2010年8月2日(月)


<告知>
 本日より、SoftBank版『桃太郎電鉄KINKI』の配信開始で〜〜〜す!
 DoCoMo版と意見がかぶってもいいので、ぜひぜひ感想をお寄せくださ
い。私も『桃太郎電鉄KINKI』を思い出したい。


 昨夜、テツandトモのトモくんから、メールが来た。

 今日はイベントで、青森に来ました。
 イベントが終わった後、斎藤さんとお食事に行きましたよ(イベントと
は、全く関係の無い斎藤さんと)。

 私達が出会えたのも、さくまさんのお陰だから、さくまさんに感謝し
ないと!!と、語りながら飲んでました。

 最後は「みそカレー牛乳ラーメン」でシメました。

 青森県観光振興部誘客宣伝課の斉藤直樹さんからもメールが来た。  さくまさんへ。  夜分遅く失礼します。  本日ねぶた前日。  明日から青森ねぶたスタートというところですが、本日テツandトモの お二人が青森ねぶた前夜祭ステージに地デジ芸人ということでステージ に立つというのをあらかじめ聞いていたので、合流できました。  場所は、一八寿司さんです。  ホテルに近く、しかも大将は以前、さくまさんたちをお寿司のイベン トにご案内したあのお寿司屋さんの大将です。  とっても気に入っていただきました。  このご縁もさくまさんからのいただきものです。  ホント感謝に耐えません。  ありがとうございます。  先ほど、味噌カレー牛乳ラーメンも分店で食べましたよ。  まずはご報告でした。  ではでは。

 うれしいねー。  たまに自分の知り合いを紹介すると、自分に仕事が来なくなると言っ て、他人を紹介しないアホな業界人がいる。  でもその人は「終着駅」と呼ばれて、次第にみんなから呼ばれなくな ることに気づいていない。  テツandトモが、私がいないのに斉藤直樹さんに会ってくれるってこと で、私と斉藤直樹さんも繋がるし、土居ちゃん(土居孝幸)、岩崎誠とも 繋がる。  友だちの輪だ。  私はつねに「ターミナル駅」でいたい。  午前7時。『桃太郎電鉄』の新作のマップ作り。  何だか止まらない。  午前9時30分。喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。 「らぴす」の渡辺さんが、すっかりiPadをつかいこなしている。  メールは携帯でいい人たちにとって、iPadは気軽にインターネットを 見ることができる便利なツールだ。  午後12時。嫁と、近所のお蕎麦屋さん「松永」へ。

 お昼になると、このお店、大行列。  きょうみたいに、湿気たっぷり、むわああああ〜と暑い日には、お蕎 麦をつるつるっと、たぐりたい。  私も、嫁も、ざるそば。

 ダイエットは続くよ、どこまでも。  早くも先週から、太平燕(タイピーエン)導入により、3キロ痩せた。  真面目に驚いてはいけない。  デブは、痩せたときだけ体重を言い、太ったときは、黙っているもの だ。  午後12時30分。帰宅。 『桃太郎電鉄』の新作のマップ作りを続ける。  エクセル・データの1マスずつは、真四角なのだが、何かの拍子に横 長になってしまった。  このまま作業を続けるのも可能だけど、ミョーな気分。  午後1時30分。嫁と、六本木の「東京ミッドタウン」へ。  予定していた待ち合わせ場所が、満員なので、全員で1Fの喫茶店 「BAーTSU」に移動。

 ハドソンの三井啓介くん、内田拓郎くん、ビー・ブレーブの岩崎誠、 土居ちゃん(土居孝幸)、ニコニコ動画の和田記一くんと、打ち合わせ。

 ニコニコ動画の人がいるから、ニコニコ動画で何かをやるとまでは言 えるけど、詳細はいまこうして、打ち合わせしているので、正式発表は 来週の初めぐらいになる予定。  たぶんこの夏最大のみんなへのビッグ・プレゼントになる企画だとお もう。お楽しみに。  午後3時。東京ミッドタウンの「SADAHARU AOKI」へ移動。  土居ちゃん、ハドソンの三井啓介くん、内田拓郎くん、ビー・ブレー ブの岩崎誠と、『桃太郎電鉄』関係の打ち合わせ。 「土居ちゃん! 『桃鉄』のイラスト、間に合いそうなの?」 「チューニングに関わるようなところの絵は終わりました。後はおまけ で出てくるようなところの絵だけ!」 「やったね! これじゃ年末に発売できちゃいそうだね」 「たぶん!」 「土居ちゃん、何で今年そんなにがんばったの?」 「えっ? 今年出したほうがみんな待ってくれてるだろうなって思って!」 「土居ちゃんがそんな考え方するなんて、まさか結婚?」 「全然!」  そういえば、かの石川キンテツは、岩崎誠が勤務するビー・ブレーブ の朝礼に出席して、社会勉強しているようだ。  3回目のきょう、いままで至福だったのに、スーツで来たそうだ。  石川キンテツ、33歳、ようやく現代社会に船出しそうである。

