2009年7月25日(土)


 きょうは、日本中が雨なのに、関東地方だけ蒸し暑い真夏の天気。
 私がこれからイベントに行くからか?
 でもきょうの主役は私じゃないし、屋内だから、雨でも別状はない。

午前10時30分。嫁と、トレッサ横浜へ。  渋谷駅から、東横線の急行で綱島駅まで20分。  車で、10分ほどなので、我が家から非常に近かった。

 道路を隔てて、北館、南館に分かれた巨大なショッピング施設だ。  何でもトヨタ自動車のテスト・コースの跡地に建ったそうだ。  どでかいわけだ。

 会場では、テツandトモがリハーサルを開始していた。

 きょうはここで『ケロケロエース』の夏休みイベント。  子どもたちに、『桃鉄』を知ってもらうのと、テツandトモを知って もらういい機会だ。

 近くのフードコートで、私と嫁は朝食。

 食後、テツandトモのライブが始まるので、お店を出たら、サクマニ アの鑑・大阪府貝塚市の高木明光くんが来ているではないか!

「うわ〜〜〜、高木明光くん、これも来てくれると思っていなかったよ」 「このイベントの発表が急だったもんで、ほんとは仕事入っていたんで すが、無理やり人に代わってもらって来ました」 「ありがとう!」 「イトーヨーカドーの上永谷店に寄ってから来ました」 「あっちの店も行ってくれたんだ。ほんとにありがとう! お笑い芸人 さんいた?」 「はい。ガリットチュウさんがいました」 「『桃鉄TV』のロケで行ってもらって、この後『桃鉄3年決戦!』な んだ」

 午前11時30分。テツandトモの最初のステージ。

 おおっ! 作曲家の池毅さんが来てくれた。  何度見ても、テツandトモの『何でだろう?』は受けるね〜。 『笑点』の顔芸でまたまた受ける。

 最後はCD『旅〜僕たちの風景』のなかから、『青森にて』と『新た なる一歩』の2曲歌った。

 この後の2度のCD即売会でも、しっかり持ってきたCDがすべて売 り切れしまったそうだ。  この売れ方は、すごいことですよー。  即売会やっても、2〜3枚しか売れない歌手はいっぱいいるからね。

 50枚、100枚単位で売ってしまうテツandトモは、本当にすごい。  そろそろ、このテツandトモがじわじわ売れてる現象に、音楽業界、テ レビ業界が気づいてほしいものだ。

 午後1時。テツandトモ×ガリットチュウの「桃鉄3年決戦!」。  最初は、最新版の『桃太郎電鉄2010』のロムをつかおうと思ったんだ けど、最新作だと、トモくんが、あちこちの物件や、☆印カード売り場 を見たがって、遅延行為になるのは間違いないので、Wii版『桃鉄15』 を使用。

 お客さんは、ゲームの対決をモニターで見るだけなんだけど、みんな 真剣に見てくれてうれしかった。  とくに、トモくんについた貧乏神が、キングボンビーに変身したとき は、お客さんが「うわ〜〜〜!」と言いながらも、拍手!  拍手するかい!? ハハハ!

 優勝は、ガリットチュウの福島善成(ふくしまよしなり)くん。

 最近、ガリットチュウが、めきめきオーラが出て来ている。  今年は、野性爆弾の年のようだけど、来年、ガリットチュウが来ると おもうなあ…。

 この後、午後2時から、テツandトモのミニライブがあるんだけど、私 は今朝、札幌から、『桃太郎電鉄2010』の最新ロムが届いてしまったの で、家に帰って、テスト・プレイをしないといけない。  これが本業だからね。

 午後3時30分。帰宅。  さっそく、『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイを開始。  まずは、新登場のCOMキャラと、妖鬼妃でスタート。  妖鬼妃もちょいと新しい技を披露するし、かなりカードの使い方が成 長しているので、侮れない。  新登場のCOMキャラは、絶好調になると、その特異性を最大限に発 揮するので、いまのところおとなしい。  午後6時。家族揃って、青山の「川上庵」へ。

 孫たちは、きびなごの炙り焼きに、鴨ロースの炙り焼き、くらかけ豆 に、温かいうどんを、ばくばく食べるや、その場で爆睡。

 おいおい、これからパーティに行くのに、困ったなあ。  午後7時。何とか孫たちを起こして、私、娘&孫の4人で、佐藤志靖 さんの美容室『ティティス』の6周年記念パーティへ。  毎年この時期、佐藤志靖さんはお店の常連さんを集めて、パーティを 開いている。  結果的に、異業種交流会にもなっている。

 民族楽器を演奏して、それに合わせて踊る人や、フォークギター1本 で歌う女性といった風に、次から次へとおもしろいパフォーマンスを見 せてくれる。

 私は、パナソニック・ネットワークサービジズの高田直幸さんと、J TB浜松の高橋利幸くんと談笑。  午後8時30分。いつもならこのパーティ、もっと遅くまでいるんだ けど、孫たちが眠いまんまなのと、私が『桃太郎電鉄2010』のテスト・ プレイに戻らないといけないので、いつもより早く退席。  このまま、今夜は『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイ。  7月30日の桃鉄会議までに、100年モードをクリアできるか?  きょうから、『桃太郎電鉄2010』一辺倒!  決して『ドラゴンクエストIX』をやってはいけない。やるわけないぞ。 やらないからな。やりたいなあ…。ハハハ!

 ************ 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-