2009年8月3日(月)


 午前9時。さて、そろそろ湯河原に向かうかと思ったら、娘から「い
っしょに行ってもいい?」の電話。
 孫もいっしょで、悪いわけがない。

 しばらく、喫茶店「らぴす」サンで、娘&孫を待つ。

 午前11時。娘&孫と、東京駅へ。

 駅構内のおにぎり屋さん「ほんのり屋」で、食事。

 孫たちは、おにぎりが大好き。

 午前11時26分。東京駅から、東海道新幹線こだま651号名古屋 行きに乗車。  乗車と同時にすやすや寝る孫姉。  私は、『桃太郎電鉄CHU-SHIKOKU』改め、『桃太郎電鉄SETOUCHI』のテ スト・プレイ。  午後0時12分。熱海駅で下車。

 午後0時30分。湯河原の家へ。  タクシーで、わずか15分だ。  料金は高いけど。  子どもっていうのは、すごいね。  大人なら、湯河原の家に入って、一度は立ち止まり、「うわ〜〜〜、 すごい…」と、ため息を漏らす。  でも孫たちは、入るやいなや、駆けずり回る。  どんな部屋があるのかなんてどうでもいい。  とにかく廊下があれば走る。  階段があれば登る。  ようやく一番奥の部屋で、孫姉&孫妹がくちに手をあてて「怖い〜」 というので、ああ、目の前にキングボンビーの顔があるからだと思った ら、「怖い〜」のは、ヨーダとジャバ・ザ・ハットの大きなフィギュア のことだった。  この2日間の嫁の本棚整理状況を聞くと、早くも漫画が入りきらなく なったそうだ。 「まだ空いているところがあるじゃない?」というと「そこは、『美味 しんぼ』と『こち亀』の全巻予定地だった。ははは。  とりあえず、『ジャンプ放送局』を私の部屋に移動させる。 『ジャンプ放送局』は、24巻までだけど、保存用に10冊ぐらいずつ 残っているので、200冊ぐらいある。  この200冊を移動させただけで、へばった。  キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)のテスト・プレイで寝不足 &疲労困憊もあるので、転寝。  しかし、10分に一度は現れる孫たちに、毎回起こされる。  起こされては、また寝るので、しっかり起きたとき、もう5時かと思 ったら、まだ午後3時だった。  午後3時。『桃太郎電鉄SETOUCHI』のテスト・プレイ。  テスト・プレイ中も、孫妹がベッドの上に乗って来て、池毅さん作曲 のマップ曲に合わせて、鼻歌を歌いだす。  今回の池毅さんの曲、ほんとノリのいい曲で、心地いいのよ。  池毅さんには、60年代ポップスみたいな曲をとお願いしたので、こ の曲がすごく良く感じるのは、自分だけだとおもったけど、ブランド名 に関係のない子どもの態度がいちばん正直。  よかった。よかった。  午後6時。ひさびさに熱海に来た娘のリクエストで、熱海の「壱番」へ。

 餃子を最初4人前注文して、さらに二人前注文した。

 孫妹は、お店に着く前からずっとずっと寝たままなのに。  午後7時。グルメシティ(旧・セイフー)に寄ってから、熱海の温泉 家に戻る。  孫たちとお風呂に入ってから、家族揃って、スイカを食べる。

 今夜は、『桃太郎電鉄SETOUCHI』のテスト・プレイ。 『桃太郎電鉄SETOUCHI』を9月1日より配信しようと思うと、数値の直 しの締め切りは、8月10日うGらいだという。  もう何日までに仕様書の直しを入れないと、配信に間に合わない、次 のテスト・ロムに間に合わないといった卓球のラリーのような日々が続 きっぱなし。  いただいメールに返事が書けていない人がたくさんいます。  すみません。珍しくこの忙しさに、飲み込まれそうです。

 ************ 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-