2010年9月11日(土)


 午前7時30分。温泉に入る。
 頚椎椎間板ヘルニアが弱まりますように。

 午前8時。『桃太郎電鉄SHIZUOKA』の物件一覧表作り。  私には、秘伝のたれのように毎年継ぎ足した自分専用地理辞典のよう なものがある。  都市別に、豆知識を集めたものだ。  これが静岡県になったら、いままでのデータが非常につかいづらい。  実は静岡県は、平成の市町村合併だらけなのだ。 『ちびまる子ちゃん』の舞台で知られる清水市は、静岡市清水区になり、 東海道五十三次の浮世絵でも有名だった蒲原町も、静岡市清水区になっ た。  大井川鉄道のその先の井川鉄道の終点にある井川村まで、静岡県葵区 になってしまった。  大井川鉄道の起点である金谷町は、島田区になり、佐久間ダムの佐久 間町は、かつて静岡県磐田郡だったのに、浜松市天竜区になった。    新しくなった静岡市と浜松市の面積の広さは、尋常ではない。  静岡市の面積は、1,411.82平方km、香川県は1,876.47平方km。  香川県よりちょっと小さいだけ。。  浜松市は、1,558.04平方km。  静岡市よりも広い。  けっきょく、『桃太郎電鉄SHIZUOKA』を作る前に、豆知識台帳の作り 直しが先決になってしまった。    午前10時30分。嫁と、熱海銀座の「ナチュラル」へ。

 ビー・ブレーブの岩崎誠と、見習いのSくんと待ち合わせ。

 岩崎誠は、昨日、阪神タイガースが2位に陥落して、意気消沈。  髪の毛が抜けてしまったそうだ(それは以前から!)

 午前11時45分。湯河原の家に戻る。

 実は、湯河原の家の1階部分に一部屋、増築した。  なので私は、2階の部屋から、1階の部屋に引っ越しなのだ。  当然、私は引っ越しに関して、役立たずなので、岩崎誠とビー・ブレ ーブの見習いSくんに来てもらったのだ。  岩崎誠は、引っ越しの手伝いに慣れているもんだから、見習いSくん への教育的指導が厳しい。 「こっち! 本棚を運ぶときは、こっちを下にしろよ! 常識で物を考 えろ!」 「は、はい!」  岩崎誠、厳しい!  私はとてもビー・ブレーブに入社できそうにない。あはは。

 そんな見習いSくんが、今の本棚の歴史コーナーを見て「ここらへん は黒田官兵衛コレクションなんですか?」というではないか! 「えっ!? 若いのに(25歳)、黒田官兵衛知ってるの?」 「はい。けっこう歴史、好きなんで…。『龍馬伝』、毎週見てます!」 「それはポイント高いよ〜! 井沢どんすけが黒田官兵衛を知ったのは、 41歳だよ。しかも、『桃太郎電鉄2010』で!」 「はっはっは!」 「仕事をくれるような人は、歴史好きが多いから、今後の人生が有利だ よー!」 「ありがとうございます!」  しばらく、岩崎誠と見習いSくんは、『桃太郎電鉄WORLD』の 桃鉄3年決戦!で遊ぶ。

 午後4時。岩崎誠に「阪神が、2−0でリードしてるよ!」と言った ら、あわててテレビを見る岩崎誠。  しかし、スイッチを入れたとたん、藤川投手が打たれて、3−2と逆 転されてしまった。 「うわああああ〜〜〜! ボクが見たからだあ! ボクの責任だあ!」 「何で岩崎誠の責任なんだよ。ファンの応援が足らないのが敗因なら、 横浜ベイスターズ・ファンなんか、辞表出さなきゃいけないっ!」  午後5時。がっくりうなだれながら、岩崎誠、うちの温泉に入る。  午後6時。私、嫁、岩崎誠、見習いSくんの4人で、熱海の「テー ル・メ・エール」へ。

