家を出るのが、1分早かったら、豪雨に巻き込まれていた。
 気温17度。
 昨日、気温32度だったのに!
 野茂投手のフォークボールのような落差だ。

 午前10時30分。嫁と、高円寺の整体さんへ。

 首の頚椎椎間板ヘルニアを念入りに治療してもらう。

 午後1時。私、嫁、整体のお兄ちゃんの3人で、高円寺のパスタ屋さん
「デルソル」へ。
 また雨が激しくなって来た。

 私は、ミートソース。

 嫁は、本日のおすすめパスタ。

 整体のお兄ちゃんは、和風スパゲティ。

 いつも満員だというだけあって、おいしい。  あぶない。あぶない。  ちょっと気を抜くと、おいしいもんだから完食してしまいそうになる。  意識して、七分目、八分目で、食べるのをやめるのは本当に大変。  午後2時30分。原宿の佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。  ますます雨は激しくなって来た。  髪をカットしてもらいながら、ケータイで無料ゲームをやる。  無料ゲームって、わかりづらいねー。  どこまでがミッションで、どこからがその答えなのかがわからない。  深く考えずに、決定ボタンを押し続けていればいいのかなあ…。  何しろ私は、無料ゲームの会員になるのもできなかった。  みんなはケータイの無料ゲームで最近、何を遊んでいるか教えてくれ ない?  いつものように、ベスト3形式で、おもしろコメントをよろしく。  まだはまったゲームがないので、例題が書けなくてすまん!  無料ゲームは苦手だ!という人は、理由を教えて?  午後5時。帰宅。  こんなに長時間、雨が降りっぱなしって、東京では珍しいよね。  しばらく、来年以降の『桃太郎電鉄』のスケジュールを考える。  考えれば、考えるほど、仕事を減らすのではなく、新しいゲームが 浮かんでしまう。  この性格は、何とかならないもんかねー。  午後6時30分。嫁と、近所の「ハイダディ 神宮前店」へ。

