2010年6月1日(火)

<速報>
 6月6日(日)。午後8時。ニコニコ動画『小室みつ子のGet Wild』に
私はテツandトモといっしょに、出演します。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv18331673
 来週の日曜日は、『龍馬伝』は録画して、ニコニコ動画のほうを見てね!
 開始時間が少しズレるかもしれない。
 変更があったら、また告知します。


 昨夜、DVD『関西縦断ブログ旅』の2巻を見る。
 関西縦断のゴールは、泣けるね〜。
 言っちゃうと見てない人に悪いから言わないけれど、1巻から見た人
には、稲垣早希ちゃんの性格の良さが本当にわかって最高のラストだと
おもう。

 午前8時。ケータイ『桃太郎電鉄』のスリの銀次7月分の仕様書作り。
 マスコミがいっせいに、鳩山降ろしを始めたから、ほかのキャラに切
り替えたよ。

 マスコミは、2回胴上げして、3回目には、手を離して落とす。
 ああいうやり方をしていると、本当にマスコミがいらない時代が来て
しまう。

 いまだって、ケータイで、動画が撮れるわけだから、投稿動画を集め
たネット上のニュース番組作ったら、テレビのニュース番組も太刀打ち
できなくなる日が来るような気がする。
 少なくとも、口蹄疫情報は、ネットのほうが、はるかに正確で、最新
情報を教えてくれる。

 午前11時。嫁と、銀座の「渡辺内科クリニック」に行こうとしたら、
娘&孫がやって来た。
 あれ? 保育園は?
 朝、ふたりとも微熱が出たので、保育園を休ませたら、その後すっか
り平熱に戻って、元気になってしまったそうだ。
 きょうはこの後、湯河原に行く予定になっているので、孫に会えたの
は、非常にうれしい。

 午前11時30分。とりあえず、家族揃って、銀座の「渡辺内科クリ
ニック」へ。
 病院で孫たちに、風邪でも移るといけないので、娘&孫は近くのカフ
ェで待っていてもらうことしにした。

「ジッジーは、お医者さんで注射してくるんだよ」
「ジッジー! 子どもみたいに、泣かないのよ」と、孫姉。
「はっはっは!」
 笑うしかない。 

<本日の健康値>
 本日の血圧 140−100。
 ヘモグロビンA1c   6.9。
 血糖値       138。

 うーん。血圧も、ヘモグロビンも、非常に数値悪し。
 最近、じわじわ体重増えているせいだなあ…。
『桃太郎電鉄ワールド』の仕事がきついので、甘い物の摂取量が何だか
んだ自分に言い訳しながら増えている。
 数値は、正直だ。

 きょうは別室で、CAVI(キャビイ)という検査を受けた。
 両手両足の血圧を測定して、血管年齢をはじき出すそうだ。

 むむむっ…。動脈の詰まり具合は、正常だったんだけど、血管の硬さ
が、60歳代後半だって!
 余命幾ばくもないじゃないかー!
 血管の硬さをやわらかくするには、どうしたらいいんだ?
 毎日ビタミンEの薬は飲んでるぞ。

 午後12時。家族揃って、銀座の「Sun-mi高松」へ。

 すき焼き御膳3つと、すき焼き重。  午後2時。帰宅。  孫たちは、2階で遊んでいる。  私は、湯河原に行く支度。  VAIOのデータを、外付けハードディスクに保存。    午後2時45分。湯河原にでかける前に、ひと仕事残っている。 「ジッジー! お仕事行ってらっしゃーい!」  午後3時。嫁と、西新宿の電撃プレイステーションの編集部へ。

 土居ちゃん(土居孝幸)、ビー・ブレーブの岩崎誠、ハドソンの内田 拓郎くんと待ち合わせ。  電撃プレイステーションの山川潔くん、前川晋くん、梅津康宏くんか ら、『桃太郎電鉄タッグマッチ』の取材を受ける。

 いま頭の中の99%は、『桃太郎電鉄ワールド』のことで満ちあふれ ているから、うっかり発言をしてしまいそうだ。  幸いタッグマッチ・モード導入のきっかけと、製作苦労話、タッグマ ッチモードの楽しみ方が中心だったので、うっかり発言はしなくてもす んだ。

 次回作については、うちの日記を読まれているので、実はバレバレ。  まあ、うちの場合は、競合するゲームとか、ライバルと呼ぶべきゲー ムもないので、情報を隠くしても隠さなくても、大差ない。  午後4時30分。私、嫁、土居ちゃん、岩崎誠、内田拓郎くんの4人 で、パークハイアット東京のカフェ、打ち合わせ。  一応、日記にも書いていない極秘作品のスケジュールの話も。

 午後6時。帰宅。  玄関に置いたキャリーバッグを持って、東京駅に向かえばいいだけな のに、玄関を鍵で開けようとしたときに、妙な胸騒ぎがした。  ひょっとして、まだ孫が家で遊んでいるような気がする。  カチッ。玄関を開ける。 「ジッジー! お帰りなさーい!」 「ジッジー! お帰りなさーい!」  やっぱりいた。  このままでかけると言ったら、泣き出しそうだ。  すでに「やだ!」と言い始めている。  うーん。私も孫の顔見ちゃうとなあ。  明日早く行けばいいかなあ…。  午後6時30分。けっきょく、家族揃って、近所の「Shizen カフェ」へ。

 孫の屈託のない笑顔を見ると、「じゃあね!」とでかけられなくなっ てしまった。  おまけに、孫姉、孫妹が交代で「ジッジー、大好き〜!」と、抱っこ しにくるから、私は目を細めて、気が抜ける一方。

 アスパラガスのガーリック炒め、タコとガーリックライス、豆苗(と うみょう)、いなにわうどんなど…。

 午後7時30分。帰宅。  スカパーで「横浜×西武」戦。  パ・リーグの首位を走る西武ライオンズとの戦いは苦戦が予想された けど、ロッテからFA宣言で来てくれた清水直行投手が、きょうも好投。  連敗を、4で止めてくれた。  明日こそ、湯河原。  その前に、小田原でひと仕事する。 *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-