2010年5月26日(水)


 午前9時。ぐったり〜〜〜。
 朝から何度も、二度寝しては、また二度寝。
 長期遠征で、さすがに疲れた。

 午前9時30分。喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。
 意外と、寒い。

 午前11時30分。私、嫁、娘の3人は、築地の「又こい家」へ。

 イクラまぐろ丼。

 午後12時15分。月島のアサヒスタジオ。

あまりに近いので自転車で来る岩崎誠!

 きょうはここで、『桃太郎電鉄タッグマッチ』のCM撮影。  今回の主役は、『桃太郎電鉄2010』に続き、山本梓ちゃん。  脇役が、すごいよ! ・野生爆弾の川島邦裕(くーちゃん)くん。 ・くまだまさしクン。 ・ガリットチュウの福島善成くん。 ・ものいいの吉田サラダくん。  濃いメンバーでしょう?  今回のCMは、キャスティングに力を入れて、山本梓ちゃんが引き立 つ?メンバーを集めてみた。  最終的に決定した芸人さんたちは、インパクトのある顔だけど、性格 のいい子たち揃いになったので、大正解。  くまだまさしクンは、36歳なので、やっぱり『週刊少年ジャンプ』 の全盛期世代。  ものいい吉田サラダくんに「貧乏神のモデルになった人(榎本55歳) に似てるんだよ」というと「よく貧乏神に似てると言われます」と言っ ていた。

 福島善成くんは、最近AKB48の前田敦子ちゃんの顔マネを始めた そうだ。みんなが「似てる! 似てる!」と驚いていた。  川島邦裕(くーちゃん)くんは、ああ見えて、いつも礼儀正しい。  さて、ここで問題です。  下の写真のどっちが、くまだまさしクンでしょう?

 一応、正解は左ね。右は、岩崎誠。    はっはっは! この写真撮るのに、くまだまさしクン、わざわざメガ ネを引っ張り出してくれたんだよ。  きょうも土居ちゃん(土居孝幸)は、『桃太郎電鉄ワールド』で描か ないといけないイラストが、いっぱい溜まっているので、欠席。 「桃鉄やりま〜す!inなんば」も、来れなかった。  相当追われている。  でも私も実は、きょうすぐ帰らないといけない。  井沢どんすけの指摘の量が多いので、直さないといけないところが、 本当に増えてしまった。  取材まで、少し時間があったので、そばにあったおせんべいや、ビスコ を石川キンテツにあげている姿を、ハドソン宣伝部の前田一恵さんに見ら れて「さくまサン! 動物に餌付けしているように見えますよ」と言われ る。  確かに気分は、動物にエサをあげてるみたいだった。ハハハ!

 石川キンテツは、ヒマつぶしの相手には、最高なんだけどねー。  午後1時。山本梓ちゃんと、クーちゃん、くまだまさしクン、福島善 成くん、吉田サラダくんの囲み取材が始まる。

 山本梓ちゃん以外のメンバーは、こういう取材に馴れていないので、 全員顔がガチガチにこわばって、返っておもしろい雰囲気になった。  人数の多さにも、びっくりしたらしい。  50人以上来ていたんじゃないかな。

 それにしても、きょうの取材陣は、何でスーツ揃いなんだろう?  カメラマンの人も、スーツ姿がほとんど。  政治ネタじゃないのにねー。

 きょうのCM撮影は、午後5時まで続くらしい。

 私は、『桃太郎電鉄ワールド』の仕事が残っているで、芸人さんたち と、ちょっと話して帰ることに。

 しゃべっているうちに、川島邦裕(くーちゃん)くんが、私の福の神 効果を思い出して、「さくまサンの身体に触っとくとええよ!」と言い 出して、みんなが触りまくる。

 吉本の芸人さんと会うと、最近このパターンばかりだ。はっはっは!  なかには、「来週ダービーだから!」と言ってるのもいた。  確かに競馬運は上がる。  午後3時。帰宅。  さっそく『桃太郎電鉄ワールド』の仕様書の直し。 「食品日本一」ならぬ、「食品世界一」のエクセル・データがようやく 完成する。  土居ちゃん(土居孝幸)、井沢どんすけに電話して、来週以降のスケ ジュールの打ち合わせもする。  ふう! いっぱい仕様書の直しを書いた。  気分いい。追い込まれていた気分が、抜けて行く。  午後6時30分。雨だ。  嫁と、白金の「心米(こころまい)」へ。

 今年初めての、トウモロコシの天ぷらを食べる。  ああ、またこの季節がやって来たんだなあ…と、しみじみしながらも 『桃太郎電鉄ワールド』の製作の遅れを、痛感する。  あと2ヶ月で、完成させちゃわないとなあ…。

 越前の笹カレイの一夜干しも旨し。

 土鍋のミルキークィーンに、炙りの辛子明太子のうまいこと、うまい こと。仙台味噌の味噌汁もいい。

「高級すぎる定食屋」と名付けよう。  午後7時30分。帰宅。  さっき、横浜ベイスターズ戦が雨で中断というので、喜んだのに、試 合を再開してしまったようだ。  メジャー帰りの大家友和投手が投げているから、見るかな。  いきなり点を取られた。ぬほほ…。 『桃太郎電鉄ワールド』のテスト・プレイを続けよう。  25年目。半分を超えた。  

 ************
◆『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 NEW! NEW! 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 NEW! NEW! 桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)
ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-