 井沢どんすけが、きょう引っ越しの手伝いに来てくれなかったので、 井沢どんすけが熱海で最も大好きなこのお店に来てやった。はっはっは!  合法的な嫌がらせ! ハハハ! 「見習いSくん! 正社員になったら日記に名前載せてあげるから、が んばって正社員になるんだよ!」 「はい! ありがとうございます!」

「そのありがとうございます!っていうのを言える若者少ないから、い いよ! ホメられたときに、大半の若者が『そんなことないです!』と 言ってしまう。謙遜してるつもりだけど、大人はちゃんとした教育を受 けていない子だなあと思ってしまう」  きょうのスープは、トウモロコシ。

「テール・メ・エール」のご主人が「さくまサン、トウモロコシのスー プ大好きだから、来てくれないかなあ!って思っていたんですよ」  こういう気遣いの出来るお店の料理は、やさしい味だ。

「ところで岩崎誠は、来週午前11時に、仙台で仕事して、午後3時に 青森で仕事なんだって?」 「そーなんですよ−! 強行軍でしょ?」 「そーかー! じゃあ、私が仙台までいっしょに行って、青森に行く岩 崎誠を見送ってあげるよ!」 「あーーー! 仙台牛の大胡椒に行くつもりでしょう!」 「はっはっは! 当然!」 「えーーー! 大胡椒行きたいなー!」 「岩崎誠の仕事のジャマしちゃまずいから!」 「そんなこというと、午後3時の青森の仕事終わったら、午後7時くら いに、仙台まで戻って来ますよ!」 「確かに青森発4時くらいの電車に乗れば、ちょい遅れで戻って来れる! まいったなあ!」 「さくまサンの日記で見ているだけなら、悔しくないけど、一度味を知 っちゃうと、さくまサンの日記に写真載ると、モーレツに悔しくて!」 「はっはっは!」

