2010年4月30日(金)

<桃鉄最新ニュース>
 石川キンテツです! 大阪で、よしもと芸人の『桃鉄』ライブが開催
されます!

『桃鉄をやりま〜す! in なんば』
 日時:5月24日(月) 19:00開場 19:30開演
 場所:ヨシモト∞ホール大阪(大阪市中央区難波千日前11ー6)
 出演:小籔千豊さん、笑い飯・西田幸治さん、桜・稲垣早希さん。
    ギャロップさん(MC)
 料金:1500円(前売、当日ともに同料金)
 チケット発売日:5月7日(金)

 なお、5月1日(土)から「チケットよしもと」にて先行発売!
※チケット発売の詳細は「ヨシモト∞ホール大阪」HPをご参照ください。
(http://mugendai-osaka.laff.jp/)
 問い合わせ先:TEL0570−036−912(チケットよしもと)

<ライブ内容>
 関西初! よしもとの桃鉄大好き芸人による『桃鉄』ライブが決定し
ました!!  
 今回は、『すべらない話』などでおなじみの小籔千豊さん、笑い飯・
西田さんに加え、「エヴァンゲリオン」のアスカのモノマネで人気の稲
垣早希さんが桃鉄イベントに初登場!
 小藪さん、西田さん、 稲垣さんの3人が『桃鉄』で対戦しながら、ボ
ケたり、ツッコンだり、楽しく『桃鉄』トークを繰り広げる桃鉄一色の
お笑いイベントです。
 特に、小藪さんの『桃鉄』トークは、毎回「LIVE STAND」
でも、大ウケなので必見! 関西方面にお住まいの『桃鉄』ファンの方
は、ぜひ遊びに来てください!

 5月24日(月)かあ…。
 前の週に、桃鉄会議をやる予定だから、会議の進展次第では、大阪ま
で見に行けるかも。

 午前8時。青森滞在中に下書きしていた日記を清書する。
 きょう1日で、1週間分を清書するのとても無理だなあ…。

 午前9時30分。嫁、娘と、喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。

 あー。ここでカフェオレ飲むと、旅から帰って来た気になる。

 午前11時30分。私、嫁、娘の3人で、麻布十番の「ピッコロ・グ
ランデ」へ。

 青森で、海産物をたっぷり食べたので、パスタが食べたくなった。  午後1時30分。帰宅。  日記の清書の続き。  あれー? きょう、以前湘南台のほうまで買いに行ったビンテージカー・ BMWイセッタ250が届くはずなんだけどなあ…。  午後4時。BMWイセッタ250は、けっきょくゴールデン・ウィーク の渋滞と、道に迷ったせいで、明日再送になった。  うーーーん。だったら、もう1日青森にいて、弘前城の桜を見たかった。  午後5時。嫁と、表参道ヒルズ1Fの「kurkku(クルック)3」へ

 小学館クリエイティブの三宅克さん、田中素樹さん、伊藤康裕さんと、 待ち合わせ。

 三宅克(しのぶ)さんと聞いただけで、あっ、『うる星やつら』のヒ ロインだと気づいた人は、よほどの漫画ファン。  三宅克さんは、高橋留美子さん育ての親で、小学館で私の能力を最初 に見いだしてくれた人。  数少ない恩人のひとりだ。  新企画の話なので、内容を伝えるわけに行かないけど、私は恩人には 無条件で協力することになっているので、何らかの形で、お手伝いする つもり。

