2009年9月12日(土)


 午前7時。『桃鉄研究所』の原稿書き。
 う〜〜〜! 進まない!
 攻撃系のカードを募集していたので、けっこうヒントになる投稿が多く
て、そこから改善策を考えてしまうので、時間がかかってしまう。

 発展しそうなアイデアがいっぱいで、ほくほく。

 午前11時。私、嫁、石関はるみチャン、清正まなつチャンの4人で、
真鶴港の「朝漁(あさどれ)亭」へ。

 以前来て、よくばり海鮮丼がおいしかったので、また来た。  きょうの海鮮丼の中身。

・生メジまぐろ ・イサキ ・とびうお ・カツオ ・甘エビ ・サーモン ・若子(わかし:ブリの小さいやつだって!) ・イクラ  季節によって、中身が変わるので、楽しい!  これに、サラダ、味噌汁がついて、1500円だよ!  お得でしょ!

「けっきょく、さくまサン、『ドラゴンクエストIX』、3人のままで続 けるんですか?」と、石関はるみチャン。 「いや。昨日、武闘家のうちかわを加えて、4人にした!」 「仲間を作ったんですね」 「まほうのせいすい買いすぎて、お金があまりないんで、武闘家ならあ まり衣装代がかからない」

 午後0時45分。しばらく真鶴港界隈を歩いて、私、嫁、石関はるみ チャン、清正まなつチャンの4人は、西村京太郎記念館へ。  喫茶ルームで、石川キンテツの到着を待つ。  メールで、午後1時、湯河原駅に着くと書いて来ている。

「湯河原の家にうかがいすればよろしいでしょうか?」 「稚内の家に来てくれ!」 「稚内だと、たぶん着くのは夜中になります〜!」 「上手い!」  午後1時10分。石川キンテツ、到着。 「石川キンテツくん、ひさしぶりー!」 「さあ、石川キンテツ! 石関はるみチャン、清正まなつチャンがいる のは伝えてあったから、会ったら何をしゃべるか予習して来たはずだな。 それを披露するように!」 「あわわ…。やっやっやっや…!」 「考えて来てないのか!」 「あの…、その…、すみません!」

「もともと血液A型は、アドリブが利かないんだから、前の日に考えて 来ないと、何も浮かばないんだから、予習して来いよ!」 「はい。すいません。さくまサンは…」 「A型だよ!」  午後1時30分。湯河原の家に行き、来週の『桃鉄TV』撮影のため に、桃太郎部屋の整理。  石川キンテツ、汗びっしょりになりながら、大活躍!  午後2時。京都から送ったダンボールが到着して、またまた展示物が 増える。  まさかこんな大きな家があっという間に、本とフィギュアと、桃太郎 関連グッズだけで、埋まると思わなかった。  午後3時。明日、神戸で仕事なので、前乗りの清正まなつチャンを、 石関はるみチャンも、東京に戻るというので、石川キンテツと湯河原駅 まで送って行って、エスポットモールへ。  どうしても、石関はるみチャンは、石川キンテツと夕食をいっしょに 食べたくないそうだ(嘘)。  逃げるようにして帰って行った(嘘)。  とにかく棚が足りなくなるので、また追加。  毎日、エスポットモールに来ているような気がする。  午後4時。湯河原の家に戻り、本棚作り名人の石川キンテツが、本棚 を組み立てる。  午後5時30分。私、嫁、石川キンテツの3人で、湯河原吉浜の 「魯風人(ろふと)」へ。

 タンシチューのお店。

 とろけるタンシチューの売り文句のとおり、やわらかい。

 湯河原がこんなにおいしいお店揃いとおもっていなかったよー。  意外とインターネットでの情報が少ないらしく、そのなかから嫁がチ ョイスしたお店に行っているんだけど、空クジ無し。 「石川キンテツ! こういうロマンチックなお店、大好きだろ!」 「好きですねー」 「安田大サーカスのクロちゃんと来れば?」 「やっやっやっや…! だから、ボクもクロちゃんも女好きですってば!」 「いや。ふたりとも気づいていないだけで、愛し合ってるんだよ!」 「やっやっやっや…! そりゃないっすよー」 「そのうち、クロちゃんと結婚していればよかったと後悔する日が来る ぞ!」 「やっやっやっや…! やめてくださいよー」  おっ! 雷が鳴った。  急に雨が降って来た。  土砂降りの雨だ。  きょう石川キンテツに手伝ってもらった分が、終了して、私の仕事モ ードが解放されてしまったかな。  午後7時。湯河原駅で、石川キンテツを降ろして、湯河原の家へ。  石川キンテツは、熱海の宿泊先へ。  しばらく熱海に滞在して、湯河原の家に通勤の予定。  明日から、いよいよ主力軍が到着して、さらに人が増えて行く。

★堺市・ガメイン ……………………  おはようございます。  携帯版&DSの桃太郎電鉄20周年を交互に今はプレイしています。

●さくま「素晴らしいお客さんだ!」

 外の待ち時間などの間には携帯。  家でゆっくりの場合はDSを楽しんでます。

●さくま「何か私が『ドラゴンクエストIX』に夢中になっていて、申し 訳ない!」

 もうすぐWii版!!  容量も大きくなりますし、地図も大きくなるのですごく楽しみです。

●さくま「本当にマップ大きくしすぎた」

 あと遅くなりましたが、DS桃鉄のオープニングが夜叉姫の水着姿に なりました!!!。  ちょっとカンドウしました♪

●さくま「遅くないよ〜! 50年モードを20回もやってくれる人なん ていないと思っていたよ!」

 金曜日は“桃鉄TV”です。  夜はつながりが悪いので朝方にゆっくり見たいと思います。

●さくま「発売日が近づいて来ているから、毎週態勢に入っている。農 閑期は、2週に一度くらいでもいいよね」

名古屋市・MIN ……………………  こんにちはさくまさん!  桃鉄TV見ました!  2年目はどんな展開になるのか…今から楽しみです!  3年目にはバクレツボンビーも登場するらしいので、とっても楽しみ です。

●さくま「発売前にゲスト・ボンビーの動きが見られるのは、初めての 試みだ! 桃鉄ファンに会ったら、『桃鉄TV』を広めてねー」

 ************ *桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合の巻!  公式HPオープン!!! 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-