2009年8月16日(日)


 午前4時。きょうは日曜日。
 昨夜、みんなが帰って、きょうは来客もないので、1日じゅう寝ていた
っていい。
 でもこんな時間に、目が覚めてしまったので、『桃太郎電鉄KINKI』の
物件一覧表作りを始める。

 思いのほか、大阪府に本社を置く有名企業が多いので、物件一覧表作り
が難航する。

★堺市・ガメイン ……………………  こんばんわーーー。  不二家の商品だけでなく、ペコちゃんグッズまでとは!  さすがです!!!

●さくま「食べるだけではなく、不二家が大好きなのだ」

 本当に八尾って色々あるんです。  ☆に願いをにならないでよかったーーー。

●さくま「ひどいやつだよね、石川キンテツ。はっはっは!」

 あとKINKIの話題が出てきたのが嬉しかったです。

●さくま「いよいよ『桃太郎電鉄KINKI』が、始動開始! 記念すべき モバイル桃鉄、10作目なのだ!」

 あと『桃鉄TV』見ました。  うちのパソコンが悪いのか?!  見ていたら、映像が途切れ途切れで、よく止まってしまい、見るのに 時間もかかったので少しイラッとしてしまいました。

●さくま「古いパソコンでなければ途切れないらしいんだけど、ごめん ね」

 でも内容は「◎」面白かった〜♪  あさみちゃんが一年目であの仕打ちは…。  少し可愛そうな展開でしたね〜  でも2年目、3年目に期待しています。

●さくま「菊地亜沙美ちゃんは、本当に『桃鉄』が大好きなので、あの 展開に非常に不満だったみたい」

 あとガリットチュウさんが一生懸命、リポートしているのに、怒られ たのが可哀想でしたね、  芸人さんなのでテンション高く、大きな声が仕事なのに…。  あの言い方は少しキツイのではないかと。  コレに懲りずに頑張って欲しいです。

●さくま「ガリットチュウの熊谷岳大くんの司会は、非常に評価が高か ったんだよ。今後も彼を司会に起用しようとスタッフも言っていたので 期待してください」

 次の放送も楽しみにしています。

●さくま「『桃鉄TV』、パソコンから無料で見られるので、ぜひ見て 感想を送ってください! こんな映像を流してほしいというリクエスト もよろしく」

 午後0時。嫁と、熱海の「わんたんや」。

 真夏の30度を越える暑さだというのに、10人ぐらいの行列が出来て いた。  行列に並ぶのが嫌いな私と嫁だけど、このお店だけは別格。  並んででも食べたい。  炎天下、待つこと20分。  やっと食べられた冷やし中華ワンタンメン。1000円。

 待ちに待った冷やし中華は「夏が来た!」と思わせるのに、十分な味。  不ぞろいな錦糸玉子、甘いチャーシューに、細いわりに弾力のある麺 に、やさしい味のスープ、絹のようなワンタンは、本当においしい。  難点は、ボリュームがありすぎること。  食べ物でも、娯楽作品でも、ライブでも、お客さんを満腹にさせすぎ ちゃうと、次に来るまでの間が、長くなってしまう。  もうちょっと食べたかった。あと何曲か聴きたかった。  そう思わせたほうが、次に繋がるものだ。  その点でいうと、『桃太郎電鉄2010』はちょっと、お客さんを満腹に させすぎちゃったかも。  午後0時30分。熱海銀座の「ナチュラル」へ。

 きょうはテイクアウトのみで、食事や喫茶はやっていなかったんだけ ど、奥さんがいて、特別にアイスコーヒーを出してもらっちゃった。  午後2時。湯河原の「エスポットモール」に寄って、シーリングライト を買ってから、湯河原の家に戻る。

 オオクスライフアシストの橋本武博くんの家のデザインは非常に気に 入っているんだけど、デザインがいいとどうしても部屋の照明を間接照明 にして、ちょっとムーディになってしまう。  でも私の部屋は、仕事部屋だから、明るくないことには始まらない。  というわけで、湯河原の家のカスタマイズは、1ヶ月以上続くとおもう。  何より、お風呂場がどこからも丸見え問題は、大きい。  世間が夏休み中なので、対応は、来週以降だ。  クレージーケンバンドのDVD『満漢全席』を見たり、聴いたりしな がら、『桃太郎電鉄KINKI』の物件一覧表作り。  ひたすら資料を調べる地味な作業が続く。  外は、いい天気なので、ちょっともったいない。  でも仕事を始めると、どうも一段落付くまで、ぶっ通しで仕事をして しまう癖がある。  というより、途中で途切れると、戻るのが難しくなる。  いまの私の頭のなかは、99%、大阪府。  大阪府って、関空が出来るまで日本でいちばん面積の小さい都道府県 だったのに、市の数が多いね〜!  物件駅を少し減らさないと、青マス、赤マス、黄色マスが減ってしま う。  午後6時30分。ずっと座りっぱなしで、仕事をしていたせいが、ち っともお腹が減らない。  コンビニ食でいいやと、家の裏のコンビニへ。  夕焼け空がきれいで、気持ちいい。

 家に戻って、コンビニのハムカツサンドに、牛乳。  引き続き、『桃太郎電鉄KINKI』の物件一覧表作り。  午後7時。テレビ神奈川で「横浜×広島」戦。  まだ家にパラボラ・アンテナが立っていないので、スカパーが見られ ない。  まだまだ湯河原の家は何かと不便。  それでも毎日、桃太郎電鉄立ちねぷたが眺められるのは、気分がいい。  今夜は、ひたすら『桃太郎電鉄KINKI』の物件一覧表作り。

 ************ 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-