2009年8月7日(金)


 地面から、湯気が立つほど暑い。

 午前11時。新大久保の「にくまき本舗」へ。
 宮崎名物・にくまき5個と、チーズにくまきを5個買う。

 午前11時30分。帰宅。  すでに到着しているキンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)と、にく まきを食べる。  キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)が、にくまきを食べるのは初 めて。案の定、気に入っていた。  石川キンテツなど「もうひとつもらってもいいですか?」も言わずに、 「今度はチーズにしみようっと」と言って、チーズにくまきに手を出す。  我が家の食べ物の主導権は、石川キンテツが握っているようだ。

 にくまきを食べながら、先週の『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイの 続き。62年目から。  午後12時30分。石川キンテツと犬猿の仲の岩崎誠が到着。ハハハ! 「きょうは、石川キンテツくんを怒りませんから…」  「ハハハ! 岩崎誠の早とちりだった件ね!」 「きょうは、石川キンテツくんがボクの顔を見たら、緊張しちゃうと思う ので、お面を持って来ました」 「何、何?」 「お面をかぶって、石川キンテツくんに接します」

「えっ!? 岩崎誠、自分の顔のお面、作ったの!?」 「違いますよ〜! くまだまさしのお面ですよー」 「はっはっは! 岩崎誠! マジで、そのお面、岩崎誠のお面だと勘違い しちゃうくらい、そっくり!」

「ええーーーっ! ウソでしょう。あっ。ほんとだ!」 「岩崎誠、ギャグ、不発!」  しばらく、キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)+COMキャラの 対決を見ているが、そのうちやっぱりプレイしたくなってしまう岩崎誠で あった。

「いまからでも、石川キンテツを抜けるような気がして…」 「さすがにそれは無理だよ。ふたりとも、50件ずつくらい都市を独占し ているし、歴史ヒーローを味方にしているから、追いつけない」 「石川キンテツなら抜けないですかね?」 「岩崎誠の毛ぐらい、抜きようがない。ハハハ!」 「そんな難しいんだ。ハハハ!」

 岩崎誠が加わったおかげで、人間プレイヤー3人による里見八犬伝の 八つの玉の奪い合いを見ることが出来た。  人間同士だと壮絶だねー。  しかし、石川キンテツは平賀源内のアシドメールを喰らい、八つの玉 集めに参加できない。

 どうも石川キンテツは、こういう笑える場面を見るはめになることが 多い。喜劇と悲劇は表裏一体であることを、石川キンテツから学んだ。

 午後5時。岩崎誠が、無い後ろ髪を引かれながら、退席。  さすがに石川キンテツを抜くことは出来なかった。  でもずっと石川キンテツは、右肩下がりのジリ貧を続け、たぶんあと 2〜3時間もあれば、岩崎誠は、石川キンテツを抜けたとおもう。

 午後6時。私、嫁、キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)の4人 で、近所の「ヘンドリックス」へ。  お店に入ったとたん、ゲリラ台風のように激しい雨が降って来た。

 抜群においしいカレーとナンに、キンどん(井沢どんすけ&石川キン テツ)が驚く。

 ふたりともこのお店で食べるのが初めてとは知らなかった。  てっきりこの界隈のお店は、すべて食べていると思い込んでいた。  いかに私が、キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)においしいも のを食べさせてあげようという気がなかったってことだな。ハハハ!  午後7時30分。家に戻って、さらに『桃太郎電鉄2010』のテスト・ プレイ。  きょうもキンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)の珍プレーは大量 に続出した。  でもそれを実況するだけの体力が私にはもうない。  書けばおもしろいんだけど、面倒なんだよ。ハハハ!  だって、石川キンテツ、ボンビラス星で、とりかえしカードが爆発し ちゃうんだよ。  事細かに書いたら、日記が長くなるだけ。

 72年目。石川キンテツは、COMキャラに負け、最下位に転落。  ねっ。話題豊富な男でしょ?  午後11時。77年目。 「なあ、ひょっとして、おまえたち明日も来るつもり?」 「大丈夫っすよ!」 「ハハハ! 石川キンテツがいちばん来たくないとおもっていた」 「まだまだ心は折れてないっすよ」 「おっ! 今年の流行語『心が折れる』をつかっちゃって! もはや 心が折れるどころの負け方ではないのに!」 「やっやっやっや…! まだあの歴史ヒーローとか、あのイベントと かって見たいじゃないっすかー」 「すどいなあ、石川キンテツ。ふつうあれだけ負けが込んでたら、仕事 が忙しいとか言って逃げるのになあ…」 「だ、だって、ボクがせっかく6000億円も貯めて、北へ!カードを 3枚も持って北海道のある場所に行こうとしていたのに、井沢どんすけ サン、裸一貫カードつかうんすよー」 「裸一貫カードをつかう井沢どんすけもひどいけど、それでも心が折れ ない石川キンテツは、すごいよ!」 「やっやっやっや…! でもあれはさすがにひどいっすよー。30年ぶ りに訪れチャンスだと思ったのに、井沢どんすけサン、ひどい!」 「岩崎誠より?」 「やっやっやっや…! 岩崎誠さんは、いい人ですよー」  そんなわけで、また明日、キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ) は続きをやりに来るんだって。  タフなやつらだ…。

 ************ 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-