2月12日(木)


 午前8時。ふわ〜〜〜。
 温泉効果で、ひさびさに7時間ぐらいノンストップで寝られた。

『桃太郎電鉄〜2010年度版』のCOMキャラの仕様書作り。
 う〜〜〜ん。新キャラのCOMは、おもしろくなりそうだ。
 でもいままでのCOMキャラが、いまのままだとマイナー・チェンジ
なだけなので、もうちょっと手を加えたい。

 午前10時。あれ? 朝からメールだ。

 おはようございます! 10時3分発のひかりに乗車。  熱海に着いたら連絡します。

 土居ちゃん(土居孝幸)だ! 速いなあ!  だから、土居ちゃん!  乗車時間じゃなくて、到着時間を連絡してくれよって、いつも言って るのに〜!  えっ? こだま号じゃなくて、ひかり号?  ひかり号だと、東京から熱海まで、37分だよ。  午前10時40分に到着?  すぐ着いちゃうじゃないか!  着替えて、急がないと。  午前10時30分。「ナチュラル」へ。  しまった! 土居ちゃんに「そのままナチュラルに来て!」とメール して、あわてて出て来たんだけど、携帯を忘れて来ちゃったよ。  熱海の温泉家は、FOMAがまったく圏外で、唯一、温泉の脱衣場だけ、 アンテナが3本立つ。  なので、きょうも脱衣場から返事を書き、送信後、脱衣場に携帯を忘 れて来た。  午前11時。土居ちゃんが到着。 「土居ちゃん、遅かったね!」 「新幹線がちょっと遅れていたのと、熱海駅からここまで歩いて来た」 「ええ〜〜〜、20分ぐらいかかったでしょ。土居ちゃん、元気だなあ!」  モーニング・セットを食べながら、土居ちゃんと『桃太郎電鉄〜2010 年度版』用の怪盗ジパングの打ち合わせをする。 「さくまサン! 怪盗ジパング、どうするの?」 「ああして、こうして、ああするつもり!」 「え〜〜〜、そう来たか!」 「へっへっへ! これならおもしろくなりそうでしょ!」 「う〜ん。どっちにしたらいいか悩みそうだなあ…」  引き続き、ほかのイベントについても、打ち合わせ。 「ナチュラル」の写真がないのは、私が携帯を忘れたから。  携帯電話がないと、時間もわからない。  井沢どんすけが午後から来る予定だけど、メールが入っても、何時に 到着だかわからない。  人間はいつのまにか、ものすごい携帯電話依存症になってるよね。  午後1時。土居ちゃんと、熱海駅へ。  京都からやって来たイラストレーターの益子悠(ますこ・ゆう)くん を改札口で待つ。  私、土居ちゃん、益子悠くんは、熱海の温泉家へ。  午後2時。札幌開発スタッフが到着。  小坂晃弘くん、込山勉くん、笠原圭介くん、新メンバーの玉置嘉嗣くん。

「井沢どんすけに似ているっていわれていた玉置嘉嗣くんか!」 「はい、そうです」 「確かに似ている。では、井沢ジュニアと呼んで、井沢どんすけは、井沢 せいじと呼ぼう!」 「さくまサン、それじゃ千原兄弟ですよ」  桃鉄会議が始まる。

 現在、進行中のグラフィックを見せてもらう。  今回、ゲスト・ボンビーのひとつを、益子悠くんがデザインした。 「おお! 益子悠くん、うれしいねー!」 「うれしいですねー!」 「ハドソンはいつも仕事、早いなあ!」 「3Dで完成していると思わなかった」 「まだこれから、もっと動かしますから」  土居ちゃんがデザインしたゲスト・ボンビーの動きも見る…って、日記 に書いたら、『桃太郎電鉄〜2010年度版』のゲスト・ボンビーは、2体い るって、バラしてしまった。

 きょうは、グラフィック関係を中心に打ち合わせ。  午後3時。ピンポ〜ン! 「おっ! 井沢どんすけの到着だ!」  恒例のギャグを井沢どんすけに食らわせてあげないと。  インターフォンに「いません!」としゃべる。 「ヤマト運輸です!」  え〜〜〜、井沢どんすけじゃないのーーー!  恥かいちゃったよ。  午後3時30分。井沢どんすけが到着。  井沢どんすけと、玉置嘉嗣くんが、ご対面〜〜〜!

「確かに似ている!」 「やっぱり、井沢ジュニアだ。井沢どんすけは、井沢せいじにしよう」 「えへえへえへっ! 千原兄弟じゃないですか!」 「井沢どんすけ! 残念だったなあ。井沢どんすけが大好きなグラフィ ックの打ち合わせが終わって、ちょうどいまから、地味な仕様書の打ち 合わせだ!」 「ええっ!」 「ゲスト・ボンビーも見ちゃったよ!」 「え〜〜〜!」 「ラス・ボスも見ちゃったよ」 「えへえへえへっ! RPGですか!」  みっちり、仕様書の打ち合わせ。  私も、ぎっくり腰防止椅子で、臨む。  正座が、腰に悪い。 『平成教育委員会』みたいだ。

 午後6時。札幌開発スタッフが、宿泊先に荷物を置きに行ったり、 益子悠くんがホテルにチェックインしたりして、割烹「葵(あおい)」 に集合。

 金目鯛の煮付けを初めて食べた笠原圭介くん、玉置嘉嗣くんが喜ぶ。

「収益率100%だから!」と、小坂晃弘くん。  午後8時。海沿いの「すかいらーく」で、桃鉄会議の続き。  1時間掛けて、『桃太郎電鉄〜2010年度版』の仕様書についての打ち 合わせ、完了! 充実!  午後9時。それぞれの宿泊先に散らばる。  私は、熱海の温泉家に戻る。 『桃太郎電鉄〜2010年度版』のマップの直し。  午後10時。お風呂テレビで、『報道ステーション』を見ながら温泉 に入る。  古館伊知郎さんは、毎日政府のことを「許せません! 断じて許せま せん!」と連呼しているけど、だったら議員に立候補して戦えばいいの に。  どうも「許せない!」と言ってるだけで、何もしていないとおもうの は、私だけ?  温泉に入って、明日も、桃鉄会議。

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-