 ホウレン草のサラダ、蛸とホタテのマヨグラタン、オムライス、タコと じゃがいものマリネなど…。  午後7時30分。帰宅。    録画中のTBS『キング・オブ・コント2010』を追いかけ再生。  第3回目ともなると、みんな得点にこだわって、お行儀がよくなって る気がする。  国語、数学、理科、社会、英語、ひとつも取りこぼすことなく、80 点以上を狙っている感じ。  破天荒なコンビが見たいけど、そんなコンビはすでに予選で敗退して るんだろうなあ。  ドランクドラゴンが何で、決勝に出られないんだろう?  とまあ、コンテストもので見ている人全員を納得させうのは、無理だ。  キング・オブ・コメディは、番組名の『キング・オブ・コント』と似た 名前なんで、取れてよかったねー。  ところで、このコンテスト、初代優勝者は誰だっけ? ハハハ! 安城市・ぽんぺこ ……………………  さくまさんこんばんは。  足の疲れは取れましたでしょうか?  樹液シートを足の裏に貼って寝ると結構足の疲れが取れますよ。  温泉でも疲れが取りきれないときにいいかもしれません。 ●さくま「今年は暑すぎて、温泉に行きたいと思う気持ちになれなくてね」  富士山怪獣を考えてみました ・ジュカイン ・フモトン ・フージラー ・腐爺さん  登場の仕方 ・噴火で飛び出た溶岩が変形。 ・地震研究所から逃げた(大ナマズ)。 ・プラモ工場のオブジェが操られた。 ・「富士山は山梨のものだ」という山梨県民の怒りが形になった。 ●さくま「山梨県民の怒りがおもしろい。でも怪獣だとどうもケータイ ではグラフィック演出が不可能なアイデアばかりで悩んでいる」 伊豆市・ひい ……………………  さくまさん、こんばんは。伊豆市のひいです。 >富士山怪獣  出現は宝永火口(宝永山)がいいと思いました。  山梨側からは見えないので。  山梨の人間が静岡側の富士山の見てくれにいちゃもんつける点です。 ●さくま「でも富士吉田側かの登山者が一番多いとか、富士山を巡る、 山梨県×静岡県の争いは、けっこうナーバスのようだねー」 □ネーミング  フヨウホー(:芙蓉峰(別名)から)  フガキング(:富嶽(別名)から)  フジヤマル(フジヤマ(英語での表現の一種)から) ●さくま「ごめん! 富士山怪獣と言ったけど、やっぱりロボット研究 所でメカボンビーを買って、キングボンビーに対抗したほうが、『桃鉄』 的には、金銭的達成感があるような気がしてきた…。もう少し悩むけど…」 >祭り ・浜松まつり(5月。凧揚げで有名)←一番大きなイベントかも? ・按針祭(伊東市)黒船まつり(下田市) ・大道芸ワールドカップ(静岡市:11月) ・河津さくら祭り(河津町:2月〜3月) くらいでしょうか?  あと手筒花火の祭りがあるかもしれません。 ●さくま「浜松の大凧は有名だよね。たぶん『さくま式東海道五十三次』 以来、ひさびさの登場になりそうだよ」  実は日記読んで、静岡広いな。  まだまだ知らないことが多いなと実感しています。 ●さくま「広いと思ったから、『桃太郎電鉄SHIZUOKA』はありだな!と 思ったんだよ。まだまだ私も調査中!」 行橋市・錯乱坊主 ……………………  ニコニコ動画の有料会員じゃないので、 『さくまあきらアワー 〜帰ってきたジャンプ放送局〜』を 見逃してしまった錯乱坊主です。 ●さくま「えー! あの錯乱坊主くんからのメールと言ったときの大反 響を見逃したのかー! もったいない!」 ★本鬼(ほんき)の行動 ・ほんき(本鬼)は、ミッチェルの『風と共に去りぬ』を読んだ。  貧乏神がハリケーンボンビーに変身した!  全てが風と共に、ぶっ飛ばされてしまった。 ・ほんき(本鬼)は、夏目漱石の『三四郎』を読んだ。  ほかの社長さんのサイコロが、3と4しか出なくなった。 ●さくま「これいいね!」 ・ほんき(本鬼)は、江戸川乱歩の明智小五郎シリーズを読んだ。  ほんき(本鬼)は「パトカード」を手に入れた。 ・ほんき(本鬼)は、芥川龍之介の『地獄変』を読んだ。  ほんき(本鬼)は社長全員をこの世の地獄、ボンビラス星へ招待した。 ●さくま「同時に全員の場合なら、ボンビラス星に行くのは可能かもし れない。ちょっと検討してみる」 ・ほんき(本鬼)は、三島由紀夫の『潮騒』を読んだ。  ○○○○社長さんを潮騒の聞こえる島まで招待した。 ・ほんき(本鬼)は、太宰治の『走れメロス』を読んだ。  ○○○○社長はカードとお金の全てを失ったが、目的地に辿り着いた。 ・ほんき(本鬼)は、川端康成の『千羽鶴』を読んだ。  ほんき(本鬼)は○○○○社長に「千羽デビル」を贈った。(デ ビル派遣カードの効果) ●さくま「勘違いした。千羽デビルカードという64カードみたいな デビル系カードがつくのかと思った!  300羽のリトルデビルが お金を奪う!  400羽のデビルが お金を奪う!  300羽のキングデビルが お金を奪う!  