2009年11月16日(月)

<桃鉄最新ニュース> 石川キンテツです! お笑いコンビ・麒麟がMCのネット配信番組 「麒麟のゲースイ」にて『桃鉄2010』が紹介されます!! 【番組詳細】 「麒麟のゲースイ」 ●放送日時:2009年11月18日(水)22:00〜23:30(生放送) ●出演:MC・麒麟 ゲスト・アームストロング ●配信チャンネル:YAHOO!バラエティ内「よしもとオンライン」 (http://variety.yahoo.co.jp/) 〜番組の内容〜 番組内のコーナー「新作ゲームチェキ」にて『桃鉄2010』が注目タイトルとして紹 介されます。 麒麟の川島さん、アームストロングの栗山さんは桃鉄大好き芸人として知られているだ けに、どんな発言が飛び出すか期待です! 番組は生放送なのでお見逃しなく〜! ※なお「麒麟のゲースイ」は無料配信番組なので、どなたでもご覧になれます!

 先週から今週にかけての政府の「事業仕分け」は、画期的なことでは ないかと思っていた。  インターネット中継もして、事業の見直しをして、財政の無駄遣いを チェックして、廃止にしたり、削減までするのだから、  でも、テレビのワイドショーなどで「来年の参院選挙のための民主党 のパフォーマンスでやっているだけだ!」と、言われると、確かに選挙 には効果的なパフォーマンスだ。  う〜〜〜ん。100%、人を納得させることって、無理なんだね〜。  蓮舫議員の口調が恐いのは、100%納得…?  午前10時。『桃太郎電鉄KINKI』の残りの仕様書をハドソンに送る。  先週、今週と、ある移植作品の第1稿、『桃太郎電鉄KINKI』の第1稿 と、一歩前進が続いて、非常に気分がいい。  さらに来年4月から、新スタートの企画も着々と進んでいる。  おかげで、ようやく仕事のペースを落として、本を読んだり、DVD を見る時間が増やせそうだ。  あ〜〜〜、長い道のりだった。  午前10時55分。嫁と、東京駅のラーメン・ストリートへ。  寒さが本格的になって来たね〜。

 開店前だというのに、つけ麺の「六厘舎」には、50人以上の行列が できていた。  いまから1時間以上待つのは、嫌なので、隣りの「二代目けいすけ外 伝」へ。  こっちのお店の味は、大好きなので、不満はない。  私も嫁も、伊勢海老スペシャル。

 濃厚なスープに、縮れ麺。  ワンタンにまで、エビが入っていた。  午後0時。東京駅地下の「資生堂パーラー」へ。

 ムサシノ広告の伊東正義と、秋山裕司くんと、待ち合わせ。  ハドソンの『桃太郎電鉄』の宣伝会議で、報告されている広告のなか で、リスティング広告やアフィリエイト広告といったものが、どういう 効果があるものなのかがわからないので、説明してもらう。 「そうかー。そういう意味か。なるほどね」 「オレもよくわからないんだけどさ」と、伊東正義。  私と伊東正義は、大学の同級生だけに、インターネットの広告につい てまではくわしくない。  覚えようと思っても、横文字が多くてね。  でも、もうしばらくこの業界で生きて行くには、若者に仕事を任せる にしても、ある程度内容を知っていないと、若者が暴走したときに、軌 道修正ができなくなる。  秋山裕司くんは、数字をはっきり提示して、効果があることを説明し てくれた。  これなら、蓮舫議員の舌鋒もかわせるのではないか?

「私は、ハドソンの宣伝会議のことは、石川キンテツの議事録からしか 知ることができないわけだけれど、この広告の意味がよくわからなかっ たということは、石川キンテツの議事録に難ありってことか?」 「はっはっは!」 「石川キンテツ、適当に書いてるんじゃないのか?」 「はっはっは!」 「いやいや!」 「石川キンテツ、ますます仕事が無くなってしまいそうだな…。まあ、 仕方ないか。役に立たなければなあ…」  午後1時30分。人形町の親戚「紬の橋爪商店」へ。  あれこれ、老後の話。  私のような自由業は、定年がないから、いつまでも働けるといえば、 働けるけど、明日突然無職になる危険性は、非常に高い。  そこそこ食えて、文章を書く仕事が続けられればいいのだが、だいた いそういう中途半端な人生は、長くは続かない。

 午後2時30分。帰宅。 『桃太郎電鉄ワールド』の仕様書作り。  くそ〜〜〜! やられたあ!  井沢どんすけが書いた食品物件の臨時収入メッセージが、ちゃんとし ていたので、商業物件の臨時収入メッセージも書かせたら、グダグダと いうか、あきらかにヨーロッパに興味のない人が、学校の宿題だからと 数合わせで書いたような文章の連続だった!  ああ! 星占い的に、きょうの私は、キンどん(井沢どんすけ&石川 キンテツ)に苦しめられる1日ってやつか?  井沢どんすけのメッセージを1件ずつ検証していく作業が増えてしま った。  ほかの人のメッセージも途中段階で見せてもらったほうがよさそうだ。  癌(がん)も早期発見なら、治りやすい。  午後6時。嫁と、西麻布の「西麻布 博多チムそば」へ。

 アリtoキリギリスの石井正則くんが「悪魔のケーキ」と呼称したケー キ屋さん「ドゥリエール」のあたりは、ほとんどのお店が様変わりして いた。 「麻布食堂」のオムライス、好きだったんだけどなあ…。

「西麻布博多チムそば」は、博多の屋台を思い出させてくれるような作 りだ。

 マルテン焼きといったマニアックなメニューがある。  博多のうどん屋には、丸天うどんといって、丸いさつま揚げのような ものが乗っている。  その揚げ物を焼いて、しょうが醤油で食べる。  博多の屋台のメニューにあってもおかしくないような食べ物だ。

 焼きラーメンもあった。  もっとぐちゃぐちゃな焼きラーメンを想像していた。  明太子、カツオブシなんかも乗っていて、ちょっと味付けが濃いけど 非常においしい。

 いちばんおいしかったのは、黒豚のギョーザ。  あらかじめ2人前、注文したけど、何人分でも食べられそうだ。  午後7時。帰宅。  せっかく、しばらくスローペースで仕事が出来ると、今朝喜んだばか りなのに、井沢どんすけのせいで、万巻の書物に埋もれる日々が始まっ てしまった。  やっぱり、餅屋は餅屋。井沢どんすけ永世“だじゃれ”名人には、ギ ャグだけを依頼しておけばよかった。くそ〜〜〜。

 ************

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-