2009年8月26日(水)


 のりピー(酒井法子容疑者)の報道、長いねー。
 大事件が起きるまで、続くんだろうね〜。
 それにしても、のりピーの映像、ちょっとした不機嫌そうな映像を選
んで流しているのを見ると、ニュースも演出なんだと思ってしまうね。
 お客さんは、いつも洗脳されている。

 午前6時。『桃太郎電鉄KINKI』の仕様書作り。

 カードの仕様書が、完成しそうだ。

 調子に乗って、カード確率のエクセル・データも仕上げてしまおうと
して、『桃太郎電鉄SETOUCHI』のカード確率に上書き保存しようとして
どこをいじったのか、エクセル・データを壊してしまった。

 後で、札幌開発スタッフに送って、直してもらおう。

 午前9時30分。喫茶店「らぴす」サンに行ったら、嫁、娘&孫がい
た。思いがけず孫に会えた私は大喜び。

 孫に会うのは、2週間ぶりぐらいだからね。

「こらこら! ひさしぶりに会ったからって、ジッジーの足を蹴るな!」
「靴で蹴ったら、ばっちいからやめなさい!」

 すると、孫姉はわざわざ靴を脱いで、素足で私の足を蹴る。
「うふふふ…。ジッジー!」
 子どもらしい発想だ。

 午前11時30分。家族揃って、代官山の「トムズ・サンドイッチ」へ。

 コンビネーションに、フィリーズ。

 食後、代官山の「オードバックス」へ。

 車用品を買う。  湯河原のビンテージカー用だ。  午後1時30分。新宿高島屋へ。  湯河原のお風呂テレビを置く台を、アクリル材で作ろうとおもっている。  現在、木の三角形のすのこで代用しているのだが、木だとすぐ腐ってし まう。  高島屋はいまバーゲン・セールなのか、やたらお客さんが多くて、歩き づらい。  おまけに、孫をバギーに乗せて運転しているので、へばって来た。  孫に付き合うおじいちゃんは、大変だ。  午後3時30分。帰宅。  高島屋で歩き疲れて、ベッドに横たわりで、少し寝るかと思う間もな く、熟睡。  午後5時。目が覚める。  もうすぐ『朝ズバッ!』が始まるな。  朝だと思ってるよ。ハハハ!  午後5時30分。孫姉が、私の部屋に入って来た。 「ジッジー! カッカーが起きたから、早くお昼ごはん食べに行こうよ 〜〜〜!」 「おいおい! お昼ごはんじゃなくて、夜ごはんだろ!」 「まだ外が明るいから、お昼ごはんでいいのー!」  午後6時。家族揃って、恵比寿の「米福」へ。

 あれだけ「お腹すいたー」と言っていた孫姉は、お店に着く前にタク シーのなかで、熟睡して、全然起きない。

 また孫と1週間ぐらい会えなくなってしまうから、孫が大好きなこの お店にしたのに!  その分、孫妹が、もりもり食べる。 「ねーねー、起きないね!」といいながら、もりもり食べる。

 土鍋ごはんが来ても、孫姉が起きないので、無理やり起こしたら、珍 しくぐずった。

 孫姉は非常に寝起きがいい。  何か怖い夢でも見たようだ。  午後8時。帰宅。 「横浜×阪神」戦を、テレビで見ようとして、Yahoo!スポーツで試合経過 を確認したら、1−9と大量リードされている。  むむむ…。  よく負けるなあ…。  仕方なく、『桃太郎電鉄KINKI』の仕様書作り。  横浜ベイスターズが不甲斐ないせいで、カードの仕様書が完成してしま ったよ。  糖分を控える前に、横浜ベイスターズを控えるべきかな。  そうは行くかい!  でも、つらい。

 ************ 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-