壮観な眺めだ!」 ・ほんき(本鬼)は、ヘミングウェイの『誰がために鐘は鳴る』を 読んだ。  ほんき(本鬼)のために金は成り、○○億円の臨時収入。 ●さくま「『誰がためにキングボンビーは鳴る』ではないよね?」 河内長野市・ももたぽ …………………………  さくまさん、こんにちは!  朝夕は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑く、油断できません。  私はこの温度差ですっかり風邪をひいてしまい、体調管理の甘さを 反省しています。  さくまさんも、どうか十分休養をお取りなって、お体を大切になさっ て下さい。 ●さくま「休養の取り方がわからないのだ。ハハハ! 孫の顔を見るく らいしかないけど、ずっと眺めていると、いたずらされる!」  さて、ほんき(本鬼)の絶好調パターンを考えました。  十分休養を・・・と書きながら、このメール。  決して嫌がらせではありません(笑) ●さくま「いいアイデアのヒントがもらえると、ストレスから解放され るので、ぜひご協力を!」 ・ほんき(本鬼)は、ジーン・ウェブスターの『あしながおじさん』を 読んだ。  ほんき(本鬼)は手紙を書いた!  ○○○○社長から援助金○○○○円を手に入れた! ・ほんき(本鬼)は、グリム兄弟の『白雪姫』を読んだ。  ○○○○社長は毒リンゴを食べて眠ってしまった! ・ほんき(本鬼)は、キャロルの『ふしぎの国のアリス』を読んだ。  ○○○○社長にふしぎなことが起こる!  赤マスがすべて青マスになった!  ○○○○カードを8枚手に入れた!  持ち金が○○○○円増えた!  ・・・全て夢だった! ●さくま「竜巻に乗っちゃうのは、オズの魔法使いだったか!」 ・ほんき(本鬼)は、金子みすゞの『ほしとたんぽぽ』を読んだ。  「昼のお星はめにみえぬ。   見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。」  カード売り場がすべて青マスになり、どれがどれだかわからない! ・ほんき(本鬼)は、ジェームス・マシュー・バリーの『ピーター・ パンとウェンディ』を読んだ。  「大人になんてなりたくない!」  現実逃避した○○○○社長は動かない! 「ほしとたんぽぽ」と「ピーター・パン」は著作権がダメかもしれ ません。 ●さくま「私も無理だと思っていた。ハハハ!」 東京都・しゅあま ……………………  さくまさん、こんにちは。しゅあまです。  本鬼の絶好調のネタをお送りします。  子供の頃読書をさぼったおかげで、名作の中の名言を知らなすぎる自 分に気がつきました。 ●さくま「マイナス・アピールは損だよー!」 ・ほんき(本鬼)はヘミングウェイの『老人と海』を読んだ。  他の社長さんは海に飛ばされる!  しかも老人になってサイコロが3までしか出ない! ・ほんき(本鬼)はジュール・ベルヌの『八十日間世界一周』を読んだ。  他の社長さんは世界一周旅行のため、80日間(=3ヶ月間)、動けない! ●さくま「これはいいね!」 ・ほんき(本鬼)はグリム童話の『ヘンゼルとグレーテル』を読んだ。  他の社長さんは、帰り道が分かるようにと、毎月持ち金をまいていく ことにした! ●さくま「この苦しさも好きだな…」 ・ほんき(本鬼)はマーク・トゥエインの『トム・ソーヤーの冒険』を 読んだ。  とむそーやー、とばそーやー。みんなを鳥羽に飛ばそうやー。  他の社長さんは鳥羽に飛ばされた!  だじゃれで落としたところで、失礼させていただきます。 ●さくま「最後のだじゃれ以外、全部おもしろかった!」 熊本市・シャッフラー …………………………  さくまさん、こん**は。  昨日コメントを頂いたものの練り直しと、数件絞り出したものをお 願いします! ・ほんき(本鬼)は、マルクスの『資本論』を読んだ。 「資産階級による資本独占は、社会的に許容するべきではない!」  なんと本鬼は、○○社長が独占している▲駅の物件を他のプレーヤ ーに分配した! ●さくま「これだよ! これ! 小難しいことを言ってるけど、アイ デアがシンプル! 理想的だ!」 ・ほんき(本鬼)は、古典落語『目黒のさんま』を読んだ。 「さんまは目黒に限る。よし、今後、余は目黒より取り寄せた魚しか 喰わ ぬ!」  なんと本鬼は○○社長が所有している▲駅の水産物件を売ってしまった! ・ほんき(本鬼)は、西条八十の『麦わら帽子』を読んだ。 「母さん、ぼくのあのカードどうしたでせうね?」なんと、いきなり風 が 吹いてきたもんだから、○○社長はカードを△枚落とした!  (西条八十はギリギリ古典ですかね) ●さくま「私が出版業界にいたときは、死後50年間は著作権は発生す ると言われていた。いまはどうなんだろう?」  しかし、こうしてさくまさんに私の投稿を見てもらえるというのは、 改めて幸せですね。 ●さくま「ありがとう!」  