2009年9月6日(日)

※DoCoMo『桃太郎電鉄SETOUCHI』、絶賛配信中! ※Au、SoftBank『桃太郎電鉄KYUSHU』、絶賛配信中!

<桃鉄最新ニュース>  石川キンテツです! インターネット番組『桃鉄TV』9月号のお知ら せです。 〜『桃鉄TV』9月号のみどころ〜 9月の『桃鉄TV』は、『桃鉄2010』が初登場〜!! ■最新作『桃鉄2010』を大特集!  12月3日発売の最新作『桃鉄2010』がテレビ初登場!  『桃鉄TV』をご覧のみなさまに、どこよりも早く最新情報をお届けします!! ■『桃鉄2010』3年決戦!  今月の『桃鉄TV』は、出演タレントも豪華!   安田大サーカス、ガリットチュウ、愛川ゆず季さんが『桃鉄2010』 の『桃鉄3年決戦!』で対決します!   3年目には、新ボンビー・バクレツボンビーも炸裂っ!  大どんでん返しの結末は…!? ●『桃鉄TV』9月号更新日:9月4日、11日、18日、25日の毎週金曜日。 ※『桃鉄TV』は『桃太郎電鉄公式HP』にて絶賛放映中です。どなたでも無料でご覧になれます。

 午前11時。娘&孫がやって来て、孫のどちらかが私の部屋をドアを ちょっと開けて、片目だけ見せてすぐドアを閉め、2階に上がって行って しまった。  どっちも成長盛りなので、どっちが顔を出したのかわからない。  午前11時30分。モビーダ・ゲームズ(MOVIDA GAMES)の柿添尚弘 が家族揃って、六本木のミッドタウンの裏の「ドイツ・ビアガーデン」 の芝生のあたりにいるというので、うちも家族揃って出かける。  おお! さすが六本木ミッドタウン!  外国人の家族が多くて、まるで外国に来ているみたい。

 ドイツなので、ソーセージ料理。  柿添尚弘のところの子どもは、男の子ふたり。  トッキーとタッキーくん。  うちは女の子、ふたり。  ちいさい子ども同士、すぐ遊び始める。

 天気も良くて、気持ちいい!  しばらくして、揚げ物王子・石川キンテツが到着。  先日頼んでおいた不二家のペコちゃんミュージアムのプレミア・グッ ズを受け取る。 「あれ? 石川キンテツ! グッズにいっしょについていたお菓子は?」 「やっやっやっや…! お菓子は抜いて…」 「食べちゃったのか?」 「やっやっやっや…! まだ食べてないっすよ」 「まだ?」 「やっやっやっや…! すみません」 「別にいいよ。あったら、いま子どもがいるからあげようと思っただけ だよ」  柿添尚弘が、ガリガリ君を、子どもにあげる。  パッケージを見て、みんながガリガリ君の顔が石川キンテツに似てい ると言い出す。 「石川キンテツ! パッケージとおなじ顔して!」

「キャハハ! そっくり!」  子どもたちにも、馬鹿ウケ!  しかも、石川キンテツ、ちゃっかりガリガリ君を食べている。  あ〜〜〜! 暑いんだけど、さわやかな風が吹いて気持ちいい。  柿添家族と、ランチだけいっしょに取って、さっさと帰るつもりが、 あまりにもまったりとして、重い腰が上がらない。  すっかり片側の顔だけ日焼けしてしまった。  しかも「あ〜〜〜、こうやって、たまにはのんびりする時間も必要だ なあ…」と思った瞬間、『桃太郎電鉄KINKI』で、糸がこんがらがって、 ほどけなかったアイデアが、1本の線になった。  まったく、のんびりできない性格だよ。  午後3時。帰宅。 『桃太郎電鉄KINKI』の仕様書作り。  ミッドタウンで解けたアイデアを仕様書にする作業。  午後6時30分。嫁と、新宿の「王ろじ」へ。

 私も嫁も、とん丼に、豚汁。

 定番のとんかつセットもおいしいけれど、何回かに一度、無性にこの カツカレーである「とん丼」が食べたくなる。  午後7時30分。新宿の「ビックカメラ」に寄ってから、帰宅。

 引き続き、『桃太郎電鉄KINKI』の仕様書作り。

新潟市・tour.com ……………………  さくまさん、こん○○は。 「桃鉄SETOUCHI」早速プレイさせていただいてます。  今回は最近の地方版の傾向を踏まえ、「この駅を制覇すると歴史キャ ラが登場するかな?」と予想しながらプレイしていますが、今回はこの 予想がよく当たり、登場のたびにちょっとした嬉しさを感じています。

●さくま「明治維新にくわしい人なら、予想通りになる」

 しかし、歴史キャラがもたらす効果は意外なものが多く、特にあの 剣豪の効果と貧乏神の置き去りにはおもわず笑ってしましました!

●さくま「まさか貧乏神が、マップ上に置き去りにされる事態が発生す ると思わなかったでしょ?」

 来月以降の歴史キャラは何が登場するかも楽しみです!  以上ご報告でした!

●さくま「来月も歴史ヒーローは登場するけど、ほかにもビッグ・イベ ントが登場するので、お楽しみに!」

彦根市・神崎里衣 ……………………  さくまさん、最近『桃太郎電鉄SETOUCHI』版のプレイに夢中で、書き 込みを忘れていました・・・。

●さくま「うれしい忘れ方だ」

 では、感想を述べます。  まず、横長マップなのに、中国と四国の連絡ルートが一つしかないの で、上と下に分かれた印象です。  あと、九州版に比べ物件駅が集中している印象で、物件駅が少なく、 赤マスが集中しているエリアが広いのが特徴です。  物件の収益率に関しては、桃太郎ランドや新幹線工場が超高額なのに 高収益率で、決算時に楽々1000億円以上貰えるのが今までに無いと ころだと 思いました。  あと、一つ質問なのですが、歴史キャラの経験値って何の意味がある のですか。  今のところさっぱり分かりません。

●さくま「歴史ヒーローというのは、毎月7/128といった発生確率で 登場するので、吉田松蔭が教育すると、10/128のように、登場する 確率が高くなるのだ」

★広島市・けんけん ………………………  さくまさん、こんにちは。  桃太郎電鉄KYUSHU@ソフトバンク携帯、20年ほど遊んでみたので歴史 キャラの感想を送ります。  やはりこの一言から。 「お・お・く・ぼ〜〜〜!」  ライバル社長だけ消してくれるのかと思えば…。  ある程度はカードバンクに入れておいたから良かったのですが、それ でも重要なカードを消されてしまいました(涙)。  廃藩置県がもっと頻繁に出れば、カードを消される可能性があって も仲間にするのですが…。

●さくま「『桃太郎電鉄2010』では、もう少し頻繁に廃藩置県が出て、 廃刀令の確率は低くした。低くしても確率はあくまでも確率だから、出 るときは出る」

 天草四郎も出ました! 「県ぶっとびカード」や「スペシャルカード」と組み合わされば、  次々と目的地に入れますね。すごすぎ…(汗)。  源義経がランダム発生なのに対し、こちらは確実に効力がでるので、 まさに桃鉄史上最強の援軍ですね!  独占後10年たつのが待ち遠しいです。

●さくま「天草四郎時貞は、やりすぎで『桃鉄』の寿命を縮めるとおも ったけど、浮かんだらみんなに見せたいのが、クリエイターの悲しい性 でねー」

 ************ *桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合の巻!  公式HPオープン!!! 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-