2009年7月4日(土)


 昨夜、午前1時過ぎまで、『桃太郎電鉄CHU-SHIKOKU』のテスト・プレ
イをやって、『プルート』(浦沢直樹×手塚治虫)の最終8巻を読む。

 どうもこの作品、最後まで私と肌合いが合わなかった。
『地上最大のロボットの巻』は、私にとって『鉄腕アトム』のなかでも、
いちばん好きな作品なので、たぶんほかの人の『地上最大のロボットの
巻』は、受け付けなかったんだとおもう。

 誰か『地上最大のロボットの巻』をCGで、忠実にリメイクしたアニメ
を作ってくれないかとおもう。

 ついでに、『社長島耕作』(弘兼憲史)の3巻を読む。
 この作品の安定感は、『水戸黄門』並みだ。

 午前9時。明け方まで、いろいろ本を読んでいたので、ぼんやり。

 午前11時30分。嫁と、東京駅へ。
 大丸デパートにこの間から、生ミルキーの特別売り場が出ている。

 ペコちゃんの着ぐるみが登場したので、記念撮影させてもらう。
 やっぱり引退したら、不二家を経営しようかな。ハハハ!

 午後0時。東京駅構内に出来たばかりのラーメンストリートを探すが ない。テレビでは、北口と言っていたのに、案内板を見たら、南口のほ うだった。  遠いなあ…。

 やっと見つけた。  でもこの人だかりと、行列は何だ! 「むつみ屋」「六厘舎」「ひるがお」「二代目けいすけ 海老そば外伝」 の4軒、それぞれに長蛇の列が出来ていた。

 最後尾ではなく、行列の途中で「待ち時間1時間」と書いてあった。 「むつみ屋」は、100人、いや200人近く並んでいる。  私が行きたかったのは「二代目けいすけ 海老そば外伝」。  本店の高田馬場には、何度も行っている。  あの高田馬場店の欠点は、お店が狭い意外まったくないので、こっち のほうが少しは広いだろうと思って、来たのだ。  うーーん。私の場合、平日の開店時間と同時に来るのが可能だから、 日を改めて来よう。  午後0時15分。東京駅地下1階の「紅虎デリ」へ。

 私は、マーボ豆腐定食。  嫁は、北京の肉そぼろ定食。

 サイドメニューに、棒餃子。

 この後、東京駅構内地下1階 の「グランスタ」へ。  山手線に乗って、原宿駅で下車。

 竹下通りを歩いて帰ろうとしたら、見事に人の頭の黒色で埋まってい るので、坂道を登って行くコースから、帰る。  しかし、どんどん天気がよくなって来て、ゆるやかな坂で、ふくらは ぎが痛くなって来た。  東京駅の端から端まで歩いたせいで、疲れている。  午後1時30分。「タスヤード」に、ピットイン。  足が、じんじんする。

 このお店の名物、コーヒー牛乳を飲む。

 午後2時。帰宅。  スカパー「横浜×広島」戦。  先発の三浦大輔投手が、ぽこんぽこん打たれて、5回表で、0−5。  おまけに広島の前田健太投手に、完全試合ペース。  ああ! きょうは恒例の「好投手の前に沈黙」のパターンだな。  こういう日は、このまま寝て、体力回復を優先しよう。  …と思ったら、ラッキー安打が続いて、4−5と1点差に近寄る。  6回にも、5点。  7回にも、4点。  午後5時30分。なんと! 13−7の大逆転!  広島 0 2 1  0 2 1  0 1 0 │7  横浜 0 0 0  0 4 5  4 0 X │13  すっかり目が覚めちゃったよ。  これで私が、横浜関内の「ザ・ベイスターズ」ショップにお布施を上 げに行ってから、4勝2敗だよ。  やっぱり今年の横浜ベイスターズの低迷は、私の信心が足らなかった せいかな。  こういう考え方のなかに、スッと宗教は入り込んで行くんだろうね。  午後6時。ブルーレイに録画していた番組を見ながら、東京駅の「グ ランスタ」で買ってきたまい泉のヒレかつと卵のポケットサンドで夕食。  嫁、娘&孫は、夕方からファミリー向けのバレエを見に行った。  孫姉がバレエをやりたいんだって。  でもすでに「バレエやりたいけど、身体が硬いの」と言っているのが 笑える。  子どもはいいなあ。未来がいっぱいあって。  今夜は『桃太郎電鉄CHU-SHIKOKU』の物件の値段の直し。  

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-