2009年7月19日(日)


 午前9時。起きようと思えば、起きられたけど、無理やり寝る。
 無理をすれば、身体を壊して倒れるだけだ。
 倒れても、医者以外、誰も助けてくれないし、助けられない。
 自分で節制するしかない。
 がんばりやさんは、絶対後悔するだけ。

 頭が、ボ〜〜〜っとしている。
 VAIOのトラック・パッドのこすりすぎで、右手の人差し指がひり
ひり痛い。

 午前10時。『桃太郎電鉄2010』の仕様書の直し。

 テスト・プレイも80年を越えて来たので、カードをくれるイベント
を減らして行かないといけない。
 人間というのは贅沢だから、特急周遊カードをくれる歴史ヒーローを
待ち焦がれるんだけど、お金が余って来ていつでも買えるようになると
「何だよ、またかよ。もういらないよー!」などと言い出す。
 そういう人のために、時期を見て、カードをプレゼントする確率を落
として行かないといけない。
 このチューニングすべき部分を探すのは、テスト・プレイの積み重ね
以外方法がない。

 おっ! 『桃太郎電鉄CHU-SHIKOKU』の新しいバージョンがアップして
しまった。
 また『ドラゴンクエストIX』をはじめるのが、遠ざかってしまうよ。
 始めるのが遅れると、すれ違い機能をつかえる相手が減っちゃうよ。
 いまは『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイを最優先しないといけな
いから、まだ『桃太郎電鉄CHU-SHIKOKU』には取り掛かれないなあ…。
 携帯とWiiでは、全然感触が違うので「混ざると危険」!

 午後0時30分。嫁と、品川駅へ。

 駅ナカ商業施設「ecute品川」の「WANOFU(わのふ)」へ。

 親子丼が抜群においしいお店だけれど、きょうは私も嫁も、ビフテキ 重。たれがごはんに染み込んでいて、おいしい。  染み込みすぎて、箸じゃ食べづらいと思ったら、木製のスプーンがつ いていた。  ささいなことだけど、このお店の品格を感じる。  午後1時。嫁は、品川駅から、鎌倉駅をめざす。  私は、新側駅から、原宿駅へ。  鎌倉の家の引越し作業は、嫁に任せっぱなし。  私が行っても、足手まといになるだけ。  何より、私が『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイを進めることが、 私の役目だ。  原宿竹下通りは、芋を洗うような大混雑。

 しかも若い子ばかりだから、よけい暑いし、ウインドー・ショッピン グなので、歩くのが遅い。  蒸し風呂のなかにいるようだ。  追い越し車線を作ってほしいよ。  午後2時。帰宅。  汗だくなので、シャワーを浴びる。  一息ついてすぐ『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイ。  ひたすらもくもくとテスト・プレイ。  全物件制覇も終えて、鉄道も全部買い占め、全駅踏破!も達成してい るなかで、持ち金100兆円をめざすのは厳しいものがある。  いままでの『桃太郎電鉄』では、100兆円を越える危険はなかった んだけど、今回はとにかく物件が多いので、100兆円を越える可能性 は十分ある。  何しろ、総物件数は、1000件を軽く越えている。  まあ、100兆円越えても、越えた分は、国に税金として納めちゃう んだけどね。  でも、達成してみたいよね。  現在の相手は、エンマ社長、風神とけっこう強いので、貧乏神がキン グボンビーに変身したときなど、要注意だ。  午後6時。品川駅で買って来た駅弁「深川めし」で、夕食。  もちろん、『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイを続けながら。  今回のゲームでは間に合わないけど、全物件制覇、全駅踏破!の後は 全マス制覇のイベントとか作っておいたほうがいいのかな?  全マスの数は、880マス。  まったくノーミスで、1マスずつ動いても74年かかる。  それは絶対無理だなあ…。  午後9時。目が霞みすぎで、リタイア。  93年目4月まで来た。  あと7年。  お風呂に入ってからも、『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイ。  95年まで来た。  チューニングを直したイベントばかり登場するので、この辺で休んで、 仕様書の直しを優先したほうがいい。 <ライブスタンド09 桃鉄対決!>

1試合目の優勝者は、たけわか社長!

2試合目の優勝者は、かわしま社長!

2試合目の優勝者は、おおむら社長!

 ************ 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-