2009年4月2日(木)


 明日は、もうプロ野球の開幕戦か。
 WBCを満腹しちゃったから、全然開幕前のドキドキ感が全然ない。

 そういえば、テツandトモが山形県内でレギュラー出演しているNHK
『今夜はなまらナイト』が、明日というか、明後日というか、4月4日
午前2時38分から、全国放送することになったそうだ。
 さっそく、DIGAに録画しなきゃ。

 午前10時30分。嫁と、高円寺の整体さんへ。

 右からから、右の肩甲骨までに張りがあって、理由を聞くと、コンピ
ュータの打ちすぎだそうだ。
 意外性のない答えだ。ハハハ!

 どうやったら、仕事量、減らせるんだろうねえ…。

 午後0時。井沢どんすけが、到着。

 待合室で『桃太郎電鉄Secret』の打ち合わせ。

「さくまサン! このジャジャマーカードって、何ですか?」
「うんちカードだよ!」
「えっ? うんち?」
「外国の人が、『桃鉄』プレイして、何でうんちが空から降って来るか
わかんないだろ? さらに、何でうんちが通れないのか、もっとわから
ないだろ?」
「汽車なら、うんち踏み潰しますよね。えへえへえへっ!」
「だから、ジャジャマーというキャラが…」
「えっ!?」
「これから先は、テスト・プレイのお楽しみだ」
「そ…、そんな…」
「いいから、井沢どんすけに宿題を出すから、やっておくように!」
「はい!」
「知っての通り、私は仕事が早いので、全部宿題を終えてからメールす
ると、私が仕事を終えている場合あるぞ!」
「この間のマップを1日で完成でよくわかってます!」
「井沢どんすけ、1日で完成したマップ、見たいか?」
「そりゃあ、見たいです!」
「ほれ。これだ」

「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ! すごい広いじゃないですかー!」
「広いよ!」
「物件も『桃鉄20周年』の8割くらいかな?」
「ほとんど、おなじじゃないですか〜〜〜!」
「さあ! 井沢どんすけ! 働け! 世界マーケット相手だから、一夜
にして大富豪だぞ!」
「いいですねー!」
「当たればなっ!」

 午後1時。私、嫁、井沢どんすけの3人は吉祥寺の「よしむら」へ。

 私と嫁は、新海苔せいろ。  井沢どんすけは、海老の天丼+せいろ。  サイドメニューで、桜海老。

 午後2時30分。佐藤志靖さんの美容室『ティティス』に早く着いて しまったので、イスを借りて、VAIOを広げて、『桃太郎電鉄CHU-SH IKOKU』の仕様書作り。  ちょうどきょう、井沢どんすけと打ち合わせするために、VAIOを 持って来ていたので、いつでもどこでも仕事が出来る。  物件一覧表のデータを見たら、なんと昨年の10月23日に書きかけ のまま、4ヶ月経っていた。  この4ヶ月の間に、『桃太郎電鉄〜2010年度版』を作っていたわけか。  午後5時。帰宅。  30分だけでも、『桃太郎電鉄CHU-SHIKOKU』の仕様書作り。  午後6時。嫁と、中目黒の「ムッシュ・ヨースケ」へ。  桜の季節になると、このお店に来たくなる。  その理由は、ご飯を食べてから。

 私は、ビーフカレー。  嫁は、チキンカレー。

 サイドメニューに、サクラマスの燻製、しいたけのポタージュなど。

 午後6時30分。「ムッシュ・ヨースケ」の裏の目黒川の桜を見に行 く。  うわ〜〜〜! 予想外の満開!  きょう、高円寺、吉祥寺あたりの桜が、五分咲き程度だったので、こ んなに満開だとおもっていなかった。

 夜桜だから、よけい満開に見えるだけかもしれないけれど、とにかく きれい。

 ここは、ブルーシートで宴会を開く人たちがいないので、純粋に桜を 楽しめていい。

 桜と花火は、写真で見るより、肉眼で見るに限るね。  午後8時。帰宅。 『桃太郎電鉄CHU-SHIKOKU』の仕様書作り。  ターボ・エンジンがかかって来た。  何とか4月中に、完成させたいなあ。  その前に、来月用のスリの銀次を清書しなくちゃ!  WBCネタは、5月になると、もう古くなっちゃうから、ほかのネタ にしよう。

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-