 午後8時30分。岩崎誠、見習いSくんは、熱海駅へ。  私と嫁は、湯河原の家に戻る。  明日は、午後3時から、「FMみしま」に生出演の予定!  近くの人は、聴いてみてね! 京都市・葱 ……………………  さくまさんこんばんは! >このスペシャルカードを何回もつかえるカードの名称を考えてくれな >い?  9文字までとのことなので、「超スペシャルカード」なんていかが ですか? ●さくま「おー! スペシャルの後に何か文字を入れなきゃ!とばかり 思っていたから、これは盲点だったなあ!」  やはりこのカードに「スペシャル」の語句は欠かせないと思います!  それにこの名前のコテコテ感が桃鉄らしいとも思います。 ●さくま「『桃鉄』のお約束をよく知ってるねー! コテコテのベタベ タのオナラ、プーは、必須だ! はっはっは!」 「Twitterくらいの量でいいよ」と書いていただいてから、だいぶんメー ルが送りやすくなりました。  また時間を見つけてメールしますね! ●さくま「本当に短くてもいいから、感想がもらえるほうがうれしい」 奈良市・匿名希望 ……………………  さくまさん、こんにちは。  9月8日付けの日記の「何回でも使えるスペシャルカードの名称」で すが「超スペシャルカード」はいかがでしょうか? ●さくま「おっ! またしても、超スペシャルカードが!」 名古屋市・折出けんいち ……………………………  さくまさん、こんにちは。 >スペシャルカードは、『桃鉄』ファンにはおなじみだと思う。 >このスペシャルカードを何回もつかえるカードの名称を考えてく >れない?  ひらめいたものをふたつ、送らせていただきます。 「超スペシャルカード」「周ペシャルカード」 ●さくま「うーん。何でみんな超スペシャルカードが浮かんでしまうん だろうなあ…」 富士市・BARU ……………………  さくまさん、おはようございます。  私は昨日の台風で、熱海駅で1時間ほど立ち往生しました。  Twitterで調べると、同じ状況の方が多くて、不謹慎ながら楽しくなっ てしまいました。 ●さくま「Twitterは、リアルタイムだから妙な連帯感があるよね」 ☆スペシャルカード ・新スペシャルカード ・超スペシャルカード ・青春18カード ・選び放題カード ・選べマスカード ・○進み放題カード ●さくま「ちゃんと、超スペシャルカードが入ってるなあ…。浮かばな かったのは、私だけか? ハハハ!」  日曜に三島においでになるそうですが、今のところ雨の予報ですね。  でも、きっと・・・(笑)。 ●さくま「どうも晴れそうだ。笑ってくれ!」 春日井市・ともひと ………………………  さくまさん、今晩は。スペシャルカードについてですが、「超スペ シャルカード」はいかがでしょうか。  それと「驚スペシャルカード」とか…。 ●さくま「なぜみんな、もれなく超スペシャルカードを選んでいるのだ。  どこかの参考書に書いてあったのか?」 長野県木曽郡・たなかひろし …………………………………  何回でも使えるスペシャルカードの名前募集との事で、応募させてい ただきます。 ・「超スペシャルカード」:  簡単に1文字増やすだけなら、わかりやすく特別な感じがするかなと 思います。  ただ、具体的にどうスペシャルなのかが全然想像できませんが……。 ●さくま「あはは。もう『桃太郎電鉄SHIZUOKA』で、超スペシャルカー ドの名前で登場させるよ。ハハハ!」 大阪市・高野文孝 ……………………  さくまさん、こんにちは、高野文孝です。  使い放題のスペシャルカード名称を考えてみました。 ・超スペシャルカード ・∞スペシャルカード ・無限出目指定カード ・フリー切符カード  スペシャルの名を残し、且つグレードは上と云う意味では最初の2つ がいいかなって思います。  ∞(無限)って記号はゲームで表示できるのかはわかりませんが…。 ●さくま「もうすっかり世論は、超スペシャルカードで固まってしまっ ている」 知多市・マスオさん ………………………  1つ思い浮かんだので書きます。 >スペシャルカードを何回もつかえるカードの名称  1616カード(イロイロカード)  どうでしょうか? ●さくま「マスオくんが、超スペシャルカード浮かばなくてホッとした よ。1616カード、ペペペマンカードにつかえそうな名前だ!」 