2009年7月22日(水)


 携帯電話をつかった『桃太郎電鉄』のスタンプラリーが、8月1日から
スタートする。

■桃鉄☆じゃらんケータイスタンプラリー 対応端末:docomo、au、SoftBankのGPS対応端末 期間:2009年8月1日(土)〜9月30日(水) アクセス:http://momocamp.hudson.co.jp/gps/index.php(携帯専用) 概要:  モバイルサイト「桃太郎電鉄」と「じゃらんnet」のコラボレーション 企画で、携帯電話のGPSなどの機能を利用した無料で遊べる全国規模のス タンプラリーです。 (パケット通信料は別途かかります)。 ※詳しくはハドソンの桃鉄公式サイトへ!http://momotetsu.com/index.htmlhttp://momotetsu.com/index.html

 午前8時。今回の『桃太郎電鉄CHU-SHIKOKU』のテスト・プレイが終了。  あと25件で、全物件制覇だったのになあ…。  次回のロムで、物件の値段を下げたり、物件総数も少し減らしたので、 上級者なら、次は楽に全物件制覇が可能になると思う。  ライトユーザーが3〜4回目で、全物件制覇を達成するのが理想。  そのライトユーザーとは、もちろん石川キンテツである。  午前10時。朝からテレビは、皆既日食の話題で持ちきり。  熱海は曇り空で、全然関係なさそうなので、熱海銀座の「ナチュラル」へ。

 午後0時。熱海のダイエーで、雑貨を買ってから、湯河原の「ミニ立 ちねぷたの館」へ。  嫁は、あいかわらず、本棚作り。  間違いなく、小さな町の本屋さんより、本の数が多いからね。  漫画の棚、歴史の棚、鉄道・地理の棚、自動車の棚、司馬遼太郎さん の棚、宮脇俊三さんの棚、おくのほそ道の棚など、いくつかの特集の棚 を作っている。  でも、必ず例外が出てくるから、おもしろいねー。  漫画で描かれた『おくのほそ道』は、漫画の棚なのか、おくのほそ道 なのか?

 古い本の棚は、マニアが見たら喜びそうだ。  手塚治虫さんが主宰した漫画雑誌『COM』とか、アニメ雑誌『月刊 OUT』が出てきた。  私も手伝おうとしたけど、やっぱり足手まといになるだけのようなの で、晴れて、『ドラゴンクエストIX』を開始。  ほう。ずいぶんムービーが長いね。  ふむふむ。ほうほう。  これはひょっとすると、けっこう長い時間、村に滞在させられそうだ なあ。滞在してもいいから、早くセーブをさせてほしい。  しかし、私の記憶の低下は、著しいなあ。  昔は、村人の話を一発で、全部暗記できたんだけど、いま話を聞いた ばかりの人の話が何だったか、忘れてしまう。  これじゃ実生活といっしょだ。  ファンタジーの世界くらい、ヒーローの頭脳でいたいね。  ほえ〜、タッチペンが便利だなあ。  私のように左手がまだ不自由で、十字キーが満足につかえない人間に とっては非常に助かる。  ゲームも福祉の時代?  午後2時。おっとっと。イスに座って、膝で『ドラゴンクエストIX』 をプレイしていたら、首が痛くなってきた。  まだ村の外に出られない。  嫁が、本棚の整理をやめない。  ダンボールを開けて、とりあえず本棚に並べるだけでも、全然終わり そうにない。  本屋さんの棚卸しみたいだ。 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』、『美味しんぼ』といった100巻 を越える漫画が待っている。  午後4時。『ドラゴンクエストIX』が煮詰まったので、湯河原の家の 温泉に初めて入る。  湯河原のほうが、塩分が少なくて、泉質がいい。  ただ今回の温泉は、浴槽も窓も木造にしてもらったので、換気が悪く、 ちょっと直しを入れないといけないようだ。  まるで『桃太郎電鉄』のテスト・プレイみたいだ。  実は、この家は、まだガスの回栓もまだだし、洗濯機、冷蔵庫、テレビ がない。フレッツADSLも入っていない。  自慢のビンテージカーもまだ。  この家が落ち着くまでには、8月いっぱいかかりそうだ。  そういえば、パチンコ『桃太郎電鉄』と、スロット『桃太郎電鉄』の台 を送ってもらう手はずもしないと。  やること多いなあ…。  全部、嫁にやってもらうだけだけど…。 『ドラゴンクエストIX』は、村の台所にいた重要人物を模様と勘違いして いた。ハハハ!  老眼に、DSの画面は厳しい。  ようやく、村の外に出て、戦闘開始。  何だか、武器、装備品が多くて、また買い間違えてしまいそうだ。  でも、戦闘が始まると、『ドラクエ』をやってる気分、満点になる。  レベル・アップの曲を聴くと、無条件にいいなあ!と思えてしまう。  午後6時30分。家の裏にある「うおたつ」に行ったら、昨日に続き、 きょうもお休み。  熱海の「葵」も連休。  この3日間の連休の代休を取っているお店が多いようだ。  仕方なく、昨日、私が行って、携帯を忘れたせいで、デジカメできなか った、「アメリカンクラブハウス」へ。

 私は、タラコ・スパゲティ。  嫁は、ズワイガニのスパゲティ。

 サイドメニューに、ほうれん草のサラダ。  原宿の「ハイ・ダディ」の系列店なので、ほうれん草のサラダを食べる と妙に安心する。

 なので、ついおいしいのを知っているアップルパイも食べてしまう。  午後7時30分。湯河原の「ミニ立ちねぷたの館」に戻る。  まだ嫁が、本棚作りをやめないので、私はもうしばらく『ドラゴンクエ ストIX』の戦闘で、経験値稼ぎ。  でもあと3日後には、『桃太郎電鉄2010』の新しいロムがとどくので、 『ドラゴンクエストIX』をやれるのも、あとちょっと。

 午後9時30分。熱海の温泉家に戻る。  しばらく湯河原と熱海の二重生活が続く。  私だけ明日、東京に帰るかもしれない。

 ************ 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-