2009年4月19日(日)


 午前7時。『桃太郎電鉄CHU-SHIKOKU』の臨時収入メッセージが最高潮!

 でも、珍しく、お腹を壊した。
 脳内出血で、14年前に倒れてから、ほとんど風邪を引かなくなった
し、お腹を壊すこともほとんどなくなった。

 何が当たったんだろう。

 それより昨夜、夜中に目が覚めたときに、あきらかにお腹を出して寝て
いた。子どもだよ。
 でも、お腹冷やしたのが、原因だろうな。

 午前8時。TBS『サンデーモーニング』。
「あっぱれ!」の張本勲さんが出演しているので、イチローの張本越え
を特集していた。

 ただイチローの日米通算安打3086本を讃えると同時に、番組では
張本勲さんの偉大なる記録の特集をしていた。
 最近、テレビってこういう気の使い方が出来なくて、イチローの記録
ばっか追いかけ、張本さんをそっちのけにするようなことを、平気です
るからね!
 まだ『サンデーモーニング』には、「敬意を払う」気持ちが残ってい
て、ホッとする。

 午後0時。体調不良につき、嫁と、近所の「ワンズ・ダイナ
ー」へ。

 私は、チーズ・バーガー。
 嫁は、フリフリ・チキン。

 午後0時30分。すごすごと、帰宅。

 お腹を壊した程度なら、平気で仕事できてしまうので、『桃太郎電鉄 CHU-SHIKOKU』の臨時収入メッセージの続き。  井沢どんすけが、この臨時収入メッセージを全然覚えていないので、 臨時収入イベントはいらないのかな?と思うときもあったけど、これが なきゃ、『桃太郎電鉄』が薄っぺらいものになってしまう。  現地まで行って食べた感想があるからこそ、キングボンビーみたいな 荒唐無稽なやつを登場させても、チープなものにならなくてすんでいる と思っているので、力が入る。  午後1時30分。スカパーで「横浜×阪神」戦を見ながら、仕様書作り を続ける。  あいかわらず、重苦しい試合だ。  横浜ベイスターズは、もうシーズンが終わったかのように、大胆に若 手選手を起用して、見ていて新鮮だけど、石川キンテツがスターバック ス・コーヒーでコーヒーを持って来てくれるみたいに、ひやひやする試 合展開なので、ちっとも眠れない。  体調が悪いので、横浜ベイスターズが大量点を取られたら、さっさと 寝ようとおもっていた。  意外に、しぶとい。  内川聖一選手が、本塁打を打った。  松本啓二朗選手が打った。  石川雄洋内野手も打った。  細山田武史捕手も打った。  山崎憲晴選手も打った。  みんな今年入団か、入団5年以内の選手だ。  でも、残塁ばかり。  それでも、セット・アッパー・山口俊投手、ストッパー・石井裕也投手 が定着して来て、4−2で、勝利!  阪神戦を、3連敗しなくてすんだ! ふうっ…。  先日、「さくまサンにとって、理想的な横浜ベイスターズの勝ち方は?」 と聞かれて「日曜日のデーゲームに勝つと、日曜日の晩いっぱいうれしく て、翌日は試合が無いので、火曜日の夜6時まで、幸せ」という、極めて 消極的な理想を思いついてしまったことがある。  はっはっは! きょうの試合がそうだよ。  20日の火曜日夜6時まで、幸せが持続だ。はっはっは!  午後6時。横浜ベイスターズの1勝は、他球団の3勝分くらいの価値が あるから、お祝いをしなきゃ!と、「おけいすし」へ。

 体調不良なので、わさびを減らしてもらって、ごはんも減らしてもらう。  あれ? 「おけいすし」が大好きな岩崎誠からメールだ。

いただきま〜す。くじらのリベンジ!

 ん? これって揚げ鯛だよな。  まさか五所川原?  来週、青森に行くんだから、行くわけないよな!

「まさか青森じゃないよな。だとしても、いまここだから(おけいすし) だから悔しくないけど」

「まさかの青森ですよ(笑)。レンタカー借りて五所川原と黒石に行って 来ました。少しは悔しがって下さいよ〜。横浜勝ったんだし・・・関係 ないか!?」

 あれあれ! つゆ焼きそばまで食べている。  弘前の海鮮太巻きを食べられたら、悔しいけど、揚げ鯛、つゆ焼きそ ばまでなら、ガマンできる。  午後7時30分。帰宅。  体力がないせいか、右腕が本格的に痛くなって来た。  これ以上、仕事すると、腱鞘炎がぶり返す。  きょうは腕を休ませる。  また明日!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-