私も『ジャンプ放送局世代』ですが、当時は小学生だったので、読ん で爆笑するばかりで、とても作品は思い浮かばず、投稿できませんでし た。  それでも、同世代の麒麟の川島さんが投稿していたというのを聞くに、 やはりお笑い芸人さんはすごいなあと思うばかりです。 ●さくま「あと1日努力してたら、川島明くんになれた人って、いっぱ いいるんだとおもう」 海老名市・キヨシ ……………………  さくまさん、こんにちは!  海老名のキヨシです!  B-1グランプリ、厚木開催ということで18日の土曜に行ってま いりました。 ●さくま「40万人の人出のなかに入ったんだ! ご苦労様!」  簡単ではありますが、レポートさせていただきます。  9/18の11時過ぎ。友人よりB-1グランプリに行こうとの誘い。  二つ返事でOKし、12時に本厚木駅に到着。  駅に着いた瞬間から警備員や駅員が総出で駅内や街内で案内をして おりました。  高校が厚木だったので、割と本厚木にも行くのですが、年に一度の 鮎祭りに次ぐ程の人の多さでした。  最初は駅から近い第一会場に行ったものの、あまりの混み具合にチケ ットを買ってから使うことなく早々と退散。。。。  駅から距離がある分、まだ空いているのではないかということで第二 会場へ。  しかし、その思惑は全くの見当外れだったことを思い知るのでした。。。 ●さくま「だろうね!」  第二会場は野球場とその脇の河原が会場となっていました。  野球場のため、第一会場より会場自体が広いので歩くのも難儀すると いう程ではないものの、目ぼしい屋台には100人はいるのではないかとい う行列だらけ。  最初の一つを食べることもできず行列を眺めながら二人で呆然として しまいました。  その中で比較的空いていたところから並びなんとか食べることができ たのが、『モロヘイヤ入りすその水ギョーザ』と『青森生姜味噌おでん』 の2品。  ギョーザは皮にモロヘイヤが練りこまれていて、きれいな緑色をして います。  ギョーザのモチモチした食感にあっさり味のスープ、最初に食べる品 として選択したことは大正解だと思いました。  そして、おでんですが、こちらは正直普通のおでんとの違いがあまり 感じられませんでした。  おいしいことは間違いないですし、味噌は独特のものでしたが、ちょ っとパンチとしては弱い印象を受けてしまいました。(若干、他の商品よ り高いことも気になりました) ●さくま「青森生姜味噌おでんは、確かに香川おでんの辛子酢味噌みた いなインパクトがほしいかもね」  ということで2品を食べ終わったものの、どちらも主食ではないため、 食べると余計に腹が減る減る、ということで主食の屋台を見て回り、最 も流れが良さそうな『小倉発祥焼きうどん』に並びます。  リーズナブルな値段で、焼きそばのようなソースで味付けされた焼き うどんにとても斬新に感じました。  味付けは焼きそばなのに、麺がうどんの太さで、さらにあの焼きうど ん独特のねっとりした感じ、好きな人にはたまらない味・触感でした。 (僕には大ヒットでした) ●さくま「B−1グランプリは、濃い味のほうが印象に残って有利だか ら小倉焼きうどんは地味だろうね」  その後は多少お腹も膨れたので、第二会場奥の河原にある屋台も見て 回ります。  奥の方なら多少は空いてるかも…と思って向かいましたが、行列の長 さは全く変わらないものでした。  特に『出雲ぜんざい』の列は驚異的なほどの行列となっていました。  B−1というと食事系ばかりでデザート系のものはほとんどないので、 甘党を全て集めたのでしょうか、とにかくすごい並びでした。  ということで、奥の屋台も諦め、手前の野球場の屋台ゾーンに戻ります。  少し時間はたったものの、行列は全く勢いの衰えを感じさせませんで した。  しかし、食券を大量に買い込んでしまったため、悔しさからできるだ け並んでいない屋台を探します。  すると、ミス各務ヶ原のきれいな女性に「すぐにご案内できますよ」 と『各務ヶ原キムチ鍋』をお勧めされます。  きれいな女性と、すぐに食べられると言うことも相まって我々は進 められるままに進んでいったのでした。 ●さくま「そのうち、B−1グランプリにレース・クイーンみたいな女 性が登場してしまうかもね」  そしてこのキムチ鍋がうまい!また、辛い!  九月とは言え、日差しをさえぎるものがないということもあり、歩き 回ってかなりの暑さで汗だくのところでキムチ鍋、これは効きました。  うまい、うまい、と言いながらヒーヒー、フーフーして汗をダラダラ かく。  暑いとつい冷たいものばかり食べてしまうものでしたが、暑い中で辛 いものを食べて汗をしこたまかく、これはこれでなかなかオツなものだ と感じましたね。  その後は汗がひくまで少し休み、行列が途切れるのを待っていたの ですが、行列が短くなるものはあるものの途切れることはなく、また混 んでいるものは行列が短くなることもありませんでした。  