三島市・まるるん ……………………  日曜日に三島にいらっしゃるんですね!  ラジオ放送、是非拝聴させていただきます!  FMみしまのスタジオは確か三嶋大社の近くでは…?  三嶋大社の福太郎カキ氷はまだやってるみたいですよ。  という私は、まだこのかき氷食べたことないんですけど。 ●さくま「日曜日が、定休日なんだってさ!」 松戸市・みん ……………………  こんにちは。  ご無沙汰しております(ウソ!)。 ●さくま「はっはっは! この日記にご無沙汰はいらないっていうパロ ディのつもりで書いたね!」  今日の恵みの雨は豪雨でしたね。 ●さくま「青山骨董通りを膝まで浸かって歩いた人がいたらしい」  さて、その豪雨の中、月島の「鶴ちゃん」で『桃太郎電鉄利き酒 セット』を楽しんでまいりました。 ●さくま「何て素晴らしい人なんだ!」  いやー、おいしいお酒を少しずつ味わえるのはいいですね。  デミグラホルモンが売り切れだったので煮込みにしましたが、白 飯が欲しくなるくらい、すっごく美味しかったです。  今度は煮込み+赤ワインで行きたいと思います。 ●さくま「レバかつもおいしい!」  それから、入店時の「Goodgood-Bye:井上陽水」〜帰り時の「あの 素晴らしい愛をもう一度:はしだのりひことクライマツクス(でいいの でしょうか?)」まで、BGMをたっぷ〜り堪能させていただきました。 ●さくま「『あの素晴らしい愛をもう一度』は、加藤和彦+北山修で ござるよ!」  曲がかかるたびに、頭の中でイントロクイズをしてました。 ●さくま「この間、何やら藤岡藤巻の曲に似たメロディが流れていて、 あいつらこの曲をパクッたのかと思ったら、藤岡藤巻たちの曲だった。  びっくりしたよ!」  月島に行ったら又、ぜひぜひ寄らせていただきたいと思います。 ●さくま「『桃鉄』のポスターとか、桃鉄ファミリーのサイン入り色紙 が多いから、堪能できるでしょ?」 袋井市・zip ……………………  桃鉄SHIZUOKA楽しみにしております!  私は袋井というエコパスタジアムと、たまごふわふわの街です。  取材お待ちしております。 ●さくま「ごめん! ちょうど昨日、取材に行ってしまった! 時間的 にすれ違ってなかった?」 天草市・必殺手抜人 ………………………  その昔、JBSにしつこくハガキを投稿させていただいていた者です。 ●さくま「おー! 覚えてるよ。手抜人(てぬと)って読み仮名だった よね?」  今でもGペンは引き出しの中にあります。  お名前を見つけて、懐かしさのあまりこれを書いています。  あの頃は楽しかったなあ。  これからもご活躍を期待しております! ●さくま「ここには昔の『ジャンプ放送局』の投稿戦士もいっぱいいる よ。『ジャンプ放送局』の息子、娘のような人もいっぱいいる! 孫の 世代にはまだなっていないけど」 河内長野市・ももたぽ …………………………  さくまさん、こんにちは!  先日、大阪毎日放送のオールナイト特番「徹夜でジャルジャル!関西 2000万人の大自慢アワード」の番組観覧に行ってまいりました! http://www.mbs.jp/60th/jiman/  ツイッターでの観覧募集を見て、急遽応募したのですが、桃鉄芸人の 皆さん(シャンプーハット小出水さん、笑い飯さん、稲垣早希ちゃん、 スマイルさん)が出演されていました!  桃鉄モバイル「桃鉄大好き」でお馴染みの放送作家の小林仁さんも、 ずっとお忙しそうに歩き回ってらっしゃいましたよ〜。 ●さくま「小林仁くん、結婚してから仕事に対する気合いが2〜3倍に なっている!」  仕事終わりでしたので、深夜から朝までの5時間生放送はちょっと堪 えましたが、笑いっぱなしの楽しい5時間でした! ●さくま「関西は、むちゃなイベント、多いなあ!」  また、客席の私達もボードに自慢を書いて放送に参加するコーナーが あり、数年前に観覧に行った明石家電視台を思い出しました。  いい感じに小林さんカラーが出てました☆ ●さくま「小林仁くんカラーとまで言われるのは、すごいことだね!」 東京都・馬場ダイ ……………………  さくまサン、こんにちは。  東京都・馬場ダイです。  98年の横浜ベイスターズ優勝の立役者の一人でもある佐伯選手の 退団が決定のニュースが。  横浜一筋18年。  ご本人は「不撓不屈」で他球団へので移籍を希望されているようで すね。 ●さくま「春のオープン戦で全然打席に立たせないで、そのまま開幕2 軍にするやり方は卑怯だよ! ベテランに対してのやり方が失礼!  来年の最下位も決定敵だよ!」 藤枝市・twinkle ……………………  さくま先生、こんにちは。  藤枝市民としてわかる範囲で情報提供させていただきます。 ・せとやコロッケ:しいたけを大量に刻んで入れてあるコロッケです があまりしいたけくさくなく、おいしく食べられます。 ・朝ラーメン:早朝からはじまるラーメン店多数あり。しょうゆベー スが基本と思われます。 ●さくま「藤枝の早朝ラーメンは有名だよね!」 さわやか:ご存知の通り、げんこつハンバーグのお店です。周囲の どの市にも1件はあります。似たようなハンバーグ店も競合すること はありますが、さわやかが1番人気です。 ●さくま「さわやかをどこの物件にするかで悩んでいる。現在の本社は 浜松にあって、掛川が本店。一号店は菊川なので、どこにしていいんだ ろう。  それと、物件名は、炭焼きハンバーグ屋がいいかなあ。げんこつハン バーグ屋だと、10文字になってしまうのだ」 鐘庵:静岡県民が静岡を離れて帰郷したときに食べたくなるのは、さわ やかとここ、と聞きます。  静岡を中心としたそばのチェーン店です。  桜海老のかきあげやカレーそばがおすすめと思います。 あしながおじさん:以前ナンジャタウンでお気にいられたシュークリー ム店ですが、残念ながら藤枝店は数年前になくなっています。 ●さくま「どうりで今回、何回インターネットで調べても、このお店の ことが出て来なかったわけだ! 仕事だから仕方がないけど、シューク リーム食べなきゃ!というパターンに持ち込む計画だったのにー!」  他のところにはあるのかもしれません。  情報少ないですが、何かの手助けになればと思いメールいたしました。  また何かご協力できることがあればと思っております。 ●さくま「地元を代表する工場の情報が入るとうれしい。中外製薬、ツ ムラ、明治製菓、日本ビクター、カゴメ、住友ベークライト、日清紡績 といった有名企業の工場は多いんだけど、藤枝が本社の企業がないんだ よねえ。どうせなら地元企業を応援してあげたい」 松戸市・みん ……………………  こんにちは。  空が秋の空になってきましたね。  さて、新宿高島屋で「ぜんこくうまいもの博」をやっておりまして、 あの! あの! 霧の森大福が出店しています! ●さくま「えー! 湯河原に来ちゃったよー!」  今朝1番で出かけてゲットしてきました。  おいすぅい〜です!  平日のせいか、列ができるでもなくスンナリ買えましたヨ。 ●さくま「それはますます悔しい!」  他にも白エビ天ぷら!  米沢牛コロッケ、それから、土居ちゃんさん のお好きな海宝漬けもありましたヨ!  イートインコーナーでは黒石つゆ焼きそば、今治の焼き豚玉子飯!、 高槻のうどんギョーザ(←これは始めて知りました)! など、狭いながら も充実の品ぞろえだと思います。 ●さくま「何か私が企画したようなイベントだなあ! よっぽど私と食 べ物の趣味が合う人がやってるとおもう」  なんといっても霧の森大福!   抹茶と大福とクリームがこんなに会うなんて!!  通信販売の抽選でもずーっとハズレていたので、嬉しさもひとしおで す。 ●さくま「霧の森大福は、通販が抽選というのが、すごいよね!」  こういう時は本当に東京に近くてよかったなぁと思います。 ●さくま「でも地方のおいしいものは、その土地で食べるともっとおい しいよ!」 高知市・一本釣カドック ……………………………  こんばんは、一本釣カドックです。  100年モードの続きをリポートします。 ●さくま「一本釣カドック先生のギャグ桃鉄は、仕事人日記でしか読 めません!」 ☆7年目 目的地:田子 6月 天邪鬼、田子に到着。  次の目的地は松江。ボンビーはカドックのまま。 9月 カドック、カードが使えないうえにサイコロの出目も悪く 北九州付近をウロウロ。  ボンビーがエアプレンボンビーに変身。  近江八幡に連れ去られる。 10月 カドック、キングボンビーの呪いが解けてカードが使えるように なる。  虎の子の1枚、のぞみカードを使う。 「28」!!  松江に感動の到着!!  エアプレンボンビーは餓鬼へ!  次の目的地は 湯布院。  天邪鬼、カドックを「あせだく」に改名。 12月 天邪鬼、絶好調になる。