2010年5月29日(土)


 午前7時。『桃太郎電鉄ワールド』の今回のテスト・ロム、ラストス
パート!
 現在38年目。

 がんがん独占を続けてるよ。
 物件飛びカードが、大活躍だ。

 午前10時。42年4月。全1104件、全物件制覇達成〜〜〜!

 今回テスト・プレイ中も、お金余り現象をかなり減らす変更をしている
ので、発売版ではこんなに早く全物件制覇は無理だと思う。
 理想は、桃鉄上級者が、46〜47年目ぐらいで、全物件制覇できるレ
ベルをめざしている。
 ライトユーザーが、49年目1月に、全物件制覇を達成したら、もう
作者としては、感無量。
 できるかぎり、このチューニングに近づけたい。

 とりあえず、全物件制覇以降のイベントがまだ完成していないので、
今回のテスト・プレイは、いったん終了。
 来週の井沢どんすけテスト・プレイショーのための仕様書の直し。

『BILLY BAT』(浦沢直樹・講談社)を読み始める。

 浦沢直樹くんの漫画は、風呂敷を開くと、金銀財宝のようにキラキラ
したものすごく美しい宝石だらけなんだけど、その宝石をひとつひとつ
ちゃんと説明してくれないことが多い。
 謎ばかり教えてくれるだけどね。
 今回も、「さすが!」「見事!」と思わせるような手法の連発だけど、
 いつものように尻切れとんぼになっちゃうのかな?と、ちょっと心配。

 それにしても、昭和史を題材にする人は、GHQと、白洲次郎と、下山
事件が好きだなあ…。
 何か独特の周波数を放っているんだろうね。

 午前11時30分。嫁と、新宿御苑の「小麦と肉 桃の木」へ。

 寒い。ちょっと前まで、アロハ姿でも暑かったのに。  農家の人は大変だろうね。  毎日寒いなら、ビニールを掛けるとか、電球を点けるとか方法がある けど、毎日、寒い、暑い、寒い、暑い、暑い、寒いと、ランダムじゃ対応 策が浮かばないよね。 「小麦と肉 桃の木」は、つけ麺屋さん。  お店の人が、全員女性。

 私は、つけ麺天日塩味。  嫁は、つけ麺ブルガリア。

 女性ばかりのスタッフから、つけ麺ブルガリアが生まれたのかな?  ヨーグルトを練り込んだ太麺と、つけ汁は、ちょっと酸味があって、 不思議な味。  やさしい味だけど、塩味も、ブルガリアも、つけ麺にせずに、ふつう に麺を入れて食べたほうがよかったようにおもう。  麺は非常に、好み。  場所が新宿2丁目界隈なだけに、渋谷とか青山にお店を出したら、女 性に大人気のお店になっただろうに。  食後、嫁と別行動で、伊勢丹まで歩き、雑貨や、DVDを買う。  午後1時30分。帰宅。  テスト・プレイが一段落したので、新宿で買ってきたDVD『沈まぬ 太陽』を見る。  ひさびさに、途中休憩が入る超大作だ。  邦画だと『七人の侍』を思い出す。  この『沈まぬ太陽』も、『七人の侍』に負けず劣らずの配役。  敬称略で、並べると…。  渡辺謙、三浦友和、松雪泰子、鈴木京香、石坂浩二、神山繁、香川照之 宇津井健、木村多江、清水美沙、鶴田真由、戸田恵梨香、柏原崇、草笛光 子、加藤剛、小林稔侍、田中健、大杉漣、西村雅彦、風間トオル、松下奈 緒、長谷川初範、上川隆也、渡辺いっけい、秋野暢子。  渡辺謙さんの演技っていいね。  ギラギラしていないけど、喜怒哀楽がちゃんとお客さんに伝わる明解さ を持ち合わせている。  しかし原作の山崎豊子さんといえば、『白い巨塔』、『華麗なる一族』、 『不毛地帯』といった超大作の作品が多いけど、本当に悪いやつらの描 き方が見事。  学生時代に山崎豊子さんの作品を読んだときは、小説だから、陰険で 狡猾な人間を無から作り上げていたんだろうと思っていた。  でも、この歳になってから読むと、あれはあの人に似ている、こっち はあの人に似ていると思えるから不思議だ。  午後6時。嫁と、六本木の「鳥長」へ。

 店内が暗いので、抜群においしい焼き鳥の画像をみんなに見せられな いのが残念。  締めの「きじ丼」は、とくに抜群。  午後7時30分。歩数計が、4900歩なので、六本木の本屋さんに 寄って、漫画家を買う。  よしよし、5700歩になった。  ノルマの5000歩を守った。  午後8時。帰宅。  今夜は、以前から作りかけのままのミニゲームを、ひさびさに進めて みよう。  その前に、きょうの仕様書の直しを札幌に送らないと。 *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-