 午後6時30分。家族揃って、近所の「第一神宮」へ。

 そういえば、青森の1週間、ほとんどお肉を食べていなかった。  どおりで、焼き肉が食べたくなったわけだ。

 午後8時。帰宅。  日記の続きを書きたいのに、孫姉&孫妹が「こんにちわ〜、引っ越し て来ました〜」と、私の部屋にやってきて、おままごとを始めて、帰っ てくれない。ハハハ!  孫妹には、リボンで首を絞められる。ハハハ!  孫姉は、メジャーでガラス窓を計測している。 「1・5・0って、何?」 「150センチ! ゆいたんは、120センチだったかな」   午後9時。おおーーー! 横浜ベイスターズがヤクルトに逆転勝ち!  しかも6点差をひっくり返して!  こんな勝ち方、優勝した年の1998年以来じゃないか?  4位だよ、4位!  夢の4位!  明日から京都!  本当に、落ち着きのない男だ。   東京都・明月 ……………………  さくまさん、こんにちは。  4/18の日記の領収書「ウエ様」、笑いました〜。 ●さくま「評判いいねー!」  他の方も領収書の宛名では面白い体験をされているようですね。  私も以前喫茶店で領収書をもらう際、「アルファベットで『ABC』で、 お願いします」とお願いしたところ「わかりました!」と若い店員さん が元気よく答えてくれて、領収書に【アルファベットで…】と書き始め たことがありました。 ●さくま「株式会社アルファベットでABCっていう会社あったら、か わいいね」  面白かったので、そのままもらいたいところでしたが、会社で清算で きないと悲しかったので、書き直してもらいました。 ●さくま「そりゃそうだよね。私は値段が安かったので、書き直しより ギャグを取った!」 松戸市・みん ……………………  こんにちは!  領収書の「ウエ 様」事件、抱腹ですね!!  私は以前、のし紙に名前を入れてもらうときに「英子(叔母の名前) と入れてください。英語の英です。」と言ったら「A子」と書かれたこ とがあります。  確かに英語の「A」ですね。 ●さくま「やるなあ!」  おもしろいっと思いましたが、叔母のおつかいだったので書き直し てもらいました。  わ・た・し 少女A〜♪  さて、サクマニアの鏡、高木明光さんに続き、私も五所川原の立ちね ぷたの予約が取れました!  かんひょう巻きさん、おじゃまします! ●さくま「おお! 五所川原立ちねぷた祭りへ! 斉藤忠大くんの立佞 武多に驚いて来てね!」  一泊二日(8/7.8)の弾丸紀行ですが、あそこに行ってあれを食べて!と 今から楽しみです。 ●さくま「もちろん、揚げ鯛焼きでしょ?」  それでは、青森旅行! 土居ちゃんさんとと太ってらっしゃ〜いませ! ●さくま「意外なことに、体重増減せずに、無事帰還してまいりました。 海産物ばかり食べていたせいかな」 世田谷区・tatang ……………………  さくまさん、真理子さん、こんにちは。  田村ゆうじさんの展覧会のご案内、我が家にも届きました。  さくまさんが日記に載せられていた写真のお人形に惹かれ、前回伺っ たからです。今回も必ず行きます! ●さくま「うれしいなあ!」  我が家の今年最大の目標は家を買うことなのですが、家を買ったとき には、田村さんのお人形をぜひ飾りたいと思っています。 ●さくま「田村ゆうじクンが聞いたら、泣いて喜ぶよ」 富士市・烏賊 ……………………  さくまさんこんにちは。  待っていました『桃太郎電鉄SHIZUOKA』。  とてもうれしいです。 ●さくま「まだ正式に決まったわけじゃないよ!」  天浜線沿いでの私のお勧めは、以下の4件です。  参考にして頂ければ幸いです。 宮口駅:花の舞酒造  毎年11月第一日曜日に蔵開きを行っていて、お酒はもちろん、甘酒・ スッポンスープなど全て無料で飲み放題なため、酒好きな人たちが酒の 肴持参で集まってきます。 金指駅:紅屋製菓  みそまんが美味しいです。  みそまんと言っても味噌が入っているわけではなく、黒糖のふかし饅 頭で中身はこし餡です。  保存料、着色料は使用していないので日持ちはしません。 「売り切れ」の日も多いので、前日までの電話予約が確実です。 ●さくま「急に思い立って取材に行くから、予約が苦手だ。でも予約し ないと買えないみそまんは、魅力的!」  三ケ日駅・奥浜名湖駅:入河屋 みかん最中と青島みかんゼリーが お勧めです。 奥浜名湖駅:長坂養蜂場  みかん蜂蜜がお勧めです。  パンに塗っても、ヨーグルトに入れても美味しいんです。 ところで、天浜線の西鹿島駅と東海道線の浜松駅を繋いでいる遠州 鉄道は対象外なのでしょうか? ●さくま「遠州鉄道の情報も、ぜひほしい!」 富士市・にょにょ …………………… 『桃太郎電鉄SHIZUOKA』が製作されるということで、大変うれしく思い ます。  静岡県は、昔から模型メーカーが多数あり、今年の夏には、お台場で 展示された実物大ガンダムも東静岡駅前に展示されます。 ●さくま「以前、『葵・三代』のイベントをやったところでしょ?」  来月、5月15・16日には静岡ホビーショーが行われ、田宮模型本 社も公開され、ロータスや、タイレル6輪車などのF1マシンも見学で きますので、静岡県内を取材されるのでしたら、ぜひご見学されてみて はいかがでしょうか? ●さくま「田宮模型は一度見てみたいなあ。家がおもちゃと模型のお店 だったから」  ゴールデンウィーク前なのに、冬のような寒さが続きますが、お体に はくれぐれもお気を付けください。 静岡ホビーショーホームページ http://www.hobby-shizuoka.com/index.htm ●さくま「何たって、その前に『桃太郎電鉄ワールド』だ!」 堺市・ガメイン ……………………  こんにちわーー。  陣内さんのブログに岩崎誠さん登場!!  山本アズアズと一緒に野球観戦していたそうで…。  ベイスターズ戦でなくて良かったです。 ●さくま「昨日でしょ? 実は青森から帰って、体力があったら私と土 居ちゃんも合流する予定だったんだよ。  さすがに青森1週間滞在で、体力もう残っていなかった…」

 ************
◆『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 NEW! NEW! 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 NEW! NEW! 桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)
ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-