2010年6月27日(日)

 午前6時。『桃太郎電鉄ワールド』のテスト・プレイ。  11年目から。  眠いもんだから、調子が悪い。ハハハ!  ひさびさに貧乏神が、キングボンビーに変身してしまったよ。  まあ、サイコロ10個振りにも耐えて、物件を失わずにすんだのは、 さすがでしょ? 自慢話。えっへん。  しかし、COMキャラたちを十分惹きつけておいてから、目的地に入 る基本を眠いので、忘れてしまってるなあ。  マップが新しいから微妙な感覚が鈍っているのかも 。  歴史ヒーローは、全部初登場だから、微妙にチューニングを整えて行か ないといけない。  午後12時。湯河原の「しらこ」へ。  雨が一向にやむ気配がない。  梅雨だもんね。  私も嫁も、海鮮丼。

 真鶴の海鮮丼とは対極にあるような上品な海鮮丼だ。

 2100円と、ちょっと値段が高いかもしれないけれど、東京の一流 料亭の味だと思えば安い。

 午後1時30分。湯河原の家に戻る。  雨の湿気で、身体が重たい…。  ひたすら『桃太郎電鉄ワールド』のテスト・プレイ。  うーーん?  どうも独走態勢に入らないなあ…。  もちろん、勝っているんだけどさ。  もうすぐ20年目。  私の思い通りの展開にならない。  私が『桃鉄』、下手になった?  先日のテスト・プレイで、井沢どんすけは20年目ぐらいにすでに独 走態勢に入っていた。  井沢どんすけの、相手はCOMキャラ…、あっ…。  人間だった。  石川キンテツだ。ハハハ!  本当に石川キンテツは、COMキャラ以下のようだ。  確かに今回の私のテスト・プレイの対戦相手は、非常に強い。  ひとりはたぶん、あしゅらよりも強い。  もうひとりの新COMキャラも、意外とどん底まで落ちずに、けっこ うついて来る。  絶対ブレない男・井沢どんすけに、今回私が戦ったCOMキャラのコ ンビと近いうちに戦わせたほうが良さそうだ。  午後5時。22年目まで、終了。  まだCOMキャラ2人とも、持ち金プラスだ。  逆転されることはないと思うけど、『バイオ・ハザード』のように何 度も起き上がってくるので、どうもすっきりしない。  午後5時30分。雨があがった。  湯河原駅前の地下にあった本屋さんが、お蕎麦の「大江」さんの裏に 移転した。  移転してから行ったことがないので、行ってみた。 「文昭堂」という本屋さん。  文房具も売っているので、ここに文房具があることを覚えておかない とね。

 おお! 西村京太郎さんコーナーがある!  西村京太郎さん、すっかり地元の人だ。  いいなあ、こういう応援されて。

 私もずいぶん湯河原に知り合いが出来たけど、本を書いてないからな あ。つい長いこと出版界にいたので、出版業界で優遇されることのほう がうらやましい。  たぶんもうゲーム作家のほうが、活動期間は長くなっているとおもう。 「文昭堂」の隣は、CDとかゲームの中古を売っている「BOOK.1」 というお店。

 あっ! 『桃太郎電鉄タッグマッチ』のポスターが貼ってあるじゃな いか! うれしいぞ!  でも、ポスターのせいで、お店のなかに入りづらくなってしまった。  湯河原の通報網は、見事だから、バレてるかも。  西村京太郎さんのように応援されたいと言っておきながら、矛盾して るよね。はっはっは!  午後6時。お蕎麦の「大江」へ。

 私は、ぶっかけうどん。  嫁は、納豆うどん。

 じわじわと食べ過ぎなので、必ず食べる揚げ餅を我慢する。  午後7時。千歳川沿いを歩いて、湯河原の家に戻る。  風が心地よかったんだけど、家に入ると、ぶわっと汗が噴き出る。 『龍馬伝』が始まるまで、もうちょい『桃太郎電鉄ワールド』のテスト ・プレイ。  25年目まで来た。  ちょうど半分だ。  やっと全物件制覇の態勢に入って来たような気がする。  間に合うかな。  午後8時。NHK『龍馬伝』。  西郷隆盛が初登場!と思ったら、『トリビアの泉』の高橋克実さんだ った。  一瞬、吹き出したけど、高橋克実さんは昔から、演技派だった。 『爆笑レッド・カーペット』をやりながら、大河ドラマをやっちゃう高 橋克実さんって、すごい。  岡田以蔵は、『竜馬がゆく』では、毒まんじゅうを食べても死なない 体質だったと描いてあったけど、こっちでは、岩崎弥太郎がどうしても 食べさせられなかったという切ない話になっていた。  今夜、もうちょっと『桃太郎電鉄ワールド』のテスト・プレイを続け ようかな…。 *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-