2010年6月24日(木)


 午前7時『桃太郎電鉄ワールド』の仕様書の直し。
 昨日の桃鉄会議で、直そうと決めたことがあまりにも多くて、時間が
かかる。

 午前10時。嫁と、熱海銀座の「ナチュラル」へ。
 天気は、例によって、快晴!

 ハドソンの小坂晃弘くん、玉置嘉嗣くん。  土居ちゃん(土居孝幸)、とみさわ昭仁くん、前田圭士…。 「あっ! 石川キンテツ!」 「やっやっやっや…!」 「ちゃんと時間通りに来たのか!」 「あ、はい!」

 きょう石川キンテツは午後から来る予定だったんだけど、井沢どんすけ がこの時間に「ナチュラル」に来ると言い出したら、あわてて石川キンテ ツもこの時間に来ると言い出したのだ。  言い出しっぺなら、評価されるんだけどねえ…。  どうも石川キンテツは、その場しのぎの努力の割に評価されない行動が やたらめったら多い。  その井沢どんすけが遅れている。 「ナチュラル」で食べる時間を短縮して、早くテスト・プレイを始めた いので、井沢どんすけに「注文は何にする?」と書いて、石川キンテツ のどアップ写真を添えて送る。  返事は「食欲がなくなりましたー」  石川キンテツの顔で食欲なくなったのはいいから、注文を書け!  誰かが「井沢どんすけクンと、石川キンテツくんは何でおなじ新幹線 で来ないの?」と、私に聞く。 「仲が悪いんじゃないの?」 「やっやっやっや…! ボクと井沢どんすけサンは、仲いいですよ」 「石川キンテツ! 井沢どんすけにも聞くぞ!」 「やっやっやっや…!」

 午前10時30分。井沢どんすけ、到着。  本当に井沢どんすけは、食欲がなくなった…ではなく、駅弁を食べて 来たので、アイスコーヒーだけでよかったそうだ。 「井沢どんすけ、石川キンテツと仲いいの?」 「えーーー! 何で!」 「何で!が答えだったよ、石川キンテツ! 2文字! 『別に』とおな じ2文字!」 「やっやっやっや…! 井沢どんすけサン、それはないっしょ!」 「えへえへっ」 「井沢どんすけ、肯定しない!」  午前11時。全員で、湯河原の家へ。

 さっそく、キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)+COMキャラ で『桃太郎電鉄ワールド』50年対決を始める。

 午後から岩崎誠が来るので、それまで一人分をCOMキャラにする。  岩崎誠が来るまでに、キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)が、 COMキャラをどこまでへこませておけるかが、勝負。  ところが、1年目。  首位に立ったのは、COMキャラだった。  おいおいおいおいおい! 「岩崎誠が来るまでに、ハンデをあげようと思ったのに、おまえたちが COMキャラに負けてどうするんだよ!」 「あーーーーー! 貧乏神がキングボンビーに〜〜〜〜〜〜!」 「石川キンテツ! 聞いちゃいないわ、キングボンビーに変身するわ、 面倒なやつだな!」 「石川キンテツの代わりはCOMキャラでよかったんじゃないですか?」

※写真は、キングボンビーを喰らったときの石川キンテツの顔。

 午後1時。岩崎誠が、到着。 「えっ? 石川キンテツ、COMキャラに負けてるの?」 「やっやっやっや…! そんなに差は…」 「あると思うけどなあ…」 「今回のロムでは、少しずつCOMキャラはカードをつかうようになっ て来てますからね」 「石川キンテツは、カードをつかわないCOMキャラとしか勝負になら ないってことか?」  COMキャラの代わりに、岩崎誠が入って、ひさびさの岩崎誠+井沢 どんすけ+石川キンテツの人間だけ対決。

 あっという間に、岩崎誠と井沢どんすけが首位争いを始めて、ズルズ ル、石川キンテツが2任意引き離されて行く…。

 そのうち、井沢どんすけが、ハリケーンボンビーを喰らい、物件を次 々に失う!  続いて、岩崎誠が、新ゲスト・ボンビーを喰らい、にっちもさっちも 行かない状況になる。 「さくまサン! さすがにこれはひどすぎませんかー!」 「だから、これはテスト・ロムなんだってば!」 「それにしても−!」 「岩崎誠! もっとひどいチューニングにするぞ!」 「ハハハ! ひどい!」

 おかしい。  井沢どんすけが、ハリケーンボンビーを喰らい、岩崎誠が新ゲスト・ ボンビーを喰らったのに、最下位は依然として、石川キンテツ。  誰か何か、石川キンテツに言ってあげてよ!

 午後6時30分。『桃太郎電鉄ワールド』は、17年目まで。

 午後7時。網代の「笑(しょう)ぎょ」へ。

 メンバーは、私、嫁、土居ちゃん(土居孝幸)、とみさわ昭仁くん、 岩崎誠、小坂晃弘くん、玉置嘉嗣くん、前田圭士、キンどん(井沢どん すけ&石川キンテツ)。

 昨日、定休日で、アジフライが食べられなかったので、みんなの気持 ちはアジフライ定食!

 私以外、全員、アジフライ定食を注文。  私は壁に貼ってある「イカ丼」が目に入ってしまったのだ。

 このイカ丼が、うまかったー!  てっぺんに梅が乗っていて、タレとして、いま流行のラー油がかけら れているような気がする。  上品なイカ丼というのは、このイカ丼が初めてかも。  このイカ丼のせいで、ますます「笑ぎょ」に来るのが、楽しみになっ た。

 食後、土居ちゃん、とみさわ昭仁くん、岩崎誠が帰京。  午後9時。湯河原の家に戻る。 『桃太郎電鉄ワールド』の仕様書の直し。  土居ちゃんのほうから、岩崎誠を苦しめた新ゲスト・ボンビーの名前 を代えたらと言われたので、今夜は、ゲスト・ボンビー名一覧表を眺め て、悶々と苦しむことにする。  W杯は、午前3時だから、見なくていいかな。  明日は、まだ『桃太郎電鉄ワールド』の過酷なテスト・プレイが続く のだ。  後から来た岩崎誠が、首を痛めたし、土居ちゃんは目が痛い!と苦し んだ。テスト・プレイは、プレイするメンバーよりも、見ている側のほ うが、何倍もつらい。  さらに、見ながら手直しのアイデアを考える私と、小坂晃弘くんは、 何10倍もしんどい。 *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-