2010年3月19日(金)


 午前7時。『桃鉄研究所』のコメント書き。

 天邪鬼が、プレイヤーの名前を勝手に変えてしまうイベントのアイデ
アがおもしろい。
 でも、天邪鬼の駅を変えたりするイベントや、目的地にでかい身体の
まま入ってくるグラフィック演出は、Wiiじゃないと難しいので、『桃太
郎電鉄ワールド』で、天邪鬼を登場させるかどうかで、いま悩んでいる。

 なかなかあれ以上の強烈な個性のCOMキャラを考えるのは大変だし、
気に入っているので、また出したい気もする。

 どうも『桃太郎電鉄ワールド』のCOMキャラをどれにするかが、まだ
ビシッと決まらない。

 午前11時30分。私、嫁、娘の3人で、六本木ミッドタウン・ガーデ
ンテラス1Fの「HAL YAMASHITA東京」へ。

 窓が大きくて、ミッドタウンのあの広大な芝生が見えるので、とにかく 気持ちがいい。  料理も、野菜中心のヘルシー料理だ。

 最後に、小さなカレーライスが出る趣向は、京都の「ます多」を彷彿 させる。甘いのに辛いカレーライス。

 六本木ミッドタウンは、地下のスーパーが24時間営業だし、おいしい 食べ物屋さんっだらけで、四季折々の花もきれいだ。  ハドソンとコナミさえなければ、近所に住みたいくらいだ。仕事先の近 所じゃ休まらないからね。

 しいれにしても、六本木ミッドタウンには、この「HAL YAMASHITA」と いい、「Toshi Yoroizuka」「SADAHARU AOKI」と人の名前の付いた横文字 の名前のお店が多い。  ほかにもあるのかな? 探検してみたい。  ミッドタウンのガーデンで、日光浴でもして行こうとおもったら、風 が出て来て、かなり寒くなって来た。

 早く春の陽射しを浴びながら、芝生で居眠りなどしてみたいものだ。  午後1時30分。帰宅。 『桃鉄研究所』のコメント書き。  午後3時。DIGAに溜まっているテレビ番組を見る。  私の場合、テレビ番組を見るのも仕事のひとつ。  とくに、『アド街ック天国』と『秘密のケンミンSHOW』は、知ら ないお店が出ていたりしたら、取材に行かないといけない。  今回の『秘密のケンミンSHOW』は2時間スペシャルなので、情報 が多い、多い。  岩手県の西和賀郡では、ビスケットを天ぷらにして食べる風習がある そうだ。  天ぷらの衣には、砂糖もも入っているので、甘くておいしいらしい。  家庭料理なので、食べられるお店とかってないんだろうなあ…。 「揚げたい」のように、爆発的な人気になる可能性が高いような気がす る。  西和賀郡…、一番近いのは、湯田温泉かあ。  物件駅にしづらい場所だなあ。  B級グルメ王国・青森県あたりで、このビスケットの天ぷらを料理に して出すと、受けそうだ。  午後6時30分。私、嫁、娘の3人で、保育園に孫を迎えに行く。  午後7時。恵比寿の「米福」へ。

 きょうはあらかじめ、お刺身と、炊き込みご飯を先に作っておいて もらったので、孫たちを待たせることがなく、お刺身を食べさせるこ とが出来た。  それにしても、孫たちは、何でこのお店のお刺身が、特別に好きな んだろう。不思議だ。

 きょうは孫姉が珍しく「ジッジーの隣りがいい!」と言って、なつ いて来たので、孫バカじじいは大喜び。

 午後8時30分。娘&孫を家まで送っていく。  このところ、また別れ際に、孫姉が泣くようになってしまった。  最近そういうことがなくなっていたので、もう大人になってしまっ たんだろうなあと、さみしかったのだが、泣かれるとこれもまた、さ みしいやら、うれしいやら。  3歩進んで、2歩下がるんだろうねー。  明日から、3連休だということを忘れていた。  孫たちと、湯河原に行けばよかった。  2日前に湯河原から帰って来たばかりなので、考えもしなかった。  今夜も、『桃鉄研究所』のコメント書き。

 ************
◆『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 NEW! NEW! 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 NEW! NEW! 桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)
ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-