 午後5時。帰宅。  嫁が暑さにちょっとへばっているようなので、私だけで保育園に行って 娘&孫と合流。  明後日からまた湯河原に行くので、きょう会っておかないと、当分孫 に会えなくなってしまう。  ♪私の都合は、孫次第。  そのまま娘&孫と、恵比寿の「米福」へ。  いつも嫁がいると、孫姉&孫妹は嫁の奪い合いなんだけど、嫁がいな いと、私の待遇が急によくなる。 「行きは、みーみーがジッジーと座るの。帰りにはおねーちゃんが、ジ ッジーの横に座るのね!」と、譲り合う。  孫姉が、あかんべーのような変な顔をして、私を笑わそうとする。  嫁がいないので、料理がデジカメできない。  それどころか、私は携帯を忘れた。はっはっは! 「米福」では、おなじみの料理を注文するので、ほかの日の日記を参照 してください。テキトー!  お刺身、ハムカツ、あらびきソーセージ、枝豆、キャベツとソーセー ジ炒め、鮭ハラスなど…。  土鍋ごはんは、ミルキークイーン。  午後7時30分。娘&孫を家まで送ってから、帰宅。  DIGAに録画しておいたTBS『世界遺産』を見る。  このところ毎日1〜2本のペースで、『世界遺産』を見ている。 『世界遺産』の後に『もやしもん』を見ると、時間を無駄にしたなあ! という気になる(うそ)。 東京都・爆笑王 ……………………  桃鉄ファミリー人気投票の結果発表を拝見させていただきました。  3位で嬉しいです!!!!!  これから1位を目指して頑張りたいと思います。 木村 ●さくま「はっはっは! 1位めざすそうだ!」 堺市・ガメイン ……………………  おはようございます!!  結果を見させていただきました!!  やっぱり桃鉄の顔! 陣内さん、バッファロー吾郎さんの上位は納得。  またUSAのときのようにゲームに出演して欲しいです。  テツトモさんの上位も納得。  あの歌声は  ドンドン聞かせて欲しいです ●さくま「今回、DSなんでテツandトモの歌を入れられないのが残念!」 春日井市・カトウ ……………………  人気投票の結果、陣内さんが1位だったんですね。  やはり桃鉄=陣内さん。というのが定着している証拠ですね。  是非ご本人に教えてあげて下さい♪ ●さくま「陣内智則くんも喜ぶとおもうよ」  あの日から辛い日々が続きましたが、我慢してコツコツと頑張って きた姿は私達にもちゃんと伝わっています。  9月には本格的な舞台にも初挑戦され、また今までとは違った陣内さ んが見られると思います。  桃鉄のCM復帰されることを切に願います。 ●さくま「舞台に出るのは、新しい分野に挑戦だから楽しみ!」 東京都・tatang ……………………  さくまさん、お誕生日おめでとうございます!  猛暑のなか、自分が汗だくになって歩いていると「さくまさんは大丈 夫かしら。ちゃんとデパートのなかで歩数を稼いでいらっしゃるかしら」 と、ちょっと心配になります。 ●さくま「最近デパートが省エネで、けっこう温度が高くて、歩いてい ると汗をかく! 新宿高島屋より、新宿伊勢丹のほうが、ちょっと涼し い。  テレビで、どのデパートがいちばん涼しいか調べてくれないかな」  今年の夏は、ヘンな感じで暑いので、歩き過ぎ・食べ過ぎ、そして、 とくに働き過ぎにお気を付けになってください。 ●さくま「食べ過ぎに必死に抵抗中!」  すべては、お孫ちゃんたちとの楽しい毎日のためでございます! ●さくま「きょうも孫の笑顔をたっぷり見ることができて、孫バカじじ いはご満悦でござるよ!」 *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-