2010年5月22日(土)


 午前6時30分。温泉に入る。
 ぐったり…。
 温泉に入っても、疲れが取れない。

 さすがに、のべ16人による会議はしんどかった。  石川キンテツがメガネを壊した話題を書くのを忘れ、ハドソンの三井 啓介くんの名前を書くことすら忘れてしまった。  人数多くて、わからないよー。  来月も桃鉄会議から、会議出席者の数を1日10人未満に制限するこ とに決めた。  しかし、宮崎県の口蹄疫の拡大は、気の毒だね。  100年かけて育て上げた種牛が、絶滅の危機だからね。  それにしても、テレビの報道と、ネットのニュースの温度差はひどい。  テレビは、宮崎県の農家のほうより、赤松農林大臣の顔色を窺ってい るし、ネット・ニュースでは、国は自らの責任ではなく、県に責任を押し つけようとしていると危惧している。  今後、テレビのニュースと、ネットのニュースの戦いが始まることは 間違いないね。  どっちがいいかまだ判断はできないけど、あくまでも個人的な感想だ と、東国原知事は面やつれするほどよくやっていると思うし、赤松大臣 は、人相が悪い。  嫁が、宮崎県に寄付金を送っていた。  *口蹄疫被害に対する義援金を募集します  午後12時。嫁と、熱海の「ナギサコーヒー」へ。  いい天気だ。  土曜日なので、テラス席は、いっぱい。

 いつものように、チキンバスケット。

 ここのテラスは、本当に心が休まる。  午後1時。嫁と、熱海駅へ。

 ここで嫁とは、別行動。  私は来週月曜日のイベントのために、京都に移動する。  嫁は、来週月曜日の品川の『ダイナマイト関西』を見るために、東京 に移動だ。  品川の『ダイナマイト関西』には、漫画家のいしかわじゅんサンが参 戦するから、私も見たかったなあ…。  午後1時12分。熱海駅から、東海道本線沼津行きに乗車。  午後1時27分。三島駅で、下車。  新幹線の改札口に向かう途中に、不二家レストランがあるじゃないか。  このレストランの存在は、覚えておかないといけないな!

 午後1時48分。三島駅から、東海道新幹線ひかり473号岡山行きに 乗車。  車中、『桃太郎電鉄ワールド』のテスト・プレイ。  はっはっは! なるほど、石川キンテツが今回嘆いていたように、ち ょっと眠らせる攻撃をするキャラが多すぎるな。  岩崎誠withキンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)の戦いでは、石 川キンテツは眠らされてばかりで、ほとんどコントローラを動かせなか ったそうだ。  最近、ケータイの『桃太郎電鉄』を中心に作っているので、ついつい COMキャラを眠らせる攻撃を企画して、人間プレイヤーのテンポをよ くしてしまう傾向に走っていたことは確かだ。  あのノリを、人間プレイヤー同士の対戦にも持ち込むと、大変なこと になるのがよくわかった。  石川キンテツは、本人は気づいていないが、COMキャラなのかもし れない。はっはっは!  午後3時48分。京都駅で、下車。  個人タクシーの宮本さんに迎えに来てもらう。

 Joshin電機、大丸デパートと回ってもらうが、ほしい商品がひとつも 見つからず。がっくり。  午後5時。京都のマンションへ。  嫁に電話を入れると、孫たちといっしょにいるようで、代わりばんこ に電話に出て「ジッジー、大しゅきー!」と言ってくれる。  うれしーなー。  孫妹が「4歳になったよー!」という。  昨日が、誕生日だったのだ。  午後6時。志津屋で買ってきた調理パンを食べながら、『桃太郎電鉄 ワールド』のテスト・プレイの続き。  テスト・プレイしながら、毎日放送「ロケみつ」の録画を見ながら、 「横浜×日ハム」をYahoo!プロ野球ニュースで、チェックしながら、仕 様書も直す。  1日は、24時間しかないから、一度にいくつものことを同時にしな いと、時間を無駄にしてしまうのよ。  横浜ベイスターズに費やす時間を、事業仕分けで廃止すべきなのは、 わかってるけどさ。  うーーーん。ただいま6年目。  本当に今回の会議で、体力を消耗しすぎたのか、スタート1年目から やたらと、貧乏神がつく。  新ゲスト・ボンビーまで、ついてしまった。  びっとびカードを2枚つかっても、目的地から遠ざかる。  こんな調子が悪いテスト・プレイは、何年ぶりだろう。  午後9時。あっ。横浜ベイスターズが負けてしまった。  ますます、テスト・プレイのほうも調子悪くなる。  いつもぶっとびカードなんてつかわないのに、ぶっとびカードをつか っちゃいかんね。  調子の悪いときは、基本に立ち返るのが、ベスト。  値段の安い急行カードをつかって、ひたひたと、目的地に向かおう。  そのうち、絶好調になるだろう。  おっ! ほんとに絶好調になった!  やる気出て来たぞ!  明日の関西地方は、大雨の天気予報。  1日ずっと、テスト・プレイしてろ!ってことだな。  睡眠時間もたっぷり取ろう。

 ************
◆『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 NEW! NEW! 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 NEW! NEW! 桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)
ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-