今回は0駅。  あせだく・・・カドックは釧路沖、餓鬼は佐世保沖に飛ばされる。 1月 カドック、特急カードを使いぶっとび駅(浜中)に移動。  飛ぶ! 九州を目指して華麗に舞う!  プルプルプル! 池田に到着。  ヴォォ〜〜イィィ!  7マスしか飛んでないぃ〜!天候が悪かったんかい!?  餓鬼、サミットカードを使う(まぁ、使うわなぁ〜と感心)天邪鬼、  カドックの順で餓鬼の元に集合・・・うわぁ〜〜!エアプレンボンビ ーがカドックについた!!  恐るべし順番。 2月〜3月 カドックと天邪鬼、エアプレンボンビーをなすりつけあい ながら移動。  天邪鬼が湯布院に到着。  次の目的地は高崎。  ボンビーは餓鬼。 ☆8年目 目的地:高崎 4月 餓鬼のエアプレンボンビーが貧乏神に戻る。 5月 カドック、福山へ。  福山に行け!カードを消す。  …に行け!カード残り7枚。  餓鬼の貧乏神が再びエアプレーンに変身!  熱海へ連れ去られる。 6月 カドック、明石へ移動。  この時点での位置。  カドックは明石。餓鬼は熱海。天邪鬼は人吉。  餓鬼、エアプレンボンビーに連れ去られ人吉へ!なんと、 ピッタリ!  エアプレーンは天邪鬼へ。 ●さくま「これはレア中のレアだ!」  天邪鬼、エアプレーンに連れ去られ明石へ! ガガ〜〜ン!  エアプレンボンビーはカドックへ!こんな偶然がおこるなん て…。  そんな殺生なぁ〜!!  唖然とする一瞬でした!! ●さくま「すごい! すごいなんてもんじゃない!  “弱り目に祟り目”の王者、一本釣カドックくんでも、呆然とするよ うな事態だ! 本領発揮!」 7月 カドック、悲痛な叫びとともに新幹線カードを使用。 「16」!  大阪環状線を使い天邪鬼になすりつけ成功!  岡山へ避難。  助かったぁ〜!  天邪鬼、サイコロをふり、「6」!  倉敷へ移動・・・カドック、エアプレンボンビーをなすりつけられる。 8月 カドック気合のサイコロで「1」!  倉敷へ移動し、エアプレンボンビーを天邪鬼になすりつける。  天邪鬼、エアプレンボンビーに連れ去られ沼田へ。 9月 天邪鬼、サイコロを振り「1」!  高崎に到着!!  次の目的地は黒石。  エアプレンボンビーはカドックへ!!  ガァ〜〜ン!イ  ヤァ〜〜!! 10月 カドック、エアプレンボンビーに連れ去られ久留米へ。  この後、淡々としたゲーム展開のため13年目6月まで省略。 ●さくま「世間の人にとっては、波乱に満ちた宴会だったことだろう」 ☆13年目  9月 カドック、電車伝助に遭遇!  サイコロをもう1回振ったうえに乗っ取りセット5を貰う。  ありがとう、電車伝助!!  餓鬼、刀狩りカードでカドックの取りセット5を奪う。  さらにもう1枚、パトカードも奪う。  酷いよ餓鬼〜〜! ☆14年目  3月 カドック、ぶっとびカードを使う。プルプルプル。  ボンビーを引き連れた天邪鬼がいる岡山に着く。なんでやねん〜〜!  天邪鬼、絶好調になる。  今回は?駅。  カドック、ボンビーと一緒に伊豆大島沖へ(伊豆大島の2マス先)。  餓鬼は日本海へ。 ☆15年目  4月 カドック、近う寄れカードで餓鬼を呼ぶ。  餓鬼、伊豆大島へ。  これはチャンスか?・・・ボンビー、ハリケーンボンビーに変身!!  カドック。8億2000万円相当の物件を飛ばされる。  餓鬼も巻き添えに!  餓鬼、うんち禁止カードを使ってその場を動かず。  考えたな餓鬼! 5月 カドック、サイコロを振る。 「2」!!  伊豆大島へ移動!  なすりつけ成功!!  ひとまず安心か?  餓鬼、サイコロを振る。 「1」・・・左のフェリーマスに移動。  餓鬼、全ての物件を飛ばされる。カドックも巻き添えをくらい大被害!! 6月 カドック、地方へ!カードで九州へ避難。  今回はここでセーブ。  これから先、カドックを待つのは天国か地獄か? ●さくま「読み物としては、地獄希望! はっはっは! 」

 ************
<告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました! タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/ *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-