特に投票結果が上位の『黒石つゆ焼きそば』や『津山ホルモンうどん』 は全く衰えがなかったです。  ということで列が短くなって狙い目となった、『高砂にくてん』を購入。  お好み焼きの中に牛すじ、じゃがいも、こんにゃくが入っているとい うものです。  牛すじは甘辛く煮込んだもので、食べたことはないのですが『ぼっか け』に近いのではないかと思いました。  にくてんの名前からもメインは牛すじと思っていたのですが、食べ た後の印象としてはじゃがいもがお好み焼きにこんなに合うとは!とい う感じです。  まさかの組み合わせでしたが、甘辛く少し濃い目の味付けの牛すじに じゃがいも、絶妙なハーモニーでした。  その後、にくてんでまたもや食欲のぶり返した我々は、二人で手分け をし、当初は行列がすごすぎて敬遠していた屋台に並ぶことに。  友人は『行田ゼリーフライ』、僕は『石巻焼きそば』に並びます。 『石巻焼きそば』はPRのために少女グループを作って売り出しているそ うで、行列に並んでいる最中彼女達の唄った歌がずーっと流れていまし た。  最初は気にも留めていなかったのですが、途中で気づいてからは美声 に酔いしれてしまいました。 ●さくま「意外と女性に弱い人間性が好きだなー」  なんとか購入すると、友人は既にゼリーフライを持って待っており、 金券的にも最後の食事を開始します。  まずはゼリーフライを食べます。  食感といい、味といい、まさにB級という感じで、なんだか初めて食 べるのに懐かしい感覚を覚えました。  商品と一緒にもらったゼリーフライ紹介のチラシを見てみると、お からとじゃがいもで作ったコロッケなのだそうです。  じゃがいもだけで作ってホクホクのコロッケもいいけど、ふんわかし てやさしい味のするこっちもなかなかにアリだな、と感じました。  小判のような形から銭フライとなり、それがなまってゼリーフライと なった、なんて語源もいい味出してるじゃないですか。  ゼリーフライを堪能した後は、最後の一品、『石巻焼きそば』を食べ ます。  ご丁寧に食べ方の書いた紙までいただき、それを見ながら本場の作 法通りに食べていきます。  後で味付けをするソースはお弁当によくついてくるような小さい容 器でいただきました。  まずは、「そのまま食べる」、だしの味が効いていて焼きそばとも 焼きうどんとも違う新しい感覚の焼き麺としてかなり自分の中では かなりの大ヒットでした。  次に「ソースを少しかけてソース味で食べる」、ソースを少しかける と普通の焼きそばに近づくものの、だしの味も活きていて、ちょうど中 間のような味わいです。  そのまま食べるのとは違った味わいでこれもまた絶妙!  あの後は「たまごを割って混ぜて食べる」、目玉焼きが乗っていて、 大事に崩さず食べていたのですが、ここにきて思い切りつぶしてまぶし ます。  これは予想通りと言うか、玉子と焼きそばがマッチして素晴らしい味 わいです!  最後は、「ソースをたくさんかけて食べる」、ソースを全体に回しか け、混ぜ混ぜして食します。  ソースの味わいも絶妙で、これはこれでも別物として出品していいん じゃないか?とすら思いました。  三段階(玉子を入れれば四段階)もの味を楽しめるということで、なん だかとてもお得な気分になる焼きそばでした。 ●さくま「神楽坂で食べた石巻焼きそばと、ずいぶん違うなー。やっぱ り石巻まで食べに行くべきかな」  ということで、僕の食したものは以上です。  第一会場が混んでいたので第二会場に移ったり、行列が長すぎるとこ ろは避けたりしていたので、結果的に上位のものは食べていなかったで すが、どれもおいしかったです!  B−1、B級グルメなんて呼ばれてますが、それは呼称や値段だけで 味は間違いなくA級でした。  もう厚木での開催はなかなかないでしょうが、今度はB−1の目的で もある町興しに協力できるよう、本場の味を堪能してこようと思ったB −1グランプリでした。  長文失礼いたしました。 ●さくま「町おこしの起爆剤になるB級グルメの祭典はこれからも絶対 必要だとおもう。笑ったのは、B−1グランプリのニュースを見た後に 『桃太郎電鉄』をプレイした人が多かったらしい。思い出したんだね!」 <告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566  

 ************
<告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました! タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/ *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-